2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おやつ

2日も続けて食べ物ネタです・・・
だから痩せれないんだってコトは置いといて・・・(-_-;)

ねぇと買い物に行ったら、物産品フェア発見!!
長崎のカステラが、あたしを呼んでた!!

んで、さんざん試食して帰ろうと思ったら
1本525円で安いじゃん!

1本買ってきました~~♪

ちょうど冷蔵庫に生クリームが残ってたので
ホイップを作ってカフェ風に乗せて、ダージリンティと♡

ねぇと2人でちと贅沢なおやつタイムでした

・・・ほくさんはと言うと
足元で、ヒュンヒュンないては落とさないか
さんざんうるさいのでした

c0074374_22214958.jpg

[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-30 22:23 | いろいろ

やっと・・・

まともになりました。

てか、風邪もあったけどナマケ病もあったと思われ・・・
ネタもさほどなかったし( ̄Д ̄;;

おいも掘りのさつまいもをたくさん貰ったので
久しぶりに『スィートポテト』を作ってみました^^

最後に塗る卵黄をけちって、卵白を塗ったので
てかりがいまいち・・・
だけど、味はばっちりでした♪

c0074374_2214787.jpg

ドーナツみたいな形はにぃの作品
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-29 22:01 | わたし

風邪ひいちゃいました

えらい鼻水が滝のようにあふれ出てくると思ったら
風邪みたいです・・・
朝起きたら、喉も痛く・・・ダルイです

筋肉注射をしてもらってきました
痛かったです(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

急に寒くなったので、風邪が流行ってるらしいです

明日、遠足のねぇにうつらないように・・・って思って
たんだけど、なんだかくしゃみしてる_| ̄|○|||

あ~~~風邪じゃなきゃいいんだけど
怖いなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-20 23:31 | わたし

新居にお引越し


家のクレート=ペットボイジャーの2.0は、
普段はリビング、寝るときは2階の
ベット横でみるさん用として、買いました

ほくさんは、ケージがあったけど入るのを
嫌がるので買ってなかったんですが・・・・

いつの間にか、ほくさんもクレートがかなり気に入った
様子で、いつも取り合いになっています。

どっちかが水を飲みにでたら、その一瞬の隙に
違うほうが入ってる・・・ってな感じになってました

みるさんは、機嫌が思わしくない時は
クレートの中のほくさんに、
「ちょっと!!そこあたしの場所よ!!どきなさいよ!」
ってな感じで、吠えては後ろ足を喧嘩する時みたいに
蹴り上げて怒ってました

なので、新居を1件購入!!!

ちゃんとどっちかがクレートに入ってるときは
片方が、お家に入ってます^^

c0074374_2150315.jpg
こっちはクレート



c0074374_21512778.jpg
そして、こっちが待望の新居!

・・・・が!ほくさん、奥に入りすぎて家が転倒して
入り口が天井向いてたことがありました( ̄Д ̄;;

やっぱ、今日も奥に入りすぎて、ちと浮いてるし・・・(>▽<;;
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-18 21:58 | わんこ

ねぇの誕生日

今日は先週13日で11歳になったねぇの
誕生日パーティをしました

もち、メニューはBBQで、夕方から庭で
しました

ほくさんは、何か隙あらば盗むチャンスだぜ!!
ってな顔して、嬉しそうだったんだけど
妹のトコの赤ちゃんが、以前お菓子を横取りされてから
怖がってるので、リードで繋がれちゃって
一気に、残念顔・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、ねぇはここ何年かは
プレゼントもませてきて、
今年は、ゲームボーイミクロソニーのMP3

いや~~ウォークマンめっちゃ小さくなってて
びっくりや!!
昔大阪の電電タウンにウォークマン買いに
行ったの思い出すなぁ~~

年々、プレゼントの額が上がっていって
怖い・・・( ̄□ ̄;)


でも、内緒で学校に行ってる間、
お散歩や掃除中に・・・

実は、あたしもかなり喜んでたりする^^

c0074374_0373510.jpg

[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-17 23:47 | 子供

バトン→CBままより

ちと、忙しかったり体調崩してたりして、ネットオフな
先週で、バトンに気つかなかった・・・スマソ(≧≦)

では、サクサクいってみょ~

<Q1> 貴方は何フェチ?
多分、匂いフェチ
タオルも好きなんだけど、結局はタオルの匂いを
フガフガ嗅いでるので・・・

ほくさんの頭&肉球の匂いをかぎながらの昼寝は絶品です
なんか、香ばしい香りで肉球はもちろん、ポップコーン^^

ちなみに、にぃの頭の匂いは小さいときは
「インコの匂い」でした
最近は、ちと男臭さもプラスされつつある


<Q2> 異性を見る時先ず何処を見る?
やっぱ、顔じゃないの??
一番に目がいくよね~~

目がかわいい人が好きだな~
よって目で殺すタイプの人は、濃すぎてだみだぁ~


<Q3> 最近プッシュ出来る部位。
日々、蓄積されているお腹・・・なんとかしてぇ~

今日のあるあるの体操。。。ちとがんばってみようかと
思ってるのに、今お腹空いてたまらん!!


