2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は雨

雨が降ると、家でもめることは
息子の傘のこと・・・

ひとつは、傘を持っていくか?どうか?
もぅひとつは、傘が元気かどうか?

ひとつめは、まぁなんとか説得したり
濡れてしまえ!!ってコトで

問題はふたつめ
なんでこんなに傘をつぶすかな~~?って程
ボッロボロのバッキバッキにしてくること多し

そりゃ~あたしも小さい時、開いた傘をひっくり返して
そこに泥水入れて帰って来たら、怒られたコトはあるけど
息子ほど、いくつも潰してない

前は新しい傘を朝もたせたら、帰って来たとき
「ママ~~~~見て!見て~~~!」って声が・・・
窓から覗いてみると、新しかった傘のホネが全部曲がって
「ほら!ピーチ(マリオのお姫様)のパラソル♪」

本人は満面の笑み・・・

あぁ・・・・唖然 ( ´Д`)

c0074374_13495728.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-11 14:10 | 子供

穴掘り犬

ダックスは本来アナグマを捕まえる為の
猟犬だったらしい・・・

ダックスの本能なのか家の子達は
穴掘りがだ~~いすき

特にみるくは、庭のプチドックランに出しておくと
ホリホリホリ・・・・
何か出てくると思ってるんだろうか?
親の敵のように、一生懸命掘り続ける・・・

今日もちょっと油断してたら、もぅ穴が3つ完成

ほくさんは、たまに土を掘るけど何よりも
毎日掘るのが、新聞紙
それも、すっげ~~スピードでリズミカルに
わっさわっさ掘ってくれる。

で、これになお、娘の作詞作曲した「宝探しの歌」を
歌うと、喜んで掘るわ!掘るわ!

まだ、読んでない新聞は止めてください・・・・

c0074374_1363133.jpg

「どぅ??ママ~~
 あたちがんばって、ほったのよ~~~
 みて!!みてぇ~~」

掘りすぎるとこうなる↓
c0074374_1317281.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-10 13:21 | わんこ

わんこのご飯は


c0074374_22583840.jpg


COOKIE&BIKKE’S ROOM
で食事のコトが書いてたので、家の子はどうかな~?
ってじぃ~~~~と見てた

ちなみに家は
ドックフード+茹でたキャベツ+炒ったおからを
混ぜた物の上にヨーグルト+リルビッツ+生の手羽先

ほくさんは、それプラス癲癇対策用のサプリ(液体)をかけてる

2匹とも、よし!!の号令でまず肉!!
で、ヨーグルトで後はごちゃまぜになったのを
ガツガツ!

なんか1週間ほど、山の中をさまよって
やっとありつけた食事のよう。。。

時間にして約30秒・・・早ッ!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-09 22:59 | わんこ

焼肉と言えば・・・?

c0074374_13243180.jpg


家の家族はとにかく焼肉が大好きだ

たいてい月に多いときは4回、少なくても2回は食べてる
先週の月曜日に食べたばかりだったが、火曜に
違うところがオープンしたので、
昨日調査に行った
(別に家は焼肉屋でもないが・・・)

で、いつもならビールもガンガン飲むパパが小食で
ビールも飲まない。。。

あ~~~!そっだ!パパはこの後仕事行くんだった
パパはトラックにのってるので、仕事前は絶対飲まない
(当たり前だけど)
あぁ・・・・ビール飲みたいが、あたしが目の前で飲めば
かわいそうだなと思い水で我慢した

ビールを飲まないと、焼肉もあまり進まず
パパには
「風呂入ったのに、臭くなる」
と文句を言われながら、食べたからかイマイチでした。

結論
お茶漬けには漬物のように
やっぱ焼肉にはビールでしょ♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-09 13:39 | いろいろ

