2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出かけ( 10 )

THE有頂天ホテル

先日当たった、映画のチケットが今月までの期限だったので
ねぇが観たがってた、『THE有頂天ホテル』を2人で観にいってきました。

三谷幸喜監督&脚本ってコトでおもしろそう!!と
思ってたんですが、予想通りめっちゃおもしろかったぁ~~

少し前まで、ねぇはどっちかって言うと
『ワンピース』とかのアニメ系が好きだったのに
最近ではばぁと『チャーリーとチョコレート工場』を観てきたり
『マスク2』が観たいと言ったり、ちょっと成長したかな??

後、何年かしたらあたしなんかより
彼氏と観に行っちゃうんだろうなぁ~~なんて
考えたらちょっと淋しい気分だな

c0074374_1335956.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2006-01-29 23:21 | お出かけ

えべっさん

今日は、本えびすだったので近所にある
えびす神社にお参りに行ってきました

昨日から明日までの3日間、一日中神社からは、
「商売繁盛で笹もってこ~~い!!
 さぁ~~~福授かった~福授かった~」って
聞こえてきます

そして、このおっさんの声を聞いたら
食べたくなるのが、神社で食べれるうどん

今日の夜ご飯はばぁも一緒に5人で
うどんとおでんを食べてきました

毎年ニュースで見る西宮神社の福男

こんなサイトもあるんだね
西宮神社のえべっさん

c0074374_9475572.jpg

↑ばぁに「のし飴」を買ってもらうねぇ&にぃ
[PR]
by tom_ochan88 | 2006-01-10 22:51 | お出かけ

フリマに行ってきました

今日は、にぃのサッカーの練習が終わってから
フリーマーケットに行ってきました

パパは、ちょうど会場近くで献血があるってのを
新聞で見たので、一緒に行くことに
何故か、パパは献血が趣味になってるのか
年に1回はやってます。
実はあたしもしたいのだが、貧血気味だし
普通の採血でさえ、なかなか採れず看護士泣かせ
なので、無理っぽい
あたしも、パンと牛乳が欲しい・・・

フリマでは、新品バックとシャツをゲット!
ねぇが欲しがってた、アディダスのジャージは
なかったんだけど、まぁ収穫はあったのでヨシとしよう
c0074374_2593216.jpg


んで、結局献血はパパの見間違いだったらしく
やってませんでした。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
献血手帳がないない!!とさんざん
騒がせておいて、それってどうよ!!!( ̄へ  ̄ 凸
[PR]
by tom_ochan88 | 2006-01-08 22:49 | お出かけ

親子サッカー

今日はにぃのサッカークラブの親子サッカーでした

ねぇは、来ても暇なだけなので
お留守番でいいそうで・・・

パパさんチームは6年生と対戦して
パパ2点ゴールと2点アシスト!!
結構、すげ~な(ノ゜⊿゜)ノ!!

にぃも、2点ゴールいれてるし
こりゃ~あたしもがんばらないと!!って
はりきっちゃったo(*^▽^*)o♪

でも、渾身のボレーシュートも外れノーゴールでした_| ̄|○|||

おかげで、足は昼過ぎから、すでに筋肉痛で
さらに、親子リレーもあって
お母さんチームのアンカーだなんて・・・

でも、普段からにぃを追っかけまわしたり
してる分、他のお母さんよりは、めっちゃ動けました^^

・・・・筋肉痛が怖いけどねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-11-13 23:48 | お出かけ
またもや、チケットが当たった♪

でも、今回は2枚だけなのでやめとこうかな~~って思ってた
んだけど、相手が浦和レッズ!と聞いて
三都主好きのにぃが行きたい!!行きたい!!と

なんせ、坊主にしたのも「三都主と同じ♪」って
理由でやったからなぁ^^

足らずの2枚のチケットはオークションでなんとか手に入れて
いざ!!出発!!

売店で、誰だかわからないけど、セレッソの選手が
サインをしてました
みんなが写真を撮ってたので、つられて撮ってみた

c0074374_15382859.jpg


試合は三都主も見れたし、セレッソが3対1で勝利!!

これでセレッソは5連勝!!!
J1での順位が一気に3位になりましたv(*'-^*)b♪


今日はサポーター席↓
c0074374_15411714.jpg
『セレッソ大阪』サポーター



c0074374_15421242.jpg
『浦和レッズ』サポーター
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-02 22:33 | お出かけ

セレッソ大阪!!

今日は懸賞で当たった
Jリーグの「セレッソ大阪VSヴィッセル神戸」を見に
家族で長居スタジアムに行ってきました♪

パパは昔、Jリーグ全盛期に行ったことあったけど
あたし達3人は始めてなので((o(^∇^)o))ワクワク♪

にぃは早速、こんなのを見つけました^^
c0074374_13292943.jpg


試合前になると、サポーターの人もいっぱい入ってきて
応援合戦みたいになって、めっちゃおもしろい
にぃも、ノリノリで応援してるので、旗とメガホンを買って
あげたら、はりきりすぎて何度も危ないって
警備員に怒られてました・・・(`□´)コラッ!

