2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

巷では・・・

ケータイかいツー!たまごっちプラス』って物が、子供達に
非常に流行ってるらしい・・・

何年か前に、爆発的ヒットした、「たまごっち」の進化版
これは、携帯と通信したり、友達と通信したりできるらしい

前から、ねぇが欲しがってたんだが「そんなのいらん!」って
言ってたが、それがないと友達と会話もついてけないらしい・・・
買い物に行っても、80%位の子が首からぶらさげてる\(◎o◎)/

仕方ないので買うコトにしたが、品切れ状態でなかなか手に入らない
約3週間待って、やっと金曜に手に入った♪

週末は自分達で育ててたが、明日から学校に行ってる時間は
やっぱあたしかぁ????

んで、どさくさにまぎれて、にぃも買ってるし(`へ´)
c0074374_20133536.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-22 23:47 | 子供

バランスボール

今日は、ねぇのバスケットボールを買いに
朝から行ってきました^^

ついでによった百均で「バランスボール」を発見!!
さすがに百円ではなかったが、そりでも500円

ひとつしかなかったから、即ゲット

これがなかなか難しいケドおもしろい^^
たまにバランスを崩して、こけちゃうけど
なかなかいい買い物でした♪
(でも、続けないと・・・だよね)

c0074374_23463215.jpg


今日ロナウドヘアーになったにぃと一緒に♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-21 23:46 | わたし

ウェイクボード大会

今日は友達の知り合いが紀ノ川で開催されてる
ウェイクボードの大会にでるってこととフリマ目的で
ほくみるも連れて行ってきました^^

ウェイクは、一度友達に連れて行ってもらい
船まで乗ったけど、あの顔面から落ちるとこを
見たりして、怖くて辞退した。。。

友達が曰く
「台風の荒波に向かって行くあんたしかよっぽど怖い」
と言うけど、大きな怪我が多いのはウェイクの方が
絶対多いと思う

サーフィンの大会は何度か見てるけど
ウェイクは初めてで、ジャンプしてたり
迫力あっておもしろかったぁ

残念ながら目的のフリマは、明日からみたいで
出てなかったぁ(>_<)

それから、たしか近くにドックカフェがあったはず!と
思い探してみたけど、見つからず・・・
って名前も覚えてないから探しようもなかったんだけど(・_・;

だからって、車内に残したままランチも
当然できないので、一回お家に戻ってお留守番
してもらいました

また・・・パスタランチで前菜バイキングがっつり食べちゃったぁ
どうしてこうも食べてしまうんだろっか??
生理前だから、仕方ないことなのかなぁ~~(T-T)

パパにも「最近、優雅にランチばっかりやな・・・」って
イヤミ言われるし!!

夏はすぐそこだぁ!!!!
ダイエット・・・ちゃんとがんばらないとだな

c0074374_2323225.jpg


ほくさんは、どうも若いおねぇちゃんが大好きで
特にこの友達のコトが、好きでたまらないみたい
いつもこんな感じで、べったり~~~だょ
そんなトコはにぃ似だな・・・(´ー`)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-20 23:31 | わたし

油断は禁物

家では窃盗団のボスといわれるほくさんが
いるので、いかなる油断も許されない

常にこっちの一瞬のスキを狙っているようで、
あ!!っと思った時には、時すでに遅し・・・

コーヒーなども、ちょっとトイレに立った瞬間に
もぅテーブルに前足をかけ飲んでしまう
そして、こっちに慌てて戻ってくる瞬間に
元寝てた場所にサッと移動し、何事もなかったかの
ように上目づかいで見る

こっちはちゃんと量を確認して行ったことも知らずに・・・

だから、コーヒーはいつも重い物で蓋をする
蓋はさすがに戻せないので・・・^^

c0074374_2349539.jpg


今日はねぇが学校から帰ってきて、空のお弁当箱を
ダイニングのテーブルの上に置いた。

それを忘れて、店に行って戻ってくると
まさしく現行犯!!

フルーツを入れていたタッパーを開けて食べてる!!
入ってたのは「さくらんぼの種」だけだったけど(T_T)
自分からクレートに入り、反省タイム

弁当箱の方は硬くて開けれなかったのか?床に落ちてる
だけで済んだ。。。
こっちはウインナーをさしてた爪楊枝が入ってたので
何事もなく、よかった

明日のウンチで3つ出てくると思われ・・・

c0074374_23472144.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-19 23:53 | わんこ

歯磨き

今日は何気にみるさんの歯を見てたら
結構歯石がついてる・・・

爪でガリガリしてとっても、奥のほうが
なかなか難しい(>_<)
どうしたもんか?と考えてたら

あ!!そっだ!
前に犬友達に教えてもらった
砂肝タオルをしよう~~♪

ちなみに「砂肝タオル」とは
タオルに砂肝を入れてギュッとひとくくり
ワンは必死で中のおやつを取ろうと
カジカジしまくると、タオルに歯の汚れがついてる
いわゆる「歯磨きタオル」だな

んで、砂肝がなかったので「リルビッツ」を
一つまみ入れて、渡した
取り合いになるので、2つ作って仲良く・・・
のはずが・・・

c0074374_2214447.jpg


みるさん、ほくさんのがどうしても欲しくなる様子で(x_x)

ほくさんはとられっぱなしだし(-_-;

でも歯磨きできたのでヨシとしよう!

c0074374_2221959.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-18 22:01 | わんこ

