人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癲癇の発作

きてしまった。。。2ヶ月と2週間ぶり

台所で晩ご飯の支度をしてたら、
そばまで来てキッチンマットの上で
伏せして寝る??のかと思ったら、
発作が・・・始まってる

時間6時52分

前足も後足もガクガクで立ちたいんだけど
立てない状態だから、伏せになってる
落ち着かせないと!と思って
抱き寄せて、「ほく、大丈夫。大丈夫。落ち着いて」
って言いながら、何度も頭を撫でる。

ほくも意識はあるようで、「ママ~大好きだよ~ぼく大丈夫だよ」
って言ってるみたいに、ママの口をなめようとするけど、
鼻を口につけるのが精一杯みたい。。。

この時の1分が本当に長い1分に感じる

やっと、口を舐めれるようになったのが、6時55分
でも、まだ体が少し震えてる。

6時56分やっとおさまった
しばらく、抱っこしながら撫でて、色々話かけたら
普通に口を舐めれるように、なったので
下ろしたら、普通になってる

今回は4分間。嘔吐などはなし。

癲癇の発作_c0074374_22534734.jpg


いつもは、発作もこの子の個性と受け止めてる
はずなんだけど、ついこう思ってしまう。。。


どうして、この子がこんなつらい思いをしなくちゃ
いけないんだろう。。。
どうして、家の子になるまで、何度も見捨てられて
つらい思いをしてきてるのに、この子ばかり
神様はつらい目にあわせるんだろう。。。


はぁ~~~
だめだよね~~ママがこんな悲観的になっちゃぁ(T_T)
by tom_ochan88 | 2005-03-30 23:01 | わんこ