2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

変な男

CBさん家のパパは伝説の男だが
家のパパは変な男だ

その1
小学生の頃、インコを飼った彼はあまりにもかわいいので
一緒にベットで寝たらしい。
朝起きるとペッシャンコになってたので、窓から
放り投げたらしい@(>_<)@

その2
幼稚園の頃、彼は何度も幼稚園から
脱走を繰り返す常習犯だったらしい

その3
これも小学生の頃、叔母さんの家に遊びに行った彼は
叔母さんと喧嘩になり、むかついたので
車で1時間弱かかるその家から、歩いて帰ったらしい

その4
高校生の頃、あたしがバイトしてるロッ○リアにバイトとして
入ってきたが、3日で辞めていた
つきあった時に、その時の理由を聞いたら
パーマをかけてボンバーヘアーだった為、帽子が
入らなかったというか、だんだん浮き上がって飛ぶらしい(T-T)
それが、辞めた理由

その5
付き合ってる時に、原チャを貸してって言うから
貸したら、すごい音になって返ってきた。
「静かな原チャなので、マフラーに穴開けといてやったぞ!」
って言葉と共に・・・・

その6
ちなみに彼の原チャは、サイド部分が全部のこぎりで
斬ってあり、1キロ先からでも聞こえるような
騒音でした

あまりにも、彼の場合ありすぎるので
また明日につづく・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-14 14:46 | ちょっとかわってるパパ

みるさんの衝撃写真館

今日はなんてネタがないので・・・^^

その①です

c0074374_2258366.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-13 23:00 | わんこ

ミサンガ作り

今日はねぇと買い物に行ったら、小物コーナーに
かわいいミサンガ

ねぇが欲しいって言い出したけど、1つ380円
こんなの、編んだら刺繍糸なんて1色100円弱ほど
だからもったいない!!

「柄もこれと同じのだよ~~」って
「はいはい、できる。簡単じゃん!」と強気に出すぎた

刺繍糸を買って、ついでにミサンガの本も安かったので
買った。
これで上手にできれば、また店で売れるしね^^

家に帰ってやってみたが、いきなり難しいのは
無謀すぎたゃ・・・

まずは簡単なので、勘弁してくださいm(_ _)m

c0074374_2313116.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-12 23:24 | わたし

気づかれた???

先日、ブログを開いてごちゃごちゃとやってたら
パパが後ろから、

「おい!!そんなほくみる日記ばっかりやってやんと
 早くオークションやってくれよ!!」

げ!!!気づいてる??

君が主役の話もあるのに、勝手に見られてたら
どうしよう{{(>_<)}}

週末は休みで、PCの後ろのソファか
あたしの横に座ってるコトが多い

寝てから更新しようと思ってるのに
いつもは子供より早い就寝のくせに
全然寝る気配もなし

これが、今あたしの更新が遅くなる原因です(T-T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-11 23:32 | ちょっとかわってるパパ

やっぱり

今日は、朝耳元でポンプが始まった・・・

やべ!!って思って、飛び起きたら
ほくさんが吐きそう!@(>_<)@
慌ててフローリングの所に降ろしたら
4回吐いた・・・

吐いた時=発作の前兆ってことが多いので
気をつけてたら、2時間後に・・・

やっぱり来てしまった(T-T)

本当は誕生日の日もソファで一緒に昼寝
してたら、落ちた瞬間に発作になってしまい
パパに起こされた

でも、軽かったのですぐおさまり、「ほんとに発作?」って
聞いた程だった。
だから、ぼちぼちくるだろうと、思ってた。

今日も発作後は、いつもどおりお散歩したり
ご飯食べたり普通だった。

本当にちょっとずつだけど、発作間隔が
開いてきたような感じだし、がんばろうね~~^^

c0074374_025710.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-10 23:48 | わんこ

お土産

今日、夕方ご飯を作ってたらパパが
「うわぁぁ!!!」っていつもにない
びっくりした声が・・・

それを聞いた、ねぇやにぃは
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!」とパニック状態

そして、「みるく!!!何もってきたんなぁ!!」


・・・・確認に行くと

死んだ と・か・げ{{(>_<)}}

もちろん、あたしまでも、「ぎゃぁ~~~」とびっくり!!

