2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うう~~~む

今日は、ちょっとした知り合いから連絡があった

「ダックスがすぐ欲しいんだけど、いいとこありますか?」

たしか、この子自分家のダックスのカラーさえわかって
なかった子だ・・・・( ´Д`)
理由を聞いてみたら

「彼女の母親が今のダックスを連れていってしまった。
 一人暮らしで寂しいので、ダックスがどおしても欲しい
 ペットショップに見に行ったが、高くて手がでない」

その子には、キツイかもしれないけど、言ってやった

「ダックスは、今や遺伝性疾患も多い犬種だから欲しいなら
 ちゃんと調べて、ダックスのカラーやよくなる病気のコト
 勉強したほうがいいよ。
 それに、知ってるブリーダー京都にいてるけど、
 年中妊娠してるわけじゃないから、スグってのは
 ムリだと思うし。。。声はかけてみるけど
 それより、子犬を留守番させて躾も一からで大変だから
 地域情報誌で、しょっちゅう載ってる里子もいいよ。
 成犬だけど、ある程度躾が入ってるし。
 ひとつの命を助けてみたら?」

思いとどまって考えてみるとなり、一安心
とにかく、ダックスのことカラーからちょっとは勉強して
欲しい・・・

ちなみに、彼は自分家のダックスのカラーが「ブラタン」って
ことは1歳になってから知ったらしいw(°O°)w


c0074374_2302684.jpg

家族になった日のみるく


 
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-21 23:03 | いろいろ

うるちゃ~い!!


ワンのご飯を用意してる時、常にこの状態 たまりません(┬┬_┬┬)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-20 22:53 | わんこ

変なじじぃ

家の庭は道沿いなので、色んな人が通る

今日もおじぃちゃんカーに乗った人が
通ってた。
その時外にでてた2匹が、騒がしいので
店からそぉ~~と見てると
金網ごしに撫でて・・・

なんかポケットから出し、食わした!!!!

ダッシュで走っていって
「何、食べさせたんですか??」
弱々しい声で「はぁ、ジャーキーを・・・」

勝手に人ん家の犬におやつあげんなよぉ~~(怒
と思い
「アレルギーなんであげやんとって!」
と言って、みるさんの口をこじあけて取り出そうと
したけど、時すでに遅し・・・

「家の子は添加物の入ってるものはアカンねんから
 勝手にあげやんといてよ!!」
と、言ったら
「そぉかぁ~~~」と言いながら去っていった

本当はアレルギーはないけど、ほくさんが癲癇を持ってるので
極力添加物はあげないようにしてる。
だからって、知らんじじぃにそんな説明しても
わからんやろうし。。。

かわいがってくれるのはありがたいが、
食べ物はちゃんと飼い主の許可を取って欲しいよね

今度、あのじじぃ通る時は要注意ですな

c0074374_23395131.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-19 23:41 | いろいろ

ドイツの犬事情

今日は朝の関西ローカル番組を見てたら

ドイツでは飼い犬全頭のDNAを登録して
放置ウンをした飼い主は、DNAを調べてどこのワンか
調べるらしい。
もちろん、飼い主は罰金があるらしい。

いいアイディアだよなぁ
家の近所でも、本当放置ウンが多い・・・

そんな馬鹿な飼い主のおかげで、公園などが
「犬禁止」とかになったりすることもあるし

それくらい常識だと、思わないのかなぁ?
ぜひ、日本でも放置ウンには、罰金を!!

c0074374_232154.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-18 23:20 | わんこ

手づくり

先日、買物に行ったときに
かわいいストラップをみつけた!

ビーズで作ってて、480円

これならねぇが作ってくれそうと
思って、頼んだら早速今日は
作りだした。

が・・・

「なんか難しい・・・もぅ自分のんは自分で
 作ってよぉ~~」と投げ出され
自分で作ってみた

売ってたのは、これのピンクだけど
なかなか上出来♪

ちょっとたこ焼きと一緒に手づくりアクセサリー
でも売ろうか?と調子に乗ってる^^

c0074374_237665.jpg


上のはねぇが、作った物
あ!犬はジュースかなんかのオマケらしい
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-17 23:08 | わたし

髪型

最近、坊主頭が流行ってるので
あたしとしては、にぃさんに坊主になって頂きたい

でも、彼は「イヤ!」の一点張り
そこで、「1000円あげるから」と冗談で言ったら
即OK!!

まぁ、いきなり坊主もかわいそうなので
中田にってコトで、旦那の実家(美容室)に
一人で出発した

ご機嫌で帰ってきた彼をみると
中田?ってより
「はなわ」

・・・・・・・まぁ似合ってるのでよしとしよう

次はロナウドで^^

c0074374_2131077.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-16 23:36 | 子供

定位置

家族の食事は、ほくが来る前までは
リビングで食べてた

でも、ほくが来てテレビに夢中になる
子供達は毎回あっけなく、おかずを取られる
だから、ダイニングテーブルで食べることを
義務づけた

初めは椅子に前足を乗せて、
「ちょうだぁ~~い」っておねだりしてたが、
落ちてくるのを待っても駄目だと
判断したようだ。。。

最近では空いてる椅子に、乗って
こうやって隙をねらっている

調子に乗ってくると、身を乗り出し
テーブル上の際に置いてる物を
一瞬にして盗んでいく

さすが窃盗団・・・ありとあらゆる手をつかって

c0074374_2401818.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-15 22:00 | わんこ

うさぎ犬

昨日に引き続き、まだほくさんのうさぎ犬が
未完成なので、公園へ・・・

いい時間帯なのか、またもや貸切~~

今日はオヤツを持っていって、見せたら
みるさんはほくさんよりも、オヤツにまっしぐら

やっと「うさぎ犬」の完成です^^

c0074374_1585293.jpg


でも、ほくさんはみるさんにビビってるのか
なじぇかカーブを描くように走ってきた

Wうさぎ犬も完成!!!うっひゃ~♪
c0074374_15104297.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-14 15:11 | わんこ

ひゃっほぉ~~~!!!

お昼前に近所の公園に行ったら
貸切!!!

c0074374_22122055.jpg


やったぁ~~うさぎみるくになってるぅ^^

んで、ほくさんは
c0074374_22134746.jpg


もぅもぅ(`з´)みるさん邪魔しすぎぃ~~
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-13 22:15 | わんこ

雨の一日

今日から、やっと待ちに待った給食開始!

昼ごはんも考えなくっていいし、自分の時間が
いっぱいだぁ~~
取りあえず、今日は何しよっかなぁ?って
こたつに入りながら考えてたら昼過ぎまで
寝てしまった。。。(>_<)

朝一で洗濯とか済ませておいて助かったぁ

お昼はもち、お湯だけのカップヌードルですませ
雨なんでお散歩もいけず、まったり~としてました

c0074374_23224059.jpg

昨日の公園でのみるさん
鼻にさくらの花びらをつけたまま、ずっと
遊んでました^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-12 23:34 | わんこ