2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

公園に行ったよ

最近、あんまり遊ぶ所に連れて行ってないので
大きな公園にお弁当持って、遊びに行ってきました。

車で5分程の近い公園だったので、車ではクレートに入れず
抱っこして行ったんだけど、ほくさんウハウハ♪

公園に行くと、早速ブラクリとチョコタンの子に会い
みるさんは上手に「こんにちは」
ほくさんは、大きいワンだと目をあわさないようにしてるが、
自分より小さい子だったので、クンクン
上手に挨拶できた

お昼を食べてからは、捜索開始
お散歩では、拾い食い防止のため、クンクンはさせないように 
してるけど、今日は捜索OKということで、クンクンしまくりでした。

c0074374_22231046.jpg


ボールで遊んだり、走り回ったりといっぱい遊んだんで
帰ってからは、ぐっすり

でも、普通の公園だったのでノーリードでおもいっきり
走り回れなかったなぁ~~

c0074374_22242578.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-21 22:30 | わんこ

ももちゃん

c0074374_23154469.jpg

あたしの実家には、猫のももちゃんが暮らしてる

今年の7月で17歳になる
人間で言うと、もぅ90歳位になるそうだ

でも、全然病気もせず、目もしっかり見えてるし
ごはんもよく食べるので、おばぁさんには思えない

あたしがまだ、実家で住んでいる時は、多いときで
猫が9匹いてたが、今はもう、ももちゃんだけ
(親1匹子6匹をひらってきてしまった)

不思議なことに、あたしが厄の年や、妊娠した年に
必ず1匹が亡くなってる。
動物は何かそういうものを、持って行ってくれるみたい

ももちゃんは、もぅ何も持って行かなくていいから
いつまでも、いつまでも、長生きしてね♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-20 23:17 | いろいろ

お買物デビュー


今日はお彼岸だし、天気もよかったのでお墓参りに
行ってきました。

車で約40分ほどの所だったので、
ペットボイジャーの2.0に2匹入れて行ってきた。

ほくさんは、病院などあたしと行く時は、キュンキュンなんて
一言も言わないのに、ほくにあま~~いパパとばぁが
いてるもんだから、初めうるさかった(>_<)

お墓行ってから、帰り道に最近オープンした
大型ホームセンターに連れていった。

あたしの住んでる所は、「それってどこ??」って言われるほど
田舎なので、ペットOKで買物できる場所が1件も
なかったので、今日は「お買物デビュー」となった。

ペット専用のカートに乗せ、ゆうゆうとお買物~~♪
なんて素敵~~!って思ってたが

全然おちつかねぇ~~~~

みるさんは、じぃーとカートに乗りおとなしいんだが、
ほくさん、ワンを見つけるたびに
カートから飛び降りる勢いで、身を乗り出し
他のお客さんの迷惑にならないように、気をつかうのが
精一杯で結局買ったのは、お風呂洗剤1つだけ。。。

やっぱ、あたしには買物は、子供達だけで手いっぱいだゎ
と思った一日でした

↓なんとか撮った1枚
c0074374_20222750.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-19 23:01 | わんこ

ふと考えてみた

ワンは、生活するにあたって上下の順位を決めてるって
いうので、家での順位を考えてみた。

ほくとの場合
ママ≧パパ>ねぇ≧ほく>にぃ>みるく

みるくの場合
ママ>パパ>ねぇ>にぃ>みるく≧ほく

ほくはきっとあたしが一番怖い存在だと思う
窃盗事件があればクレートにいれて監禁されるし、
盗んだ物を取り上げるとき、軽く噛んだ時なんて
クレートに入れてバンバンクレートを叩かれ、オマケに
誰もこない階段の隅に置いたりするからなぁ~~~
(落ち着いて考えたら、鬼だな・・・あたし)

みるくは、ほくに負けるのが嫌いなのか、
いつもあたしとほくが、いちゃいちゃしだすと、
飛んできて横取り
口の奪い合いも、かなり強引だしなぁ

んで、ねぇにつけられた名前が
「泥棒みるく」

本当の泥棒は、ほくだょ!ほくッ!
c0074374_155341.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-18 23:55 | いろいろ
今日はドコモの請求書が届いた。

家はパパ、あたし、娘と3台携帯持ってるんだけど
ほとんどがパパの使用料

まだ、ポケベルもわずかにあった頃、携帯の請求が
パパだけで5万超(`へ´)
どうなってんだぁ!!と思い、本人に請求書を投げつけてやった!
そして、
「○○さんの旦那なんか5千円しか使ってないのに!!」
「ぢゃぁ、その旦那友達おらんのちゃう?」
「あほ!!限度があるやろ~」
「その友達の旦那に言うとけ!
 友達のおらん奴はポケベルにしとけ!!」

はぁ・・・そういうコトを言ってるんじゃない
「友達の多いのはわかったけど、
 なんで金額が多いか答えてみな」
「へぇ~~~?トラック乗ってるから」
「はい??」
「家の会社の人みんなそんなんやで~~~はははははは」

と、またもや訳のわからんコトを言っては笑ってごまかされた

さてさて・・・
今日の「なんじゃこりゃ~~ぁ!」とは・・・

パケ放題にしなかった場合の請求額

614,575円 

使用パケット 合計3,072,876パケット

パケ放題で助かったが、
ちきしょ~~~~~エロおやじめ!!!
c0074374_23403356.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-17 23:41 | ちょっとかわってるパパ
先日ネットで頼んだワンコ服が届いた
ほとんどが1000円で、調子に乗ってしまったと
後で反省してたけど、届いたら思ったより
かわいい~~~~

