2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドックラン

今日は天気もよく、にぃのサッカーの練習も休み
なのでWHITE LOTUSのドックランと
りんくうプレミアム・アウトレットに出発!

ところが車をだして5分もしないうちに、クーラーが急に
止まってしまった!!(>_<)
ちょうど買ったトヨタが通り道にあったので
寄って1時間の足止め。。。。
トヨタでは、クレートに入れたままだったら入れますよって
言ってもらったので、一緒に待ってました

そして、やっと予定より1時間遅れで到着!!
ドックランは思ったより、少なくビーグル4匹とトイプー1匹
だけでした。

ほくさんは、相変わらずパパのそばでご隠居犬・・・
みるさんは、他のわんちゃんと走ったり、ねぇと遊んだり
してました^^

c0074374_22503992.jpg


にぃが、ほくさんのボールを持っていってたので
投げて遊んでた。んでトイプーちゃんが取りに走った時は、
「オレのボールだぜ!!!」と言わんばかりに
ワンワン怒って追いかけるほくさん。。。

もちろん、その後はママに怒られて
パパの膝の上から、ボールで遊ぶにぃとトイプー
ちゃんを見てるだけでした^^

1時間程で、ほくみるで貸切状態になったけど
またすぐダックスなどが来て、遊んでました。

ほくさんは、7ヶ月のBTの女の子にまで
首元を噛みじゃれられて、逃げてるし・・・

帰りはりんくうアウトレットに!
ダイエットが完了してから買おうと思ってたが
小さめのジーンズ買ってしまった(´▽`)

今日はいっぱい遊んだので
もぅお疲れモードで寝まくってます

c0074374_2249227.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-30 22:57 | わんこ

GW突入!

でも、何も予定がなぁ~~~い!!

今日は、パパも仕事なのでのんびりしようと
決めて、ねぇの朝からビーズ整理を手伝ってた。

ねぇは誰に似たのか手先が器用で
いつもちょちょいとアクセサリーなんかを作って
くれる。

c0074374_23284291.jpg


今日の作品は何故かほくさんの頭の上・・・
いつもの事だけど、何故かワンに試着させては
喜んでます。。。^^

んで、公園にもねぇと遊びにいってきました

c0074374_23323625.jpg


にしても、暑かったぁ~~~
もう、こたつも片付けないとだなぁ・・・(+_+)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-29 23:33 | わたし

誕生日

今日は私の誕生日でした。
何歳かは聞かないで下さい。。。
毎年、悲しくなってしまうから・・・

パパからのプレゼントはこずかいもあまり
渡してないので、全然期待はしないでおこう!
なくって当然で思ってた

でも、ちゃんと用意してくれてたんだょ~~感激!
何日か前に、「はいよ!」ってくれました^^
あたしの大好きなROXYの新作Tシャツ♪

今日は朝から、そのTシャツを着てパパに見せよう!
と計画立ててたのに、店が恐ろしく忙しいかったのと
暑かったので熱気で汗。。。
閉店してから着替えてしまった(夕方に着替えすればよかった)
結局パパが帰って来た時には、いつものTシャツでした・・・

ねぇからは、手づくりのバースディカード
にぃからは、朝自分が食べてたレーズンロールパンを
ひとつだけ残してくれて、貰えました・・・(≧∇≦)アハハ

夜は焼肉にばぁが連れて行ってくれました^^

ダイエット中でビールが飲めなかったのは、かなり
辛かったけど我慢したょ(T-T)

でもね、輪をかけて嬉しいのが今までおめでと~!って
言ってもらえるのって、家族と親友だけだったのが
ネットで出会えた大切な友達にも、メッセージがもらえること

みんな、ありがとうねぇ♪
ひつりづつ会いに行って、今すぐにでもちゅ~したい
気分!!!(^з^)-☆

c0074374_23571496.jpg

ダイエット=運動が楽しくなってきた^^
二の腕も気になるので百均で買ってきました
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-28 23:59 | わたし

ママっこみるさん

今日は、店も忙しく、パパも晩御飯を食べたら
すぐまた仕事に行かなければならない。。。

夕方は、一日で一番忙しいのに、輪をかけて
忙しい(>_<)

散歩どうしよっかなぁ??って思ってたら、ねぇが
行ってくれるコトに^^
一人で2匹は危ないので、ほくとから行ってもらった

ほくさんが、行った後みるさんは、悲しそうに外のデッキから
眺めてたかと思えば、探してみたり・・・
やっと、ほくさんが帰ってきたので、みるさんと交代したら
玄関でもぅ止まってる!

ママばかり見て、「ママ、来ないの??」
って顔して固まってる!
仕方ないので、曲がり角まで一緒について行くことに・・・

もちろんあたしが行けば、ガンガン嬉しそうに歩いてる
角を曲がったトコで前方にダックスをみつけて
そこからはママのことも忘れ歩いていったのでバイバイ

そして、また帰ってくるころ玄関先まで迎えにいったら
あたしを見つけ猛烈ダッシュ!!!!