<Q4> 異性の好きな部位5つ。
背中、お尻のえくぼ、胸筋

う~~ん。
後、2つは・・・思いつかないなぁ~
やっぱ、あの放送禁止用語の部分ですかぁ!!(自爆


<Q5> フェチを感じる衣裳。
海にいく事が多いんで、よく見かける
ウエットの上半身裸!こりは、本当たまんなく好き♡

てか、基本的に上半身を何気に脱いでる姿が好き
だからって、ヒロミゴーみたく裸にジャケットとかって
のは、問題外だから!!



<Q6> 次に回す3人
これが、一番難しいなぁ~~~
誰か、やりたい人勝手にトラバでもしちゃってくらさい^^
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-17 00:15 | わたし

餅まき

知ってる??餅まきって行事
神社なんかで、やぐらから餅をワッサワッサ
まいてくれるので、それを拾うっての

今日は近くの神社で、餅まきがあったので
行ってきました^^

本当は、行く気全然なかったんだけど
家のばぁ、餅まきに命かけてる??って
ほどの、餅まき大好き♪

今日なんて、歩いて3分のところだったもんだから
誘いに来てくれました・・・

で、やっぱ人がいっぱい。。。
もぅ、やぐら周りにはみんな袋を持って待ってるし

あたしは、謙虚に後ろのほうで、転がってくるのを
拾えればいいな・・って思ってました

もち、ばぁはスルスル~~と前のほうに
入っていってる
そこで、旦那の母とも会ったらしく。。。トホホ・・・

そして・・・・
c0074374_23103279.jpg


でっかい餅、おっさんと取り合いになったけど
抱きついて放さなかったらしい・・・
さすが、餅まきフリーク・・・我が母ながら
恐ろしいです・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-16 23:15 | いろいろ

またも!!

被害届!!

先週、リビングのゴミ箱をあさって怒られたにも
かかわらず、今回はキッチンのゴミ箱!!

ほんま、朝の早くから1円の大根を買いに行ってる
場合じゃなかったや・・・

キッチンには、ベビーゲートを取り付けしてるが
ゆるくなってる時は突撃で開けられるらしい・・・
そして、ゴミ箱も安易には開けれないはずだが
ゴミ箱に設置しているゴミ袋が少しでもはみ出てたり
すると開けられるみたいです; ̄ロ ̄)!!

今回は、4日で期限が切れてる焼きそばの麺1袋
そして、ケーキの箱にちょっぴりついたクリーム

ちょうど、ゴミの少ない日でよかった。。。
生ゴミ入れてる時もあるから、対策考えないと( ̄Д ̄;;

そそ、クレートで監禁お仕置は最近効き目がないのか
クレートが落ち着く場所になってしまってて、
放り込んでも、のんきに寝てて腹が立つので・・・

トイレのドアにリードをかけて「リード放置」
にしました・・・
寂しがりやのほくさんには、いいかもね~

でも、本当に懲りないんだよなぁ・・・_| ̄|○|||
c0074374_2343570.jpg

[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-14 22:54 | わんこ

本日の被害届

本日、午前11時40分頃・・・・
買い物から帰ってきました

そこには・・・

c0074374_15414484.jpg


ちくしょ~~!!やられた!!!
ゴミ箱をひっくり返してる!!

ちゃんとゴミ箱の上には重りとして雑誌を積み上げてたのにぃ~~
今度はどんな手を使ったんだぁ??

そして、犯人は・・・

c0074374_15445534.jpg


「僕、知らないもんねぇ~~」ってな顔をしてるわりに
テーブルの下にちゃんと避難してるし・・・
目線もあわさない・・・

c0074374_1546927.jpg


そして、最後にはちゃんとごめんなさいポーズ
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-07 15:47 | わんこ

お菓子を食べてると

誰かがお菓子を食べだすと・・・
必ず(ほぼ100%で)ほくさんが来る

そして、ずっとこんな感じで
見つめては隙を狙ってます

c0074374_23293814.jpg


ねぇものんきに、ソファなんかで食べてて
テレビに夢中になってる間に、手に持ってるお菓子を
食べられたり・・・
争奪戦は毎日、繰り広げられてます

毎日が戦場です

これに慣れてない友達なんかがくると
間違いなく、奪われています

すごいです。
見たことないけど、殺し屋の目です
首もこれ以上伸びないってトコまで
伸びきっています

近くで見ると、こんな顔でみてます
口がもぅ、欲しくて欲しくて仕方がないので
ふくらみまくってます^^

c0074374_23321751.jpg


その機敏さをドックランでもぜひ見せて欲しいと思うのであった
[PR]
# by tom_ochan88 | 2005-10-05 23:36 | わんこ