「ほっ」と。キャンペーン

2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

息子の熱

昨日のほくの発作で、かなり凹んでた
あたしですが、一晩寝たらほくも元気だし
落ち込んでられない!

朝、少しは吐いたんだけど、どうも
お腹が空きすぎていたらしい・・・
ちゃんと、ご飯あげてるのにぃ~~

朝ごはん食べたら、いつもどうり庭に出て
みるさんと追いかけっこしてました^^

風邪は次に、息子のところにいったようだけど
38度4分で全然普通に遊んでるし・・・

昨夜も、あたしとねぇさんで順番に熱を計って
「ついでに、計っとけ!」というノリで計ったら
38度!!!!
「しんどくない?」
「全然!オレ風呂入るから!」
「だめぇ~~~」
と、たまたま風邪っ子発見できた。

彼は1歳の時に肺炎にかかって、史上最高の
高熱がでてから、熱には本当強い

そして、夕方もう一度検温
風邪バイキンもこいつには参ったのか
36度1分。。。

すごい、回復力

c0074374_013598.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-31 23:42 | 子供

癲癇の発作

きてしまった。。。2ヶ月と2週間ぶり

台所で晩ご飯の支度をしてたら、
そばまで来てキッチンマットの上で
伏せして寝る??のかと思ったら、
発作が・・・始まってる

時間6時52分

前足も後足もガクガクで立ちたいんだけど
立てない状態だから、伏せになってる
落ち着かせないと!と思って
抱き寄せて、「ほく、大丈夫。大丈夫。落ち着いて」
って言いながら、何度も頭を撫でる。

ほくも意識はあるようで、「ママ~大好きだよ~ぼく大丈夫だよ」
って言ってるみたいに、ママの口をなめようとするけど、
鼻を口につけるのが精一杯みたい。。。

この時の1分が本当に長い1分に感じる

やっと、口を舐めれるようになったのが、6時55分
でも、まだ体が少し震えてる。

6時56分やっとおさまった
しばらく、抱っこしながら撫でて、色々話かけたら
普通に口を舐めれるように、なったので
下ろしたら、普通になってる

今回は4分間。嘔吐などはなし。

c0074374_22534734.jpg


いつもは、発作もこの子の個性と受け止めてる
はずなんだけど、ついこう思ってしまう。。。


どうして、この子がこんなつらい思いをしなくちゃ
いけないんだろう。。。
どうして、家の子になるまで、何度も見捨てられて
つらい思いをしてきてるのに、この子ばかり
神様はつらい目にあわせるんだろう。。。


はぁ~~~
だめだよね~~ママがこんな悲観的になっちゃぁ(T_T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-30 23:01 | わんこ

次は・・・

朝、起きたら体が痛い・・・
頭も痛いし、喉がすごく痛くて煙草も体が拒否

風邪バイキン、今度はあたしに来てくれたようだ

熱を計ると、寝起きなのに38度・・・ゲッ
平熱が低いあたしには、その数字だけで倒れそう

とにかく、病院にねぇさんと行ったら
筋肉注射とバカでかい血管注射をされた。。。
思わず、痛すぎて笑いながら、うなってしまった

夜は熱が39度にもなり、ポカリ片手に2階で寝てた

ほくさんは、あまりにも早くあたしが2階に行ったので
階段の下でずっと上を見つめていたらしい・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-29 22:15 | いろいろ

朝から高熱

ねぇさんは、やっぱり朝なのに39度・・・

ってことで病院へ
インフルだったらどうしよう・・と思ったが
気管支炎でした
まぁ、普通の風邪でよかった~~と一安心

したのも、つかの間であった。。。

明日につづく・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-28 22:00 | 子供

ねぇさんどした?

朝、起きてきたらねぇさん「喉が痛い・・・」って
あらら、今日はにぃのサッカーで
卒団式&親子サッカーなのに・・・(>_<)

パパも休み入れてもらって、行かないとダメなんだ
けどなぁ~~で、パパだけでは行きそうもないし
どうしたもんか?と思ってたら、一人で留守番しとくって

とにかく、サッカーは早めに切り上げて帰ってきたら、
熱がありそうな顔
38度5分・・・・

明日は朝から病院だな
インフルでないことを願う

c0074374_23523345.jpg

ほくさんの破壊活動の結果
ここまでしなくっても・・・(T-T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-27 23:55 | 子供

理解力

犬って人間の言葉を話せないけど、
ある程度理解はできる様子

みるくは「お散歩」「ご飯」には異常反応するので
むやみやたらと、言うとかわいそう。。。

ほくさんは、それにプラス色々わかってる
みたいで「パパ帰って来たかな」って言うと
窓に慌ててかけより、お迎えしてる^^

一番、かわいいのが何か言った時の
首をかしげるしぐさ・・・
もぅ、たまんなくかわゆぃ♪

ついつい、それが見たくって何度も
問いかけたくなるんだなぁ

c0074374_255346.jpg

「ね!ね!おにいちゃん、今ママ
お散歩いこうか?って言ったよね??」
「何??何??
お散歩なの??」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-26 23:58 | わんこ

つらい春休み・・・

c0074374_23345456.jpg


とうとう、地獄の春休みが始まった
何がイヤって昼ごはん
もぅね、文句ばっかりのくせに何が食べたい?って
質問にはあほのひとつ覚えの「マック」ばっかり
(関西ではマクドだが、関東がマックだと知り
それからは「マック」と呼んでいる)

それに、普通の日でもワーワーうるさいのに
休みだと1日中だ・・・
すでに頭が痛い(+_+)

そそ、この画像は2年生の息子の作品ケース
国旗ばっかり書いてるのは、今息子のマイブームの
PS2の「ワールドサッカー ウイニングイレブン8」の影響

バルセロナをバロセロナってなってるし!