着せてみたらサイズもみるさんはちょい大きかった
みたいだけど、ダックスサイズのSだし、
まぁいっか~とご満悦(本犬はどうかは知らないが・・)

元々、犬に服ぅ~~?いらんちゅ~ねん!
ってタイプのあたしだったのに、やっぱワンと生活してると
そんな硬派な考えも一瞬にして消えてた・・・あはは

ばぁ(実母)がきたので、お披露目会をしてたら
「あんた、○○(←息子の事)のズボン1つしかないのに、
 まずズボン買ったってや」

ああ、そかそか!!
ズボンを破りまくって、今1着しかないんだった!w(°O°)w
おまけに、傘もない。。。(明日は雨だってーのに)

ごもっともな意見を言われたので、パパが帰ってきてから
報告したら

「俺の服ひとつ買うのに、ブリブリいうわりに・・・」
とぼやきだしたので

「だって~~~家のワン達がかわいいんだもんッ」と
心では思いながら、
「あはは。ほんまやな」といちよ-言っといた。

親ばか、ばんざ~~~い!!\(* ̄▽ ̄*)/
c0074374_23444415.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-16 23:47 | わんこ

B型家族


家のパパは典型的なB型で、特徴としては
1.人の話を聞いてない
2.マイペース
3.こうだ!と思えば絶対に曲げない強情もの

だから、パパと電話してて困るのが、
話を聞かないパパにとって電話は苦手なのか?
繋がってるはずなのに返事がないから
常に「ねぇ!聞いてる??」と何度も確認すること

電話でそんなコトを聞くのは、この人とだけだ(T-T)

初めて、パパの実家に行った時にはびっくりした。
食事してると、義母がスーパーでのことを話ししてるかと思えば
話が終ってないうちから、義父がテレビのことを話し
かと思えば、妹が全然違うことを話す

そう・・・この家族全員B型

いつも、3つ位の話が交差して、A型のあたしは
どれに返事していいか困る
みんなが、「会話のキャッチボール」ならぬ
「会話のドッチボール」状態・・・

それに、追い討ちかのごとく
妹の旦那も、妹の子供2人もB型

でも、もぅ結婚して11年

慣れって恐ろしいねぇ~~~
てきとーに返事することを覚えた

c0074374_23292827.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-15 23:34 | ちょっとかわってるパパ

凶暴みるく

お散歩に毎日だいたい朝と夕方の2回行ってる。
初めは、嬉しくてひっぱり気味なんだけど
3分くらい歩くと、ほくさんはリードがちょうどいい感じの
緩み具合で、スタスタと左側を歩いてくれる。

問題はみるく
つけ!って言うとちょっとはつけしてるんだけど、
何かを見つけると、小走りになってリードがピンッ!!

もぅ、風の強い日なんて大変
色んな物が風でまうから、すぐピンッ!となり
ひどい時は枯葉を咥えながら、歩いてる。。。

後、道路脇に草が生えてると、口をパクパク
しながら飛ぶように歩いてる。。。。
嬉しそうでかわいいんだけど、毎度になってくると
グッ!!とこっちもリードをひっぱって「ノォォォ!!」

それにフレキシで散歩にでたら、もぅ大変!!
お散歩バックに2本のフレキシを両手で扱い
まるで、大道芸人のようにリードさばきに
我ながら関心する。
でも、かなりの疲労感なので公園などに行く時
のみしか使えない

そして・・・
凶暴になる時
それは、走りだした時
ほくは、ちゃんとスピードもあわせてくれて
とってもいい子なのに、みるさんは
何故か?走り出すと、ほくさんを噛みながら走る

ドックランに行っても、何故かほくとが走ると
横から噛む。。。
他の子には、見向きもせずターゲットはほくのみ

頼むから、まっすぐ走ろうよ~~~みるくさん

c0074374_22345234.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-14 22:53 | わんこ

いちご

日曜日のひととき

c0074374_22572267.jpg

赤くてあま~い匂いの物、
なんだかしらないけど、と~ってもおいしいんだぁ
だから、ままぁ~~!
ねぇねぇねぇ!!!まだ??
はやく、ちょうだいよぉ~~~~~
c0074374_2257566.jpg

もう、よだれが・・・・たまんなぃよぉ
ママ~~おねがい
はやく「よし!」っていってよぉ~
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-13 23:03 | わんこ

ガサガサッ!!

何かの袋のあける音がする
どんな状況であっても、真っ先に飛んでくるのが
ほくさん

食べてる時、一瞬の隙を狙って
まるで、犬版のルパンのごとく盗んで行く

ここまりママのしつこいっ!
すっご~~~~くよくわかる

子供達も用心はしてるが、なんせ一番盗みやすい獲物と
思ってるようで、食べだすとピッタリマークして
ちょっとでも、テレビに夢中になってたらパクッ!!

最近では、「僕は全然お菓子には興味ありません!だから
ぬいぐるみを振り回してるよ~~~」ってな感じでブンブン振り回して
安心してのんびり食べてると、またササッ!!と
窃盗して行く。。。

たまに子供の友達がきて、家でお菓子食べたりするんだけど
「ほくが来て、食べれやん・・・・」と
そりゃ~~そうよ!
ほくにとって、他人のお菓子は最高の獲物だもんねぇ

だから、言ってやりました

「お菓子食いたいんやったら、外行って食って来い!」
c0074374_201930100.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-12 20:16 | わんこ