2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忙しい毎日

やっとブログアップです・・・(;>_<;)

今週は、何かと忙しい毎日で、なかなかPCの前に
座るパワーも残っておらずでした。。。

水曜、ねぇが前から見たがってた映画「電車男」に
なかなか、おもしろかったよ~~

木曜、ねぇだけ連れていったので、怒ったにぃを
なだめる為、「ポケモン」に。。。
眠たかったぁ~~

金曜、近所の老人ホームでの夏祭り
もちろん、祭り好きなので行ってきた^^

土曜、何てないんだけど忙しい(;^_^A

日曜、家族で川にバーベキュー
ほくみるも行ったけど、親戚中でしたので
ワンが怖い子がいてたので、はしゃげず・・・

今週フロントラインもしたので、まだサマーカットの
野望は実現できてないし・・・

はぁ、夏休みってば疲れるなぁ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-31 23:49 | いろいろ

太ってしもた!!

家のフィラリアの日は、毎月25日

なので、今日は病院に行ってきました

ほくさん=6.5キロ +200g
みるさん=3.9キロ +100g

やばいかな・・・?とは思っていたけど
本当に増えてたや"(・_・、)グスン"

そういえば、暑いんで散歩もかなり
手抜き短縮コースだしなぁ

んで、ほくさん最近朝ご飯を食べた後
フードそのままでよく吐くので、相談したら
噛まない子がドライをそのまま食べると
胃の壁にくっついて、胃がびっくりして
もどしてしまうそうです(T^T)

よって、ふやかして上げて下さいって
言われました・・・
慌てすぎなんだよなぁ

そして、癲癇発作・・・
最近、2週間の間で2回もあったので
それも聞いてみた

寒い時と同じで、急激に暑くなると
発作がおこる子が多いらしい。。。
サマーカット先生も、賛成でした^^

この前情報仕入れたところに、今週こそは
行ってこようっと
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-25 23:16 | わんこ

夏祭り

学校の夏祭りがありました。

あたしは役員なので、朝から準備に大忙し・・・

ねぇは仲良しの友達たちと行くと言うし
にぃも、5年生の子達と集合して一緒に行く
と言うので、夜ご飯もこれで食べてね^^
って500円を昼に渡しました。

んで、昼ご飯を食べて、すぐにぃは
そのまま行くからって出て行った

・・・と、思ったら1時間位してトイレを
するために帰ってきて
「見て!!めっちゃええカード当たったでぇ!!」
って・・・・・・・・・・・・・・・
「はぁ??(・・?) 」

ちゃんと、お祭り分の500円から3パック分の
450円使い果たしてました(T.T)

ほんとう・・・情けない・・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-23 23:37 | 子供

花火大会

毎年7月20日は、近くで花火大会がある

そして、この花火大会が来ると恐怖の夏休みも
一緒にやってくる・・・(ノ_<。)ビェェン

終業式を終え、11持に帰ってきたにぃは
すぐお昼ご飯だからって言ってるにもかかわらず
即効遊びに・・・
案の定、約束の12時30分には帰ってこず
まぁ、腹減ったら帰ってくるだろ~と思い
先に、ねぇと昼ご飯

んで、帰ってきたのは、結局1時間後・・・・

そして、夜は現地に行くと、誘惑の屋台だらけなのと
車が混雑してるので、ちょっと手前の橋から見てきました

さぁ、明日から戦争だ!!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-20 23:41 | いろいろ

ジュニアカップ

17日、18日は炎天下の中にぃのサッカーの
「ジュニアカップ」に応援に行ってきました。

17日は、惜しい場面もあり、汗だくでほとんど
出してもらってるので、
「明日も頑張ったら、1000円あげるわ。
 ゴールを決めたら、1000円さらにあげるよ」
と約束をした。

今回はパパも見にきていたので、今日の
反省点とアドバイスを貰い
とうとう、18日公式戦での

初ゴーーーーーーーーール!!

アドバイス通り、ドリブルで抜いて行き
ゴール前で落ち着いてキーパーの動きを見て
左でループシュート!!

パパも嬉しかったのか、次の試合でまた決めたら
パパからも1000円って言うもんだから・・・

2点目もゲット!

金が絡むと、がんばる!がんばる!