左のおっさんは「かいけつ!ゾロリ」の作者はらゆたからしいが
右の小人みたいなのは、意味不明

ちなみに下の画像はその裏だが・・・

彼の説明によると、「ドラゴンボールZ」の
「魔人ブウVSゴジータ4」らしい・・・

でも、あたしには、ハゲのおっさんが燃えていて
ピンクの物体に水をかけているようにしか見えない(T-T)


c0074374_2347119.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-25 23:55 | 子供

たこ焼き丼

あたしの家はたこ焼き屋をやってる

もちろんたこ焼き大好き!
関西人は1家に1台たこ焼き器があると言うケド
絶対、本当だと思う

ずっと前にも、探偵!ナイトスクープで調べてた^^

ちょっと前、あたしはふと思いついた!
お好み焼をおかずにして、ご飯を食べるケド
たこ焼きとご飯もあうから、どんぶりにしてはどうかな?

ものは試しだ!
ご飯に軽くしょうゆ味用のソースをかけて
たこ焼きのせて、しょうゆ味のソース
仕上げに、ネギとマヨネーズをぶっかけて完成

おお~~これはいける!めっちゃおいちい♪

でも、家族の誰も食べたいと言ってくれない(T-T)
すっごく、おいしいんだけどなぁ~~
c0074374_13153465.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-24 13:17 | いろいろ

地震対策

CBまま家の危機管理・・・が足りない?からと
むぎままの非常用持ち出し袋からTB

あたしの住んでる地域は、CBパパの言う1番に危ない地域だ!
新潟の地震から、家でも非常用バックを用意している。

中身の確認を今日はしてみたら、
カップヌードル期限が切れてる。これは意味ないからパパにあげよう(爆
後は靴、水、ゴミ袋、ラジオ付懐中電灯、リード2本、乾電池、缶詰各種

まだまだ足らない物、いっぱいあるなぁ

ワンのご飯は入れてたのに注文するの忘れてて
使ってから補充してないや

置く場所も問題だけど、まぁ物置にでも
置いとこうかな~って言うと
パパが「津波が来るのに無理!」とか
「まず、生きてられるかもわからんのに」だって・・・
それより、俺のリュック使うなよ!と怒られた(T-T)

でも、万が一の為、「備えあれば憂いなし」って言うしな~

地震保険も今年新しいのに入りなおしたし、
家も建てるときは、地盤の耐震度を計って地盤が緩かったので
地下7mまでの鉄筋の杭もしてもらった
(かなり高かったけど、阪神大震災の後で怖かったしね)

しかし、この地区は津波が怖い・・・

ライフジャケットも用意しよっか???


c0074374_2030526.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-23 20:28 | いろいろ

富士山

COOKIE&BIKKE’S ROOMの困った旦那様よりトラックバック

去年の9月あたし達家族は、某お泊りオフに静岡まで
行って来た

朝から、わくわくして携帯のメールはガンガンなるし
何度も「まだ??まだ??」ってパパに聞きながら

高速も降りて、後30分もかからないって時に
パパが
    「おっし!!日本人やから富士山行くぞ!」
 私 「はぁ~~~??頭おかしいんか!
  もう、早く向かってよ~~皆来てるのにぃ!」
 娘 「パパ一人で行って来なぁよ!」
 パ 「あほ~~~日本人のくせに、富士山1回は
    登らなどうするんな」
 私 「いやや・・・いやや・・・」
 パ 「雲の上にいけるんやぞぉ~~すごいぞ」

と、勝手に誰一人として行きたいなど言ってないのに
車は「富士山登山口」を目指してる

彼は一人、嬉しそうにひとり喋りまくり
「ほら、見ろよ!3合目やって書いてるぞ」とか
「すっげ~~雲の上やぞ!外見ろよ」とか
小学生レベルではしゃいでる

すごくいい天気なら、まだよかったものの
大雨が降ってきて、霧はどんどん出てくるし、
前方50メートル先がやっと見える程度

こっちには、雲なんか霧なんかわかんねぇ~!

「あぁ・・・みんなに会えないまま、今一歩のトコで
事故して死んだらどうしよう」と
次は違った意味で、心臓ドキドキ

山頂に着く頃には、娘が車酔いで気持悪いと
言い出す始末(全然ここまで酔わなかったのにぃ!)

結局、山頂で娘をトイレに連れて行っただけで下山

その日、パパは夜まで
「せっかく頂上に行ったのに、石も拾えやんかった」と
何度も何度も言ってた

おかげで、到着が1時間以上も遅れた(T-T)
c0074374_15532036.jpg

「はやくぅ・・・おりたいよ~まだなの?
ままはおともだちにあえるっていうけど、
それ・・おいしいのかなぁ?」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-22 15:54 | ちょっとかわってるパパ