2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅雨なのに

どこも雨が降らないようで・・・

喜んでるのは、家のにぃ位ぢゃないか?

四国だっけ?午後9時から午前6時まで
断水始めたそうだ

んで、家がその時間帯に断水になったらって
考えたら、何にもできなくなるな

基本的に家はオール電化の為に
夜11時からの電気代が非常に安い
だから、家事は11時からが勝負なのだ(^^)v

1日分の食器の洗い物を食洗器に入れてスイッチオン
毎日の冷たいお茶(ほうじ茶)を沸かす
あたしがお風呂に入る
1回目の洗濯物を夜に済ませる

これをしなければいけないのに・・・
断水になれば、夜中の倍程の電気代の時
にしないと(ノ_<。)ビェェン

断水もそういう人の為に、自分でこの時間帯に
断水にして。って希望を聞いてほしいなぁ
こっちだって、お金払ってるのになぁ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-30 23:52 | いろいろ

ドックカフェ

今日は、友達とランチの約束をしてたので、
近くに出来た、ドックカフェ&ドックランにいってきたよ~~

食事中、つないでおけば一言も文句言わずに
伏せかお座りしてまってる2匹
他のお客さんは、カフェ内はノーリードなのに
平気で離してるし、ワンワンうるさいわ(T.T)
おまけに、もうちょっとであたしのランチ
コッカーに食べられそうになったムカ・・・(-_-メ)>

本人たちも、ワンにランチ取られそうになってたり
落ち着いて食べれない感じ

友達が
「この子たちは本当に賢いなぁ~~
 あっちと違って落ち着いて食べれるなぁ」って

おまけに、そのグループのダックス・・・
かわいそうなくらい太ってて、お腹が地面に
つきそう。。。
歩くのも、ドテドテしてるし、まるでボールのよう


食べた後は、ちょっと暑かったけど
ドックランで30分ほど遊びました

でも、やっぱ暑かったので、ほくさんは
ほとんど影でまったり・・・

躾って本当大切だなって思った一日でした
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-27 23:09 | わんこ

日本VSブラジル戦

昨日のコンフェデ・ブラジル戦ちゃんとごん母のように
リアルタイムで見たかったが
絶対遭難してしまうのと、にぃが見たがってたので
DVD予約して、今日は見ました

にぃは大のブラジルファンで、ヘタすると
日本よりブラジルを応援してるんじゃないか?って
ほどです。

特にロナウドとロナウジーニョが大好きで
「オレもロナウドみたいな茶色のスパイク買う」
「オレもロナウドみたいに、ハゲにしよう」
「オレ、ロナウジーニョのフェイント練習しよう」
などなど・・・

いつも、生意気なコトばかり言ってます
格好から入るタイプのようだな

ちなみに、ママはすっげ~やんちゃッ子のような
ロナウジーニョが大好きです^^



・・・・ってあたしはちゃんと日本応援してましたよ!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-23 22:32 | いろいろ

怖い・・・

先日事件があったが、また最近不審火が相次いでる

金曜に1回
土曜に2回
火曜に2回

もぅ、怖すぎ!!

そして、家のまわりには、覆面やらパトカーが張り込み
してるわ、私服刑事がウロウロしてる
私服でも、いかにも!って感じでバレバレだし

なんか、キョロキョロしたり何回も自転車で通ったり
よけい不審者みたいなんですけど・・・

張り込みしてる目の前で火つけにくる馬鹿が
いるんだろっか??
そんなんだったら、防犯カメラ使う方が
よっぽどいいんでない??
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-22 23:54 | いろいろ

おいおい!!どうよ!

先日、テレビ番組で
「日本の県で、島のついている県名をすべて答えなさい」
ってのが、あった

今日はふと思い出したので
パパに問題だしてみた

そりゃ~~全国をトラックで走り回ってるから
自信満々で答えだした

「鹿児島、福島、徳島、島根、鳥取!!」

鳥取って鳥やんけ!
広島だよ!広島!!

あんたが明日行くって今言ってた

広島じゃ!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-21 22:45 | ちょっとかわってるパパ

にぃのサッカー

今日も、にぃのサッカーの試合で
昼から見に行ってきました^^

昨日の子とは、ちゃんと仲直りできたみたいで
一緒に遊んだりもしてた
男の子って喧嘩してもあっさりしてるので
いいよね~~

にぃはちょうど1年生の終わりに、あまりにも学校や
家で暴れるので何かスポーツを・・・と思い
強引にサッカーに行かせた
初めは、変わってるにぃはみんなの輪になじめず
1ヶ月近く練習に行っても、壁相手にボール蹴ってるだけ

ほんと、真剣に悩んだし、なんでこんなだろうって
泣いた日もあった"(・_・、)グスン"

でも、だんだんサッカーがおもしろくなってきた
みたいで、練習もちゃんと行くようになった

そんなにぃが今日は、試合にフル出場させてもらい
そして、あたしの見てた1試合では、にぃがアシストの
パスを!!

今日は3位でトロフィーも初めて貰えました

公式戦でのゴールはまだ決めれてないけど
やっとコーチにも誉めてもらえるように、なってきました^^

試合が終わってから誉めてあげたら
「オレ、ちゃんとママに言われたから、まわりを
 見てパスだしたんよ」って
「あの時のドリブルで攻めて行ったの惜しかったなぁ」

本当、かわいいヤツだ^^

でも、調子に乗ってがんばったから500円頂戴って。。。
"(^_^;)\('_') オイオイ..."
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-19 23:14 | 子供

サッカーの試合

今日はにぃのサッカーの試合を見に行ってきた。

4年生がメインの大会らしいが、にぃは
2試合とも、ハーフだけど出してもらってた。

にぃは、やんちゃな分、スポーツも得意なようで
だんだん上手はなってきてる

ところが、今日はこのやんちゃが大変なことに・・・

次の試合までの待ち時間に、同じチームの子達と遊んでた。
そして、なんだか4年生数人とにぃ1人が揉めてる感じ

まぁ、いつものことか・・・って思い見てたら
その1人の子がにぃの頭を殴った瞬間・・・
キレタ!!!