家の息子は

ちと変わってる・・・

ちなみに血液型はAB型で、一言でいうとヤンチャ

今は2年生だけど、学校に入るときの「ランドセル選び」も
「黒はイヤッ!!俺はブルーがいい」
「でも、ブルーもぅ売り切れちゃったって」
「ぢゃ~学校いかん」
「学校いかんと、何すんの?」
「ゲーム!」
売場担当のおばちゃんに、何とか他店舗でないか
お願いしましたよ~~~

1年に入ってしばらくすると・・・
夕方1本の電話が鳴った。
ゲッ!!担任の先生かよ~熱でもでたのか?と思ったら
「おたくの○○くんが、急に暴れだして手がつけれないように
なりました。机の上の物も全部放り投げ大変でした」

それからは、ほぼ毎日夕方5時前に電話。。。。
「今日は授業中トイレに行ったまま、戻ってこないと思い
見にいったら遊んでました。」
とか
「授業中、席を何度も立って動きまわります。」
とか
「動くのが好きなようなので、音楽でリズム遊びしたんですけど
みんな立つトコでは、座ったまま立ってくれません」

まぁ、それはそれは、ずぅ~~~~~~~~と2年になるまで
つづきました

もぅね、半分ノイローゼになりそうだったよ(T-T)

でも、サッカーにゲームでつって行かせるようになったら
マシになったんだなぁ~~~
でも、ヤンチャは治ってないけどね

c0074374_14361037.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-08 14:37 | 子供

食前の儀式

1日2回の食事の時には必ずコマンド

みるさん
「お座り→お手おかわり→伏せ→待て」

ほくさん
「お座り→お手おかわり→伏せ→○○ほくとく~ん!はい→待て」

だいたいこの順番

で、最後に「ママ見て!」って言うとこの体制で
じぃ~~~~~~~~~~と見てくれてる^^
これがたまんなっく、かわいぃ~~(親ばか)

かわいすぎて、なかなか「よし!」をしたくない

いぢわる??

c0074374_1464028.jpg
 
「うひゃ!うひゃ~~
はやくはやく!!!まま!!
はやく~~よしっていってよぉ」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-07 14:05 | わんこ

急に思い立って・・・


とぅとぅあたしもプログデビューすることにした。

でもね、あんまり理解できてないから「ほんの日記感覚」なんです。。。

もしも!ほんまにもしも!
誰か見てくれてる人がいてたら、こんなしょ~~もない日記で
ごみんなさいッ  m(_ _)mペコリ

c0074374_13462476.jpg


んでんで・・・・
早速だが、今日はほくみるシャンプーデーにしようと
急に思いついた
本当はもっと頻繁に洗いたかったんだけど、どうも
あたしと息子は  「臭いフェチ」らしぃ。。。
ほくさんの頭の臭いを嗅いでると、ふぇ~~ってなって
落ち着くんだな
肉球の臭いもポップコーンだし

洗うと、シャンプーのいい臭いになるんだけど、それよか
ふがッふがッするなんとも言えない臭いが癖になり
ついついシャンプーをしないでいた

まず、パットの毛をバリカンでじょりじょりカットしてから
お風呂場にGO!
ひざ下まではった湯船に入れた時に、子供たちを呼び見せたら
息子は何を思ったか、脱ぎだした
あわてて、阻止したら娘がMy携帯を持ち出し撮影
つられて、あたしも携帯で撮影。。。
↑なにやってんだか^^きっとほくさんは、何してるんだよぉ~
早くだして・・・・出してよ~~~てなコトを思ってたに違いない

散々、撮影会したので子供たちを放り出し
わっさわっさマンゴーシャンプーで洗いまくった

んで、大切なのはココ!
「ザ・肛門線」
・・・・・・・・はい。めっちゃでました^^

後は適度に乾かして終了~~
残りは、部屋の暖房を入れてるので走り回り自己乾燥ってことで

これを2匹分=2回しました

あぁ、もち撮影会もね (´▽`)

c0074374_13472446.jpg

「あたち、背がぎりぎりなのよぉ~~
 なんでみんなでわらってるのよ。
 早く、たすけてよぉ・・・。」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-06 13:40 | わんこ