「ほっ」と。キャンペーン

2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

変顔コンテスト?!

むぎゅずままの「変顔」にTBと、TBのTBで、ふうにゃさんちの「変顔展示会の巻」にトラバです^^


変顔のみるさんと言えばこれ!!
↓タイトル 『穴堀してたら・・・』
c0074374_21262496.jpg


↓タイトル 『顔がいがむょ~』
c0074374_2129913.jpg


↓タイトル 『ほら!こんな顔やってみろよ~』
c0074374_21475944.jpg


↓タイトル 『アハハ~大爆笑』
c0074374_21503371.jpg


↓タイトル 『90度に鼻を曲げる犬』
c0074374_21391164.jpg


↓タイトル 『(_´Д`) アイーン』
c0074374_21395851.jpg


そして極めつけの一枚・・・
※心臓の悪い方は、お控え下さい

↓タイトル 『呪い寝』
c0074374_21442281.jpg



結構、いっぱいあるもんだなぁ~~


そりゃそうと・・・にぃの写真は90%が変顔で
まともなのがほとんどないってことに気がついた_| ̄|○|||
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-26 21:50 | わんこ

消防署見学

今日は、町内の親子クラブで、消防署の見学に
連れて行ってくれました。

元々、あたしもファイアーマン好きなので
ウハウハ(パパにな内緒^^)♪

初めは、体験コーナーみたいなところで
お姉さんが案内してくれました

画像の中で火災を発見し、通報の体験では
先頭で説明中から、ごちゃごちゃいじくりまわしてた
にぃが抜擢され、体験を・・・

続いて、画像でのてんぷら鍋の消火器での消化シュミレーション

もちろん、これもにぃが、「するする!」と
初めに体験

c0074374_9175328.jpg


それからも、煙からの非難体験など、なんでも
「オレ!オレ!!」
と、一番に体験させてもらいました。

そして、消防士の方からは、消防車の説明
にぃは、よりいっそう目を輝かせてる!と思ったら・・・


c0074374_9244053.jpg


やっぱり・・・やってるし

でも、やっぱ消防士ってかっこいいなぁ~~
にぃには、ぜひ消防士になってほしいママなのでしたo(*^▽^*)o
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-23 09:09 | お出かけ

USJの思い出

CBさんとこの旅行記8月16日を読んで、最近にぃが
USJに行きたがってる・・・

でも、前回行った時こんなことがあった

ジョーズのアトラクション前で、大きなジョーズがぶらさがってるトコでの
写真撮影では、にぃはサメの口に頭を入れて撮影
それも、パパが抱っこしてにぃが喜んで、食われてる写真・・・

そして、サメが異常に気に入ってしまったにぃは
みんながかぶってるサメに食べられているようになった
サメ形の帽子を欲しがった
買うにも、高いし絶対USJでしか使えないような
大阪っぽい帽子
なんとかなだめたが、サメをかぶってる人を見ては
「サメ!サメ!!」って指をさし、挙句の果てには
アトラクションに並んでた前のカップルのにぃちゃんに
「な~な~、そのサメ、くれ!!」

すみません。。。って謝ったら、にぃちゃんも
「今日は買ったばっかりやしなぁ~~
 う~~ん?じゃんけんに勝ったらあげるわ」
と、気前がいい!!!

そして、じゃんけんに勝ち、かぶせてもらえるその瞬間に、にぃは
「やっぱ、俺サメいらんわ」
(゜Д゜) ハア??

気前のいいおにいさんも、どうしていいかわからずアタフタ
「せっかくじゃんけん勝ったし、もらっときぃ~」って言っても
「いらねぇ~~」の一点張り・・・

訳がわかんねぇぇぇぇ・・・・_| ̄|○|||

そして、スヌーピーのウォータースライダーでは
あたしとねぇは、ほとんど濡れてないのに
にぃとパパはぐっしょぐしょ・・・

夏なので、自然乾燥で我慢させましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

ターミネーター2:3Dでは
やっと、綾小路さんのネタも終わって席に着き
始まって3分程で、故障( p_q)

一度退場して、1時間後に来てくださいと・・・
綾小路さんのネタ・・・
一日に2回もいりません


ところで、ねぇはって言うと
すごく怖がりでひとつの乗り物に乗るのに
5分は説得が必要で大変でした

そして、アイスを食べてるときにベンチから転倒・・・
目の前で、アイス食ってたねぇが消えたと
パパは助けるどころか、大爆笑してるし(`□´)

ねぇは、半年ほど背中に傷が残り
お風呂のたびに、パパに
「お!ユニバーのケガ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
って言われてました・・・

覚えてるだけで、これだけあるから
本当はもっとあったような気がする・・・

そそ、行った時
ねぇは2年生で、にぃはまだ年長でした

やっぱ、事件家族かな??うちって
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-22 23:21 | いろいろ

2年目記念日

今日でみるくが家にきて2年

ちょうど、2年前の今日に車で迎えに行った
初めて会う「みるく」は、思ったより
小さくって白かった

ビビッて尻尾も丸めたままで、ブルブル
震えてた

c0074374_239773.jpg


初めてほくと対面した時は、
「絶対食べられる!!」って思ったけど、
今では、みるさんの方が強い??って
思う場面も、多々あり・・・^^

やっぱ、家の子になった日が
あたしとしては、色々思い出もあるので
感動するねぇ~~

でも、これといったことはしないけどね≧(´▽`)≦

これからも、いっぱい元気で家の子で
いててね♡♡♡

c0074374_23182862.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-20 23:03 | わんこ

プール&シャンプー

今日は暑くてたまんないにぃが、プールをすると
言い出したので、ほくさんとみるさんも^^

ほくさん、プールに入ったと同時に飛び出て
あたしの車の下に避難
ねぇが呼ぼうにも、なかなか出てくる気配なし・・・

仕方ないので、いつもの作戦

車のキーを持ち、「さぁ~行こっか~~♪」と
言いながらエンジンをかけると、慌てて車に
乗り込んでくる^^
で、即確保!!

