2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無駄使い大王

家のにぃは本当に、いつもいつも無駄な物ばかり
欲しがる!!

特に何が一番無駄かって、カード!
ムシキングやワンピース、ドラゴンボール、遊戯王
何百枚と集めて何が楽しいのか?

最近はまってるのは、「ドラゴンボールZのデーターカードダス」
これは、ムシキングと同じ感じでカードを機械に読み込ませて
戦うってやつ
100円でカードが1枚でてくる

欲しいカードがなかなか出てこなくて、何度もして
有り金全部使ってばっかり。。。

でもね、そのカード、ネットオークションで調べたら
悟空のスーパーサイヤ人3のカード
爆レアカードで、12000円以上の値段がついてる!!

あたしは、そんなの子供に買ってあげようと思わないけど、
買う人っていったいどんな人なんだろうっか?
やっぱ、かわいい我が子にって買うんだろうかなぁ?

ひそかに、そのカードが出たら売ろうぜ!!と
にぃに持ちかけてる、ひどい親なのでした

c0074374_2334684.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-11 23:38 | 子供

長さ比べ

CBママの長さからのトラバ

計ってみました

なんとほくさん
95cm!!

ながっ!!
長いな~~とはいつも思ってたが、1m近くあったなんて・・・

c0074374_005289.jpg


みるさんでも、82cmありました

c0074374_032078.jpg


しかし、みるさんの足・・・
よくこの格好で寝てるけど、改めて画像でみると

白うなぎ・・・のようだ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-10 23:48 | わんこ

手羽先

買物に行ったら、手羽先の先の部分だけ
売ってたので買ってきた

これは、BARF法ってのでほくさんの食事療法も
かねてて、とてもいい感じなので続けてる

鳥の骨は少しでも加熱すると、煮込まないと
縦に裂けて危険なので、もちろん生なのだが
ワン達も大好きで食いつきが、怖いくらいにいい

一度にたくさん食べられないので
毎回、買ってくると2本づつラップに小分けして
冷凍しているが、これがめんどくさい・・・

c0074374_053646.jpg


それに、これを作ってる時のほくさんの声も
クゥ~~~ン、キュ~~ンとうるさい・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-09 23:57 | わんこ

新しい公園

家の近所は結構大きな公園があるんだけど、
また大きくなったと、聞いて行ってきた

c0074374_0415199.jpg


遊具のある場所では、ウッドチップみたいなのが
いっぱい

何故かみるさんだけ、いっぱいお腹に木のくずが
ついてしまい、帰ってから大変でした(T-T)

c0074374_0441664.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-08 23:50 | わんこ

やっと手に入った♪

以前から欲しかった、ワンタッチゲートを貰ってきた

キッチンとダイニングの間に、以前は百均で作った柵を
設置してたけど、ほくさんが軽く飛び越えたり、突撃して
つぶしたり、高くしたら人間がひっかかったりと、
何度か挑戦したものの、うまくいかなかった。。。

やっぱ、台所に入れないってのは
とってもいい!!

料理してる時、足元でウロウロされないし、
何よりも、拾い食いの危険性が減った

でも、あたしが台所に行くと常にこの状態。。。

c0074374_2235472.jpg


んで、ワンご飯の用意してる時の
もぅたまんないよぉ~~状態

c0074374_22364331.jpg


こんな隙間からは、入れませんから!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-07 22:47 | わんこ

やったぁ~当選♪

ジョージアのナンバーチャレンジが当たった!!

今回は本気モードでシールためまくって
最終抽選にあわせて送ったら、見事「A46」でゲット!

前回のDVDプレーヤーは何口か送ったんだけど
数字は3桁ビンゴしたのに、組数が違った。。。

朝から、早速取り付け開始
ん~~~いい音♪
映画が見たくなっちゃうなぁ~~

てか、テレビがかなり寿命まじかで、サラウンドシステム
にすると・・・かなりしょぼい(T-T)

テレビの懸賞はまったく当たらず。。。
自力で買わないとダメかなぁ~~

c0074374_2218120.jpg
c0074374_22183260.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-06 22:21 | いろいろ

納得いかねぇ!

