2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

友達とランチバイキングしちゃいました
<(〃 ̄∇ ̄)エヘ

食べる前の撮影はどうもあたしには
向いてない・・・
先に食欲がでるのか?そんなこと
すっかり忘れてしまってる

エマニエルチェアーで偉そうに座って
写真とって遊んでたのになぁ・・・

バイキングだったので、野菜を多めに
チョイスしたけど、やっぱ食べ過ぎたなぁ~

今日でウザくて馬鹿な社長夫婦ともさっぱり縁切り
できて気分爽快!!

その話はまた明日のネタに置いておこうっと♪

c0074374_22555296.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-12 22:56 | わたし

メニュー

そろそろ店のメニューも色あせてきて
読みにくくなってきたので、今日は作ってみた

学生時代からこんなこと好きなので
苦にはならない

小学生がほとんどなので、ウケのいいように
ドラゴンボールの絵も入れて・・・

c0074374_23185569.jpg


絵はねぇがほとんど下書きをしてくれたので
楽チンでした♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-11 23:22 | わたし

学校給食

今日はねぇが神戸に社会見学ということで
朝5時半に起きて弁当作成・・・眠い(-_-)zzz...

ねぇは、神戸のポートタワーに行ったり、
朝日新聞社に行ったりするので、朝から
ウキウキ♪

そしてあたしは、昼から給食の試食会

今年はもう3年生だし、行く必要ないかな~って
思ってたけど、メニューを見て気がかわった

メニューは
「鯨のたつた揚げ、はりはりづけ、すまし汁、ご飯」

鯨は和歌山の太地町が有名で、太地の小学校では
鯨肉を使った給食が再開されてるらしい
小学校の時に大好きだった、鯨が食べれるって
ことで参加してきました

最初は子供たちの給食参観で
にぃは、家では見せない食べっぷり!!
何度もおかわりして、食べさせてない子のようでした。。。

そして、肝心の試食会
鯨は久しぶりでおいしかったぁ~~
ちょっと思ったより硬かったけど、味はあの味だ
後の2品は病院の入院食のような味で
イマイチだったけど、鯨が食べれただけヨシとしよう!

んで、食べ終わる寸前に気がついたことが・・・
給食の画像撮ろうと思ってたのに、友達としゃべりまくって
たら、もぅ残りわずかに・・・・

仕方ないので今日のねぇの弁当公開

c0074374_11115039.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-10 23:52 | 子供

おいおい!

そこにはおいしい物はないよ~

c0074374_22584462.jpg



そんなに鼻をくっつけて掘ってると

c0074374_22594310.jpg


ほら!鼻の穴まで砂まみれ!!
窒息するぞ!!!
もぅ( ̄^ ̄)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-09 23:03 | わんこ

サッカー

今日はにぃのサッカーの練習試合を見に
行ってきた

天気がよかったから、ワンも連れていこうと
思ったけど、学校のグランドだし、パパが
仕事でいないので今日はお留守番

サッカーを始めた当初は、みんなの輪の中に
入ることすらできなかったのに、今では自分から
進んで楽しそうに毎回行ってる

学校であまりにも暴れるので、そのパワーを
サッカーにぶつけてくれればと思い始めたケド
行かせてよかったなぁ~って思う

でも、帰ってきてからまた庭で一緒にサッカー
やらされるのは、勘弁して欲しい・・・

今日は2時間近くもやらされて、足が笑ってる(>_<)

c0074374_23522019.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-08 23:53 | 子供

やられたぁ~~

朝PCの電源を入れても、なんか訳わからん
画面がでてくるとねぇに起こされた・・・

朝から自分の欲しい「たまごっち」のHPを見る
つもりだったらしい

でも、本当にPCのWindowsが立ち上がらない
サポートセンターに電話して11時前に
起動したが、どうもまだおかしい。。。
あわててバックアップを取り、泣く泣く
初めてのリカバリ

リカバリ作業に1日潰されちゃったゃ

でも、かろうじて1番大切な子供達やワンの
画像が残せて助かったなぁ~~

バックアップなんて、いつでもいいや~って
思ってたが、身にしみて実感した

みなさん、バックアップはこまめに取りましょう
(↑って自分に言い聞かせてる)

c0074374_23163537.jpg

お宝写真も助かった^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-07 23:00 | わたし

昨日の…


にぃです。 埋めて!埋めて!とうるさいので
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-06 22:35 | わんこ