バスケット

家のねぇは、にぃとまったくの正反対で
学校から帰ってきても、ほとんど遊びにいかない

だからって友達がいないって訳でもなさそうで、
学校のコトとか楽しそうに話してくれる

たまには遊びにいけば?って言っても
「めんどくさ~~い」ばっか・・・
何がめんどうくさいんか聞いてみると
まず、友達を誘うのがめんどい
次に、友達の家にいくのがめんどい
最後に、何をして遊ぶか考えるのがめんどい

と、まぁ子供らしくない(>_<)

こんなねぇが、学校で5年生から始まる
サークル活動のプリントをもって帰ってきた。
全員必修と思ってたねぇは、「バスケにする」と。
でも、自由なんだってわかってからは
やっぱ「めんどくせ~」ってことでしないって言ってたんだけど
学校で友達と一緒にやろう!ってことになったらしい

スポーツはあたしも大賛成!
でも、こいつのことやから、まぁ1回行ったら
しんどくて絶対止めるんだろうなぁ~~って
ぬか喜びしないように

でも、今日始めての練習から帰ってきたら
「楽しかった~~先生も○○先生だったし
 ボール買ってよ~!!」
と、予想外の言葉が!!!w(°O°)w

これでちょっとは、ママっこがマシになるかなぁ~^^

c0074374_0243585.jpg


「あたちも、ママっこって言われてるけど
 ママっこってな~~に??
 ね、ね、ママぁ~~~まってぇ~~」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-17 23:00 | 子供

家のエロス

彼・・・ったら激しすぎるんです(>_<)

・・・といっても、パパじゃなくってにぃ
何がってお風呂も一緒に入りたくない

男の性なのか?他の子はどうかは知らないんだけど
異常に、おっぱいやお尻が大好きで
タッチならかわいいんだけど、ワシづかみ(>_<)

湯船につかってても、水中メガネをかけて
体のすみずみまで調べだす・・・

そういえば赤ちゃん時代も、シャンプーするとき
対面抱っこで洗ってたんだけど、洗ってる最中
ずっと乳首つまんでたなぁ~( -.-) =з

どこもこんなもんなの?
それか、真性のエロなのか?

c0074374_2274611.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-16 22:09 | 子供

串かつ

母と話してる時に、ちまたでは串カツブームらしいって
話になって、食べにいくより家でしてみようって
ことで今日のメニューは串カツ決定

具は、エビ、豚肉、うずら、玉葱、かぼちゃ、じゃがいも、
ウインナーで

フライ用の鍋があったのにコンセントがなく
なべ用ですることに。

始まったら、何が困ったってパパが異常にうるさい(>_<)
いつも何ひとつできないくせに、文句だけ達者で
今日も座るなり
「串が鍋に全部つかるからダメ」だとか
「ソースはコップに入れてつけながら食べるものや」とか
まるで、俺は串カツ通だぜ!!って感じで
色々言ってるが、本当はそんなに何回も行った事
ないくせにさっ!

だから、どんどん串を食べさせてビール飲ませて
黙らせといた(>y<)

でも、おいしかったぁ~~^^
おかげでまた、食べ過ぎたなぁ

c0074374_2475635.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-15 23:24 | ちょっとかわってるパパ

馬鹿な社長夫婦

バイトしてた葬儀屋の社長夫婦は本当に痛いカップル

まずはかなりのおっさんなのに、字を知らない
送ってくるメールがめちゃくちゃ
容体どうですか→正解は容態
すぐ着て下さい→正解は来て

句読点の位置があきらかにおかしいので
一回読むだけでは、理解不能(>_<)

小学生レベルで毎回間違ってる

給料も手渡しなんだが、毎回約束した給料日に
くれたコトなし
こっちがいつも催促してもらう
それに、少ないコト多し
計算もロクにできないのか!!

人に仕事は選ぶなって偉そうに言ってるわりに
自分達は行きたくないトコは絶対いかない

最高に馬鹿っぷりを見せてくれたのは
あたしともう一人の子で相手業者に気に入って
もらって仕事が定期的に入ってるのを
「僕の人柄がいいから仕事が入ってる。
 僕は人の気持ちを先読みして行動するから・・・」と
本人はそういってるが、前に業者の子に聞いた話だと
あの人らが来たときすご~く評判が悪かったって

実際、自分らが入ったトコって、ばったり途切れて
あたし達が行くと、ドンドン仕事が入ってくる

現実を見ろ!!!

人間性を疑う事件は、若い子が会社の車で事故した時
搭乗者であるあたしには保険に入ってるからって
言ってたのにもかかわらず、運転してた子には入ってないと
嘘ついてたらしい・・・
そして、若い子には
修理代を払えと言って来たらしい

もぅ絶対かかわりたくない!こんなやつら!

そして、あたしが絶対に許せないのは
ワンを金儲けの道具にしか思ってなく
自家繁殖しては、ショーにでれないワンを平気で
山に捨てたコト!!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-14 01:11 | いろいろ

お茶会

ねぇが学校の家庭の時間に
「お茶会」と言うのを習ってきたらしい

名前だけ聞くと、どっかのセレブのようだが
ただ名のごとく、お茶を入れてお菓子を食うのみ^^

で、家でもして家族のコメントが欲しいって
ことで今日は「お茶会開催」

お菓子は教えてもらった「カップケーキ」でないと
ダメらしい・・・よって作ってもらった

材料は
ホットケーキの素200g
卵2個
溶かしバター50g
蜂蜜大さじ4←甘くなりそうなので3にしてもらった
牛乳大さじ2

これを混ぜてアルミカップに入れて
170度のオーブンで10分

c0074374_016133.jpg


そして食後に紅茶とカップケーキでお茶会をしました

なかなか簡単にできたわりには、おいしかった♪
ビバ!ホットケーキミックス!

c0074374_0185856.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-13 23:40 | 子供