「ほっ」と。キャンペーン

2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またも!!

実は母の日、ちゃんとしてなかったので
お食事で感謝の気持ちを・・・

で、またもや「焼肉♪」

いつも行くトコでなく、おいしいと有名なトコに
行くことに

月末で行った時間も7時過ぎだったからか、
ババ混み(>_<)

仕方なく、他の焼肉屋へ
で、次の店はなくなってるし・・・・

他へ行くにも、時間が8時過ぎてくると
ハラペコ隊がうるさくなってくる。
しまいには、姉弟喧嘩が始まるし

チェーン店の焼肉たんまり食べてきました♪

c0074374_23593575.jpg


しかし、焼肉大好き家族だよなぁ^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-31 23:56 | わたし

こだわり派

家のねぇ典型的なA型部分

c0074374_1164031.jpg

このビーズを全部分けました。
ピンセットでひとつずつ取って・・・

見た目でわかるようにと、ビーズ屋さんの
アイディアを頂きました

そして、寝る時間がきたので、バトンタッチ

つかれたぁ~~~(>_<)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-30 23:59 | 子供

たった一日で・・・

あたしの心は3頭目・・・

こりはシンバのせぇだぞ!!

でも、次は大型犬を狙ってるが
家族の大反対(多分、ほくさんが一番だと思われ)が
あり思いとどまってる

でっかいワンをわっさわっさ触りまくりたいし、
戯れたいょ~~~

でも、飼うということは大変
たまごっちのようにはいかないし、お金もかかる
・・・でも、欲しいなぁ~

c0074374_11463165.jpg


あぁ・・シンバどうしてるっかなぁ~?
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-29 11:39 | わたし

歯石とり

今日は、何がなんでもがんばる!!と
意気込み、みるさんを確保

抑えて動こうものなら、のぉ~~!!で
やっと取らせてくれました^^

もぅ、病み付きになるほどおもしろい!
てか溜まってたので、カリカリ楽しい~♪

上も下もピッカピカになりました

これで、全身麻酔から回避できたかなぁ~?

c0074374_2452156.jpg


きれいになった歯の画像にしたかったが、
もぅ逃げまくって取れなかった(T_T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-28 23:39 | わんこ

デンタルセット

今日は、買い物に行ったら、アイディア商品フェアが!!

おお!もしや、歯石とりピックあるかも~~

c0074374_2323127.jpg


セットで980円
即買っちゃいました^^

ほくさんは、犬歯はきれいなった
みるさんは、イヤがってちゃんとできない(>_<)

カリカリさせてくれ~~~~
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-27 23:25 | わんこ

途中経過

やっと3匹並んで撮影できました^^
c0074374_16535257.jpg


みるさんとバトル中
c0074374_1654274.jpg


尻尾がねずみみたい~
c0074374_1655188.jpg


みるさんのマウント
c0074374_16553769.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-26 16:56 | わんこ

3匹目!?

c0074374_10483476.jpg


うふふっ( ̄∇ ̄〃)

かわいいっしょ~~~??

実は今日の朝から明日の朝まで、友達のワンを
預かってるんだぁ~~

まだ4ヶ月でめっちゃかわいい~~(≧∇≦)

シンバって名前で、スムースの男の子

みるさんとは、激しく追っかけあいっこをして、
ほくさんは横で吠えてるが、近寄ってくると逃げる・・・

散歩も行ってきたケド・・・
3つのリードは、入り乱れとても疲れた(T_T)

c0074374_10524230.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-26 10:54 | わんこ

フィラリア2回目

今日は25日なのでフィラリアの日

ほくさん +100g
みるさん +200g

最近暑いのと店が忙しいので、散歩も
手抜きだもんなぁ~~~(>_<)
ちゃんと体重維持がんばらないと!!

今日から錠剤より安い液体に変えてもらった
毎月だと、ちょいめんどいので来月分だけ
買ってきました

歯石・・・気になったので聞いてみたら
水のよく飲む子は歯石がつきにくいらしい
後、食後に水を飲むのも大切らしい

ガブ飲みほくさんはキレイだったけど
みるさんは、今年の終わり頃歯石とりしたほうが
いいかもって言われた(T_T)

全身麻酔はイヤだなぁ・・・・

c0074374_22514490.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-25 22:53 | わんこ

ねぇ=先生

GW突入!でも、話したがねぇは器用だ

そして、発想とセンスも親のあたしが言っても
説得力に欠けるが、なかなかいい!と思う

ビーズ作りでは、あたしの先生となって教えてくれる

そこで、あたしが目をつけたのは
巷では・・・のたまごっち!
女の子がほとんど持ってる、そしてねぇのを見ればわかるが
シールを貼ったり、ストラップをつけたり色々飾りつけをして
自分流にかわいくしてる子がほとんど!!

ねぇが自分のたまごっちに、自分で作ったビーズをつけてると
友達達がかわいい~~と絶賛してた

おお!!これはいいかも!!

ねぇの作ったビーズを店で販売することにしたら
みんなたまごっちにつける為に、買って行く

ねぇは大好きなビーズ作りはできるは、製作料は入るはで
ウハウハ~~♪
あたしは、ねぇ一人じゃ製作に間に合わないので
せっせと手伝ってる

なんでも、商売だねぇ~~~^^

c0074374_1425619.jpg

↑これがねぇの大切なビーズキット(A型がもろに出てるっしょ^^)

c0074374_1434879.jpg

↑そして、これが売ってるビーズ(真ん中の赤・青・黄がよく出てる)
 右の方の指輪つきストラップはあたしが作った^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-24 23:28 | 子供

ゴールド免許

3年に一度の免許証の更新がきた

18歳に免許をとってから初めてのゴールドだぁ♪

事故は今まで1回もないんだけど、違反がどうも
多くて・・・(T_T)

ノーヘル 1回
通行禁止 1回
シートベルト 2回
たしか、これくらいだったかなぁ??

若いときは、若さなのかそういう時代だったのか
見逃して貰ったことも、多かったけど
最近は無理だよねぇ~

ゴールド免許=運のよさでもあるな

また5年間無事故無違反で、がんばろう!

そそ!!免許証の古いほうって受付で
「古いほう下さい」って言うだけで貰えるの知ってる?
6年前に初めて知ってから、今までのをちゃんと
毎回貰ってる^^
でも、並べてみると6年前が一番老けてた(>_<)

c0074374_230124.jpg


ほくさん自分のぬいぐるみを持ってきて、あご枕してる^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-23 23:14 | わたし