人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凶暴みるく

お散歩に毎日だいたい朝と夕方の2回行ってる。
初めは、嬉しくてひっぱり気味なんだけど
3分くらい歩くと、ほくさんはリードがちょうどいい感じの
緩み具合で、スタスタと左側を歩いてくれる。

問題はみるく
つけ!って言うとちょっとはつけしてるんだけど、
何かを見つけると、小走りになってリードがピンッ!!

もぅ、風の強い日なんて大変
色んな物が風でまうから、すぐピンッ!となり
ひどい時は枯葉を咥えながら、歩いてる。。。

後、道路脇に草が生えてると、口をパクパク
しながら飛ぶように歩いてる。。。。
嬉しそうでかわいいんだけど、毎度になってくると
グッ!!とこっちもリードをひっぱって「ノォォォ!!」

それにフレキシで散歩にでたら、もぅ大変!!
お散歩バックに2本のフレキシを両手で扱い
まるで、大道芸人のようにリードさばきに
我ながら関心する。
でも、かなりの疲労感なので公園などに行く時
のみしか使えない

そして・・・
凶暴になる時
それは、走りだした時
ほくは、ちゃんとスピードもあわせてくれて
とってもいい子なのに、みるさんは
何故か?走り出すと、ほくさんを噛みながら走る

ドックランに行っても、何故かほくとが走ると
横から噛む。。。
他の子には、見向きもせずターゲットはほくのみ

頼むから、まっすぐ走ろうよ~~~みるくさん

凶暴みるく_c0074374_22345234.jpg

by tom_ochan88 | 2005-03-14 22:53 | わんこ