パパには妹がいて結婚もして、4月から幼稚園に
入園する子がいるんだけど。。。

ちょっと前に実家に行った時に、義母がその妹の子に
「ほら~~おばちゃんに私幼稚園に行くから、お祝い
いっぱいちょうだい!って言っときなぁ」
「いっぱい包んでって!!」

はぁ????
家の子達が入園するときは、テメーからも
何も貰ってねぇぢゃん!と心で思いながら
あはは・・・・と笑っておいた

んで、先週また実家に行ったら
同じことをまた、言い出した!!

あたしは仕事してたから、反対されてでも
保育園に途中入園させて、しばらく内緒にしてた。
妹のトコは、じぃやパパ達も行ってた
実家が最も行かせたい幼稚園

入学の時はもちろんするけど、幼稚園まで・・・って思う
それに、そこの旦那はすっげ~変わってて
お礼のひとつ言われたことないし
何か物でしようと思ってても、そんな催促するような
真似されたらしたくもなくなるわ!!

でも、そんな事で根に持たれるのもイヤだから
初節句が来月あるんで現金と入学祝いの物と
用意した。。。

なんか、納得いかねぇ!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-05 21:25 | いろいろ

寝床戦争

今、家にあるクレートは東京ペットボイジャーの2.0がひとつ

みるさんは夜寝るときも、これをベット横に置いて寝てる
ほくさんは、前まで寝るときは折りたたみケージだったが
今は、発作対策の為、同じベットで寝たり、自分のケージで寝たりできるよう
これは持ち運びが大変なので、ベット横に置きっぱなし

みるさんのクレートは、車でお出かけの時も使ったりするので
朝はリビングのソファ横に置いてて、寝るときに一緒に持って
寝室に行く


今日は、そのペットボイジャーをめぐって
寝床争奪戦があった。

それは、夜のご飯を食べてからのこと
みるさんがクレートに向かって
唸っては後足を何度も馬みたいに蹴りこんでる

何??何??って覗いてみると
ほくが寝てる・・・・
きっと「どいてよ!!あたしの場所なんだから~」って言ってる様子
ほくさんは、全然そ知らぬ顔で寝てるし・・・

見かねたねぇさんが、ほくをおやつで呼び出した隙に
みるさんを入れてあげたら、
「ここはあたしの場所なんだから!!」って勝ち誇った顔!

う~~~む
もうひとつ買うべきなのか?
でも、買うとしたら2.0だと大きいから、1.0にしよっかな?
それか、クッションハウスもかわいいしなぁ~~

c0074374_047284.jpg

そして放り出されたほくさんは、ソファでふて寝・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-04 23:51 | わんこ

お風呂

あたしは昔からお風呂が大好き♪

特にお持込をよくしてる。

独身の時は、毎回1時間かけて入って
なお、漫画を読んだり、アイスを食べたり
してた。

最近では、お持込したいが子供が真似するので
子供達が寝てからのお風呂タイムが
何よりの楽しみッ!

たまに煙草を持ちこんだりもするけど、
これは臭いで次の日にバレやすいので
要注意だ。
それに、お風呂に入る前にクレンジングオイルで
化粧を落として、シャワーで洗い流すから、
手が濡れて拭いたりとなかなか大変

だから、煙草はあんまり持ち込まない

今まで、持ち込んだ物・・・
ジュース、煙草、漫画や雑誌、みかん、お菓子、アイス
おもち、携帯、テストのカンニング用紙・・・・などなど

今一番持ち込みたい物・・・
テレビ

家を建てるときにケチらないでつけとけばよかったなぁ~

c0074374_224594.jpg

「おにぃちゃんも、頭臭いんぢゃない??
ママに持ち込んでもらったらぁ?」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-03 23:55 | わたし

にわか阪神ファンなのに

人が風邪で寝込んでるのに、パパは友達に誘われて
大阪ドームに「阪神VSヤクルト」を見に行ってしまった。

別にパパがいてるから何か助かるって訳ぢゃない

ケド!ケド!
自分だけ行くなんて
ずるい

あたしも、六甲おろし歌いたいし、ジェット風船も飛ばしたい!
はっぴだって、一昨年の優勝の時のがあるのにぃ!!

仕方ないので、家で飛ばした

c0074374_1231547.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-02 23:25 | ちょっとかわってるパパ