初海♪

今日は家でゆっくりするはずだったのに
急に海に行きたい!!と子供達がうるさいので
近所の海に行ってきました

今年初めての海はまだ水も冷たく
ほくみるは足をつけるのが精一杯って感じ

にぃは浮き輪持参でガンガン沖に
向かっていってたけど・・(>_<)
この人は、普通じゃないので

すごく進歩したなぁって思うのが
みるさん

海で一緒に歩いてた時に、リードを恐る恐る
離してみたのだが、あたしが歩く横をピタっとついてくる
遅れても2メートルくらいで、他にワンがいても
誰かにおいでって言われても、絶対横からはなれない!!

ちょっと貝を拾うから「みる~ステイ!」って言うと
じぃ~~と待ってる

去年は鳩を追いかけて仕方なかったのに
散歩でツケしてる成果なのか?
ママを何度も見ながらちゃんと歩いたり
一緒に走ったりする姿に、感動\(◎o◎)/

まぁ鳩がいなかったからかもしんないけどねぇ~^^

c0074374_23294949.jpg


ほくさんは、暑くて動きたくないのか
ほとんど影で砂を掘って、地面を冷たくして
まったり~~~

c0074374_2332764.jpg


帰ってからは、もちろんシャンプーされて
今日もぐっすり就寝^^

c0074374_23332978.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-05 23:36 | いろいろ

おでかけ

連休中日だし、にぃの作文の宿題もあるので
どっか行こうってことになったが、前もって予定を
立てれない。。。

結局、子供も遊べるし、ドックランもあるしってことで
和歌山マリーナシティへばぁも一緒に行ってきました

悲しいコトに、ドックランがなくなってる(T-T)
予定では、パパとにぃが遊んでる間、ドックランで
ゆっくりしようと思ってたのになぁ~

仕方ないので、乗り物にとにかく乗せて
にぃを黙らせようと・・・
が!!!
人・人・人!!!

最低でも40分待ち・・・
仕方なく一つ目のツインドラゴンは一緒に並んで
あたしが乗った(パパは歯茎が浮いてるとか言い出すから)

次はジェットコースター
これは80分待ちでイヤなので、にぃに一人で
勝手に行かせて、影で座ってた

ワンを連れてると、子供がワサワサ寄って来る
けど、並んでるよりマシだ

途中で、ワイマラナーとアフガンハウンドに会って
触らせてもらった^^
ワイマラナーめちゃくちゃかわいい

実は次の子はワイマラナーが欲しかったりするんだなぁ
って実現はなさそうだけど・・・

んで、お弁当を食べた後、ハイダイブの横を通った時
ちょうど降りてきてたのでにぃに
「そこにいてたら、濡れるで!!早く逃げろ!」って
行ってるのに、わざわざ近くに・・・
もぅ、アホさにムカツク!Tシャツの背中、ズボンおまけに
パンツまでびちゃびちゃ!!!

仕方ないので、ショップで服を買ったけど
パパと同じクイックシルバーでないとイヤだとか
言うから・・・予定外の出費!

あぁ・・・情けない。。。

c0074374_2310512.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-04 23:12 | いろいろ

どうしたのかなぁ?

夜、パパがサーフィンで遠征中そしてにぃは
ばぁの所にお泊り♪なので、ねぇと二人で食べに行こう!
と用意してたら、
みるさん吐いてるぅ(T-T)

よく嘔吐物を観察すると草ちょっぴり・・・
これは散歩の時かな
気になったのが「ピーナッツ」

w(°O°)w
ピーナッツなんて誰も食べて
ないのになぁ~~

そういえば、昨日の夜お風呂から出てきたら
ソファの下にピーナッツの甘皮みたいなのが
落ちてた・・・
みんなに聞いても誰も食べてないと・・・
謎だ・・・どうしてピーナッツなんか落ちてたんだろう?

その後も5回ほど吐いて、最後には胃液のみ
心配だけど、晩御飯何もないしってコトで
1時間で即効食べて帰ってきたら
いつもどおりに、迎えてくれてホッ

夜ご飯も全部食べて、今の所吐くこともなく
元気です

多分、原因はピーナッツによる消化不良だろうね

c0074374_2333482.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-03 23:36 | わんこ