ねぇに聞くと、次の角を曲がってからは全然歩かなくなり
元の道を戻ろうとしてたらしい。。。
仕方ないので、家の前の道まで抱っこしたと・・・

どうしてかなぁ~??
ママと一緒かほくが一緒だと嬉しくって、ガンガン歩くのに
1匹だとママ以外では、絶対行かないのだ。。。

大好きなのはあたしも嬉しいけど、
たまにはお散歩休みたい日もあるんだけどなぁ

c0074374_2235573.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-27 22:37 | わんこ

参観日

c0074374_21581990.jpg


今日は新学年になって初めての参観日でした。

ちょうど行ったら、にぃの発表が始まるところ
発表は自分の町のお気に入りの場所

おお!!自分家の店だな。
いい宣伝部隊だ!

と、思ったら全然行くことのない、文房具屋

吉本新喜劇だと、全員総ずっこけになるゎ

自分の発表が終ったら、後ろの子と
おしゃべりしまくってるし・・・

なんか参観日ってすごく疲れる・・・
きっと、原因は気疲れだろうなぁ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-26 21:58 | 子供

事件だ!!

今日は店でたこ焼きを焼いてたら、スーツ姿の男の人が
2人きて、「また、何かのセールスかぁ」って思ってたら
胸元から黒い手帳をだして、
「こちら○○警察署のものですが・・・」と
手帳を見せられた。

おおお!!!!テレビだと警察手帳の表側だけ
だけど、本物は定期入れの横版みたいな
感じで開くと、金の警察のマークが!
それも印刷ではなく、X-FILEのモルダーがいつも
みせてるような。
きゃ~~~FBIみたいぢゃん!!と感動!

「この前を慌てふためいた人が通りませんでしたか?」

慌てふためいて・・・??それを言うなら、急いだ人とか
慌てた人とかって言えよ!と突っ込みたかったが、
捕まったら怖いので。。。

気になる事件ってのは、不審火らしい
そこの近所では、空家が2回、ハイツが1回
そして今回の場所が2回目

あぁぁぁぁ・・・・・怖い
燃えそうな物は、外に置かないコトだな

c0074374_22231150.jpg

現場の写真を撮りたかったが、刑事がいっぱいで
怖い雰囲気だったので、かわりに今日のほくさのボンバー画像で^^
ちょっと、マシになったけど・・・
まだまだ普通の子に戻れてません。
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-25 22:27 | いろいろ

狂犬病接種

今日は朝から狂犬病を打ちに病院に行ってきました。

ほくさん、6.4キロ→6.3キロ
みるさん、3.8キロ→3.6キロ
でした^^

今が2匹ともベスト体重なようで、先生に褒めて
もらえました(*^▽^*)

狂犬病を打ってもらって、フィラリアの血液検査
とフィラリア1か月分をもらってきました。

簡単な検査だと安いんだけど、卵をみつけるだけ
なので、幼虫が同じ性別ばかりだとわからないって
ことで1匹3000円。

先生曰く、
最近の和歌山はとても暖かく年中、蚊があるような
状態らしい。

それだったら、1月~3月のフィラリアのませても
金額的には同じようになってくるし、ワンちゃんも
痛い思いしなくていいから、年中飲ませましょうって
ことになりました

終ってから、先生にご褒美のオヤツも貰えて
ほくさんは、よりいっそう病院が好きになったみたい
みるさんは、診察台では震えてたけど、オヤツで
気がかわったのか引っ込んでいた尻尾がブンブンに
なってました(≧∇≦)

c0074374_13363558.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-25 13:37 | わんこ

ほくとボンバイエ!!

今日は、ほくさんのシャンプーをした。

半乾きになってくると、ボンバー!!!
なんか、すごいことになってます

c0074374_19405996.jpg


なんか、違う犬種みたいだ。。。
パーマのおばちゃんの寝癖みたい(>_<)

c0074374_1944985.jpg


そして、さんざんハイテンションになってからは
疲れたのか寝てました
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-24 19:44 | わんこ

いい加減

そろそろ車洗わないとやばいなぁ~~って
思ってたら、ちょうどボンネットのところに
子供の手でさわりまくった跡が・・・

にぃに聞いても知らん振りするけど
犯人は間違いなく、にぃだ

まぁ、ちょうどいいか~と洗うだけ洗った
WAXは、まぁ今度ってコトで

って、毎回今度になってないかあたし

c0074374_1937387.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-23 23:31 | わたし

宝さがし


新聞と宝探しの歌でほりまくる犬。 まだ読んでなかったら、最悪だょ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-22 15:08 | わんこ