結局、4位リーグだったけど優勝できて
トロフィーを貰ってました^^

試合の度に、現金が飛んで行きそうで
怖いので、値下げ交渉したいと思ってる母なのでした
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-18 23:10 | 子供
c0074374_1741833.jpg

とうとう来ました!!家にもプラズマが!やっぱでかいしきれい♪

ちなみに画面は「24」です^^

でも、デジタル放送にしてないので、色んな機能が
無意味・・・
やっぱデジタルにするべきかな~?
でも、録画面で不満があるし、悩みます

それと、洗濯機・・・はっきり言って難しい
でも、何か洗いたくってたまらなくなり、シャツ2枚だけで
洗濯してみました^^

すっげ~~~静か。。。動いてるのか心配だったよ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-16 17:41 | いろいろ

暑い日は…

c0074374_1751966.jpg

かき氷100円なり~(^^)v
色は3色まで選べます!

これはブルーハワイ&レモン&ミルク
ちなみにレモン味はほくさんのしっこと言う、噂も(((゜Д゜)))
そして、これを食べると次の日のう○こ緑になります
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-15 17:51 | わんこ

にぃの厄日

にぃが遊びに行って帰ってきたら、ちょっとブルーな顔・・・

どうした??って聞くと
友達と金属バットとゴルフボールでゴルフをしてたらしい
そのボールが顔に当たって・・・

「誰??誰に当てたん?そのこ何ともないんか!!」って
話の途中で、あたふたして聞いたら
「俺・・・に当たった」
「そっか~~よかったなぁ!」

ってよく見たら、目の真下腫れてるし、その周りはにえてるし。。。
もったいないけど、熱さまシートを半分に切って貼りました

まぁ、普段は怪我させる立場ばっかりだから
逆でよかったよ

んで、ご飯を食べてる時に・・・

「今日は、階段でもこけた。歯もかけたし・・・」
って・・・

前歯の先がよく見ないとわからない程度だけど
欠けてる。。。
乳歯の時は、1本目は1歳の時
ねぇと喧嘩しててパイプ椅子に
顔面からこけて折るし、
2本目は6歳の時に、パパとほくの散歩に
行ってこけて折るし・・・
ほんま、最悪な奴だ

今度は永久歯なんで、歯医者に行って
一度先生に診てもらわないと(T^T)クゥー

今日のにぃは踏んだり蹴ったりでした
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-13 23:39 | 子供

念願の!!

やったぁ~~~念願のプラズマTV&乾燥機能付洗濯機を
買っちゃったぁ~~~~
ワーイ・ワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイ・ワーイ

結婚して8月で12年・・・電化製品も色々ボロが出始めて
テレビは気分によって暗くなったり、明るくなったりしだして
コントみたいに叩いて直す状態・・・
それでも、貧乏なのでだましだまし使っていた。

ちょうど、2月に事故にあった時の保険金がでたので
今しか買える時はない!!と思い
買いました^^

これこれ!!PanasonicのVIERA!!
念願のでかいテレビだよ~37インチなんで、
これからはモルダーもより、素敵になることでしょう^^

テレビが思ったより、安かったってか安くさせたんだけど
予算が余ったので、洗濯機もいっちゃえ~~!!って
勢いで買っちゃったヽ(´▽`)/へへっ

洗濯機は、調子に乗って放っておくと「洗い」ばっかりしてて
なかなか終わらない時も、あったので・・・

憧れの「ドラム式」
これで、やんちゃなにぃの毎日どろんこ服も
楽に洗えるかな~~??

ちなみに洗濯機はサンヨーのこんなの

配達日の土曜日が楽しみ~~♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-10 23:27 | わたし

どうなってんだ?

あたしのダイエット計画は・・・

一時は体操に夢中になったけど、
今は全然してないや・・・"(・_・、)グスン"

んで、諦めかけていた時に海に行き
気持ちも新たに始めることにした

今回は「花モ、嵐モ!!」の「ウエストほっそり選手権」
2週間で6センチも細くなってた、フラフープで!!

今日はトイザらスで599円で買ってきたよ

はっきり言って出来ないけど、練習すれば10分で
なかなか出来るようになった(^^)v

さぁ、こりでまたがんばろう!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-09 23:44 | わたし