パパに聞いたら、庭から帰ってきたら、
咥えてパパの横に置いてくれたらしい・・・

あまりの皆の反応に、ほくが食べ物と認識して
咥えたら最後だぁ!と思い
慌てて処理はパパ&にぃに・・・
ってほとんどにぃがしてたけど

お願いです。。。みるさん。
変なお土産はお断りですヘ(。><)ノ

c0074374_2214408.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-08 22:16 | わんこ

赤ちゃん

今日は、子供達は学校の創立記念日で休みでした

小学生の時、あたしも6月6日はすごく嬉しかったけど
大人の今は、嬉しくない・・・

夕方、あたしとばぁは従妹に赤ちゃんが産まれたので
お祝いに行ってきました

本当はにぃが「オレも行く!!」って言ったんだけど
暴れる可能性大なので、アイス1個で取引した

この従妹とは従妹の中でも、一番仲がよくって
やんちゃしてた時、よくあたしの家に家出してきたり
してた子で、気も顔もよく似てる^^

ばぁの家にも小さい頃から、本当よく泊まりに来てて
どこに行くにも、連れていってたので
本当の母と一緒にいてても、
「○○さん家の子連れて・・・」って言われてた
ひとりっこのあたしにとっては、妹のような存在

産まれて10日ほどで、すっごいかわいい♪
家の子達もこんな頃もあったんだなぁ~~

c0074374_2233837.jpg

↑これは産まれてすぐに送ってもらった画像
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-06 23:08 | いろいろ

がんがら採り

今日は天気もよく、大潮だったので
近くの海にがんがら採りに行ってきました。

ちなみに、がんがらとはこれ!
c0074374_23262499.jpg


でも、せっかくの大潮だったのに
行ってからお弁当食べたり、場所が悪いと
移動したりしてたら、潮があがってきて
1時間ほどしか遊べなかった・・・

でも、すごく天気がよすぎたので
焼けすぎなくってよかったかな~

帰ってきてから、がんがらの塩がきいてるので
水だけで煮て、爪楊枝で食べました^^
おいしかった~~♪

c0074374_23341250.jpg

にぃはがんがらを採るよりも、死んでるくらげをモリで
ついたり、カニを捕まえたり石投げばっかしてました^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-05 23:39 | いろいろ

ほくとの誕生日

今日は4歳のお誕生日でした^^

ところが誕生日なのにPCの調子が・・・
ここが気になるのに、全然繋がらない(T_T)

・・・で4日のほくさんはいつもどおりに過ごして
いつもどおりのご飯

プレゼントはまだ・・・
15日にはみるさんも誕生日なので
間に合うように、注文しなくっちゃ!

そして、「特別な日」のみの「食後のデザート」
本当は、むぎさんのりんごキャロットゼリー
作りたかったんだけど、なんせPCがダメでレシピが見れない

記憶力だけで、作ったがリンゴと牛乳を入れてなかったので
実際は「キャロットゼリー」に・・・
メロンとレガロのアイスを添えて

ほく、来年も元気に誕生日迎えようね♪

c0074374_23101072.jpg待てで目が必死になってるぅ




c0074374_23114077.jpgゼリーは初めてでやっつけるのが、ちょっと難しそうでした




c0074374_23142570.jpgみるさんの分を狙ってる・・・後、みるさんはゼリーを半分残したので、ほくさんが食べました^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-04 22:55 | わんこ
きのうのほくさん編に引き続き、みるさん編です^^

みるさんの場合
①泣き声がおばちゃん
②無駄吠えが多い
③いつもほくさんの耳に噛みつく
④はみしょんしちゃう
⑤目と目の間が狭い
⑥ほくさんの物をすぐとっちゃう
⑦口が生臭い

などなど・・・ずんずん出てくる

でもね、すごく小さくて毎日嬉しそうなの
それに何よりも、ママっこ
家族の誰かが家にいてても、ままがいないと
帰ってくるまで、ずぅ~~と窓の外を眺めてるらしい^^
んで、帰ってくると尻尾が高速回転し、うれしょんしちゃう

寝るときも自分で眠くなれば、勝手にクレートに入って
寝ちゃってるし、何があっても家族には唸らないし、噛みつかない

もう、本当にかわいくってたまんねぇ

親ばかに確実になってます。あたし(*^▽^*)ゞ

c0074374_11542321.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-04 11:55 | わんこ