パパは高いビールばっかガブガブ平気で飲んでるしさ_| ̄|○

でも、生で見る本物は、すっごくおもしろくって
セレッソのファンになっちゃいそうです^^
また、行きたいなぁ~~~

c0074374_13343951.jpg


試合は、後半で先制されたものの、逆転して
勝利!!!!ヤッタネv(*'-^*)b♪

c0074374_13363677.jpg


次は、夢の阪神戦だな~~♡
また、懸賞応募しとかないとだな。。。
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-03 23:10 | お出かけ

消防署見学

今日は、町内の親子クラブで、消防署の見学に
連れて行ってくれました。

元々、あたしもファイアーマン好きなので
ウハウハ(パパにな内緒^^)♪

初めは、体験コーナーみたいなところで
お姉さんが案内してくれました

画像の中で火災を発見し、通報の体験では
先頭で説明中から、ごちゃごちゃいじくりまわしてた
にぃが抜擢され、体験を・・・

続いて、画像でのてんぷら鍋の消火器での消化シュミレーション

もちろん、これもにぃが、「するする!」と
初めに体験

c0074374_9175328.jpg


それからも、煙からの非難体験など、なんでも
「オレ!オレ!!」
と、一番に体験させてもらいました。

そして、消防士の方からは、消防車の説明
にぃは、よりいっそう目を輝かせてる!と思ったら・・・


c0074374_9244053.jpg


やっぱり・・・やってるし

でも、やっぱ消防士ってかっこいいなぁ~~
にぃには、ぜひ消防士になってほしいママなのでしたo(*^▽^*)o
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-23 09:09 | お出かけ

キャンプ 2日目

2日目

1泊だけだったので、テントはターフのみにして
車で寝たあたしたち

こんな時、ハイエースにベット作っておいて
正解だったな~って思う。

ほくさんは、パパの横で・・・
みるさんは、いつものクレートで・・・

朝、ねぇが
「ママ!ジジ入ってる~!!!」って声で
飛び起きたら、友達トコの連れてきたニャンコが
車に入ってきてた(ノ゜⊿゜)ノ!!

ほくもみるも、めっちゃ気にしてたくせに
グッスリで気ついてないし^^

c0074374_11435418.jpg


にぃは、朝ごはんを食べたら、また速攻
川に入って遊び、
ねぇは、女の子5人位でUNOしたり、川に入ったり
いっぱいいっぱい遊びました(*゜▽゜)ノ

c0074374_11524443.jpg


↓ほくさんが気にしまくってた、ニャンコのジジ
c0074374_1153116.jpg


そして、帰りには友達の家に寄って、またもや
宴会スタート!
人の家だし、ネコもいてるのでクレートに入って
じ~っと寝て待ってる、ほく&みる

そして、もう一家族のダックスはというと・・・
吠えまくって車の中。。。
夜とはいえ、心配であたしが何度も見にいってしまった
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-16 11:36 | お出かけ

キャンプ 1日目

毎年、お盆の恒例キャンプに行ってきました!!

もぅ、ねぇが1歳の時からなので、
今年で9年目
そして、ほくさんは3回目、みるさんは2回目です

c0074374_11191153.jpg


現地に着いて、即効にぃは川にGo!!

4家族でしたんだけど、ダックスを2匹飼ってる
家族も今年から参加しました

お友達になれるとよかったんだけど・・・
相手の女の子ヒート中で、ほくさん
ちょっとだけ噛まれちゃいました_| ̄|○

c0074374_1125260.jpg

↑これは、気の優しい男の子とのショット

(´・ω・`)ンー・・・あんまり、躾もできてないようで
吠えられまくってました。。。
アメリカCHの子で高いからって自慢はえらい
してましたけど・・・
(また、この話は後日のネタに置いとこっと( ̄皿 ̄)ウシシ♪)

そして、夜の花火大会
山の中でする花火大会は、何度見ても
迫力あってすごかったよ~~
山だから、音が逃げないからすっげ~響くの!!

みるさん・・・今年も震えまくってましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

c0074374_11322196.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-15 11:34 | お出かけ
今日は朝から、曇り空・・・
でも、プールに行く約束だったので、まぁいけるかな??
と思い、みさき公園のプールランドRiOに行ってきましたy(^ー^)yイエーイ

入場するなり、にぃはスライダーを滑ってるし^^

去年までは、ジャングルリバーのみ有料だったけど、
今年からは300円のフリーパス
乗り倒すにぃには、フリーパスのほうが断然お得

今日も、たっぷり元以上に滑りまくってました

c0074374_17143470.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-14 17:15 | お出かけ