いきなり飛びついて、とっくみあいの喧嘩に

見てるワケにも、いかないので
すぐ飛んでいって、2人を引き離し・・てか
胸ぐら両手でつかんで、投げ飛ばし
「コォラ!!おまえら何しに、きてるんな!!!!!」って
2人の頭、おもいっきりどついてた。。。

4年の子は、キョトンとなりながら泣いてるし(T.T)

2発づつ殴って、
「喧嘩はどっちも悪い!!試合しにきて、何してるんな!
 もう、やめとけ!わかったんかぁ!!」
って言ったら、速攻4年の子
「はい。」って

にぃは、返事しやんから後1発蹴り入れといた^^

きっと、要注意母親になっただろうな・・・

他のお母さん達、唖然としてました

でも、間違ってないよね??殴っちゃったのは
悪かったけど、つい手や足がでちゃうんだよね・・・

にぃの友達・・・あたしに何人怒られてるんだろっか?
数え切れないくらい、どついてるな。。。
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-18 22:40 | 子供

どうなってんだ!!(怒

あたしのパソコンは最近どうも不調らしい・・・

多分ハードの問題なんだろうけど、Windowsのアップロードを
すると、機嫌を損ねてしまう"(・_・、)グスン"

それなのに、あたしったら・・・木曜日に、何気にやってしまった
アップロードのせぇで、とうとういかれちまった\(+_<)/ギョッ

リカバリも出来ない状態なので、入院決定だな(T^T)クゥー

仕方ないので、一つ前のPC出してきました。。。
でもこっちはメモリーカードのスロットがないのだ

当分、画像付は携帯からのみだな(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-17 22:12 | わたし

みるくの誕生日

今日の日は、みるくが産まれてから2年

やっと2歳・・・もう2歳
見た目も3.6キロと小ぶりなのと、まだパピーのように
跳ねながら楽しそうに歩いたり、
まだまだやんちゃ娘って感じ

パピーの頃のように、コードを齧ったり
あっちこっちでおしっこしちゃうコトは
無くなったけど、ほくさんが家に来た
1歳半の時の、落ち着きはなんだったんだろっか?
性格の問題なのかな~?2匹目だからか?

そして、今日のメニューは
キャロットゼリーは、みるさんには不作だったので
今、あたしのダイエットメニューにもなってる
「寒天」を使って、リンゴ寒天に決定!!

リンゴジュースとりんごを細かく切ったのを
寒天で固めたのと、大好きなレガロのアイス
そして、ヨーグルト
c0074374_22483651.jpg


誕生日でも、待てはして下さい
ちゃんとママを見て、待てできてます^^
c0074374_22535684.jpg


これは気に入ってくれたようで
パクパク食べてました
そして、ほくさんが取りにきたら
初めて食べながら、唸ってました^^
c0074374_225434100.jpg


あ~~おいしかったぁ♪
c0074374_22552476.jpg



**********************************
みるちゃん、また来年も再来年もずっと
元気にお誕生日迎えようね~~~
いつまでも、ままっ子でいてね^^

                             ほくととみるくのままより

**********************************
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-15 22:59 | わんこ

変な男 Part.2

昨日の『変な男』に引き続き
今日はPart2です

その7
一人目の子が妊娠6ヶ月半ばになった頃、1本の電話が・・・
パパの友達の8歳も年下の子から、事故ったから
すぐ病院に来てって。。。
「あぁ、あたしってばこのまま未亡人になるのか?」と
ワンワン泣きながら病院に行ったら
腕の骨折と唇が切れて歯が2本抜けてただけ。
そして、彼は
「ごめん・・・でも、歯抜けてバカボンのパパみたいやろ。ケケケ」

もちろん、どつきました。

その8
↑この事故、聞いたら中単で3人乗りしてた
らしい・・・
運転手は、もち彼で。
バカか!!!!

その9
友達と「おばQ」のアメリカンなキャラの名前が
どうしても出てこない。
喉まで出かかってるんだけどなぁ~~~

そんな時は、彼に電話してみましょう
即答で答えてくれました
「ドロンパ!!」

彼はたいていの漫画のコトは知ってます

その9
携帯電話の出始め頃、高いお金を払って
難波まで行ってやっと手に入れた彼

そして、釣りに行き友達の釣った魚をたもで
すくってあげる彼
そのまま、胸のポケットの携帯も
海の中に・・・・

帰ってきて、蹴り飛ばしました

その10
なんでも分解してしまうが、結局元通りに戻せず
直るものも直らず・・・・


まぁ、今ざっと考えただけで、これだけ出てくるから
もっといっぱいあるのが、現実です。

本当に彼は「宇宙人」みたいで、でもかわいいし
おもろい^^
んで、なおあたしが何しても怒らない優しさがいっぱいあるんだぁ

そんな宇宙人のパパとその子供達とそしてワン達と
ずぅ~と楽しく元気に、暮らしていきたい♡

結局はおのろけだな~~(*^▽^*)ゞテレテレ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-15 22:32 | ちょっとかわってるパパ