人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴掘り犬

ダックスは本来アナグマを捕まえる為の
猟犬だったらしい・・・

ダックスの本能なのか家の子達は
穴掘りがだ~~いすき

特にみるくは、庭のプチドックランに出しておくと
ホリホリホリ・・・・
何か出てくると思ってるんだろうか?
親の敵のように、一生懸命掘り続ける・・・

今日もちょっと油断してたら、もぅ穴が3つ完成

ほくさんは、たまに土を掘るけど何よりも
毎日掘るのが、新聞紙
それも、すっげ~~スピードでリズミカルに
わっさわっさ掘ってくれる。

で、これになお、娘の作詞作曲した「宝探しの歌」を
歌うと、喜んで掘るわ!掘るわ!

まだ、読んでない新聞は止めてください・・・・

穴掘り犬_c0074374_1363133.jpg

「どぅ??ママ~~
 あたちがんばって、ほったのよ~~~
 みて!!みてぇ~~」

掘りすぎるとこうなる↓
穴掘り犬_c0074374_1317281.jpg

by tom_ochan88 | 2005-03-10 13:21 | わんこ