そして、再びみるさんも一緒にプールに
でも2匹とも固まってるだけなので、
5分もしない間にシャンプー

c0074374_0575948.jpg


スムースはやっぱ乾くのが、断然早いねぇ~~

もっと水好きになって、こんなにぃと一緒に泳げるように
なる日は来るんだろうか・・・??

c0074374_0592861.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-18 23:51 | わんこ

キャンプの次の日

キャンプの次の日は、本当疲れる・・・

前日までの疲れ+片付け+鬼のよーな洗濯物

洗濯機もフル活動でがんばってました^^
でかいの買ってよかったぁ~~~

昼からは、あたしの携帯の機種変に
ドコモへ・・・
最新機種でも、ポイントで一銭もいらなかったゃъ( ゜ー^)♪
まだ、ポイントもあまってる我が家って・・・
やっぱ、あのパパのおかげだねぇ~~

携帯はシャキーン!!に憧れて、D901isにしました
画像もいいしねぇ~~

c0074374_1784174.jpg


そして、夜は家でBBQ
キャンプで疲れてるはずなのに、またBBQしてる
なんて・・・

c0074374_1754996.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-17 16:49 | いろいろ

キャンプ 2日目

2日目

1泊だけだったので、テントはターフのみにして
車で寝たあたしたち

こんな時、ハイエースにベット作っておいて
正解だったな~って思う。

ほくさんは、パパの横で・・・
みるさんは、いつものクレートで・・・

朝、ねぇが
「ママ!ジジ入ってる~!!!」って声で
飛び起きたら、友達トコの連れてきたニャンコが
車に入ってきてた(ノ゜⊿゜)ノ!!

ほくもみるも、めっちゃ気にしてたくせに
グッスリで気ついてないし^^

c0074374_11435418.jpg


にぃは、朝ごはんを食べたら、また速攻
川に入って遊び、
ねぇは、女の子5人位でUNOしたり、川に入ったり
いっぱいいっぱい遊びました(*゜▽゜)ノ

c0074374_11524443.jpg


↓ほくさんが気にしまくってた、ニャンコのジジ
c0074374_1153116.jpg


そして、帰りには友達の家に寄って、またもや
宴会スタート!
人の家だし、ネコもいてるのでクレートに入って
じ~っと寝て待ってる、ほく&みる

そして、もう一家族のダックスはというと・・・
吠えまくって車の中。。。
夜とはいえ、心配であたしが何度も見にいってしまった
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-16 11:36 | お出かけ

キャンプ 1日目

毎年、お盆の恒例キャンプに行ってきました!!

もぅ、ねぇが1歳の時からなので、
今年で9年目
そして、ほくさんは3回目、みるさんは2回目です

c0074374_11191153.jpg


現地に着いて、即効にぃは川にGo!!

4家族でしたんだけど、ダックスを2匹飼ってる
家族も今年から参加しました

お友達になれるとよかったんだけど・・・
相手の女の子ヒート中で、ほくさん
ちょっとだけ噛まれちゃいました_| ̄|○

c0074374_1125260.jpg

↑これは、気の優しい男の子とのショット

(´・ω・`)ンー・・・あんまり、躾もできてないようで
吠えられまくってました。。。
アメリカCHの子で高いからって自慢はえらい
してましたけど・・・
(また、この話は後日のネタに置いとこっと( ̄皿 ̄)ウシシ♪)

そして、夜の花火大会
山の中でする花火大会は、何度見ても
迫力あってすごかったよ~~
山だから、音が逃げないからすっげ~響くの!!

みるさん・・・今年も震えまくってましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

c0074374_11322196.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-15 11:34 | お出かけ
今日は朝から、曇り空・・・
でも、プールに行く約束だったので、まぁいけるかな??
と思い、みさき公園のプールランドRiOに行ってきましたy(^ー^)yイエーイ

入場するなり、にぃはスライダーを滑ってるし^^

去年までは、ジャングルリバーのみ有料だったけど、
今年からは300円のフリーパス
乗り倒すにぃには、フリーパスのほうが断然お得

今日も、たっぷり元以上に滑りまくってました

c0074374_17143470.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-14 17:15 | お出かけ

お盆だぁ

お盆なので、今日はお墓参りやキャンプの買出しなど
朝から大忙し(;゜(エ)゜) アセアセ

毎年、行くキャンプは恒例になってて
今年でもう10回目

毎年少しずつ買うキャンプ用品も、だんだん
増えるので物置がパンパン!
なのに、まだ増える一方だ・・・(ノ◇≦。)

んで、夜は花火を子供たちとした
ねずみ花火、懐かしくってにぃにぶつけようと
したら、マジ怒られちゃったゃΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

c0074374_215669.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-13 21:56 | いろいろ