2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 39 )

やったぁ~当選♪

ジョージアのナンバーチャレンジが当たった!!

今回は本気モードでシールためまくって
最終抽選にあわせて送ったら、見事「A46」でゲット!

前回のDVDプレーヤーは何口か送ったんだけど
数字は3桁ビンゴしたのに、組数が違った。。。

朝から、早速取り付け開始
ん~~~いい音♪
映画が見たくなっちゃうなぁ~~

てか、テレビがかなり寿命まじかで、サラウンドシステム
にすると・・・かなりしょぼい(T-T)

テレビの懸賞はまったく当たらず。。。
自力で買わないとダメかなぁ~~

c0074374_2218120.jpg
c0074374_22183260.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-06 22:21 | いろいろ

納得いかねぇ!

パパには妹がいて結婚もして、4月から幼稚園に
入園する子がいるんだけど。。。

ちょっと前に実家に行った時に、義母がその妹の子に
「ほら~~おばちゃんに私幼稚園に行くから、お祝い
いっぱいちょうだい!って言っときなぁ」
「いっぱい包んでって!!」

はぁ????
家の子達が入園するときは、テメーからも
何も貰ってねぇぢゃん!と心で思いながら
あはは・・・・と笑っておいた

んで、先週また実家に行ったら
同じことをまた、言い出した!!

あたしは仕事してたから、反対されてでも
保育園に途中入園させて、しばらく内緒にしてた。
妹のトコは、じぃやパパ達も行ってた
実家が最も行かせたい幼稚園

入学の時はもちろんするけど、幼稚園まで・・・って思う
それに、そこの旦那はすっげ~変わってて
お礼のひとつ言われたことないし
何か物でしようと思ってても、そんな催促するような
真似されたらしたくもなくなるわ!!

でも、そんな事で根に持たれるのもイヤだから
初節句が来月あるんで現金と入学祝いの物と
用意した。。。

なんか、納得いかねぇ!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-05 21:25 | いろいろ

調子にのりすぎた

もう、熱も下がったし喉もましになったからと
調子に乗って、美容院にいったり友達とランチしたり、
おまけに普段しない掃除までしたからか?
鼻水が滝のように出る・・・

熱も37度5分とまた上がってきた(T-T)

ひとりおいしい物を食べてきた罰なのか
これは、鼻風邪だぁぁ

さんざんな春だ!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-01 23:56 | いろいろ

次は・・・

朝、起きたら体が痛い・・・
頭も痛いし、喉がすごく痛くて煙草も体が拒否

風邪バイキン、今度はあたしに来てくれたようだ

熱を計ると、寝起きなのに38度・・・ゲッ
平熱が低いあたしには、その数字だけで倒れそう

とにかく、病院にねぇさんと行ったら
筋肉注射とバカでかい血管注射をされた。。。
思わず、痛すぎて笑いながら、うなってしまった

夜は熱が39度にもなり、ポカリ片手に2階で寝てた

ほくさんは、あまりにも早くあたしが2階に行ったので
階段の下でずっと上を見つめていたらしい・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-29 22:15 | いろいろ

たこ焼き丼

あたしの家はたこ焼き屋をやってる

もちろんたこ焼き大好き!
関西人は1家に1台たこ焼き器があると言うケド
絶対、本当だと思う

ずっと前にも、探偵!ナイトスクープで調べてた^^

ちょっと前、あたしはふと思いついた!
お好み焼をおかずにして、ご飯を食べるケド
たこ焼きとご飯もあうから、どんぶりにしてはどうかな?

ものは試しだ!
ご飯に軽くしょうゆ味用のソースをかけて
たこ焼きのせて、しょうゆ味のソース
仕上げに、ネギとマヨネーズをぶっかけて完成

おお~~これはいける!めっちゃおいちい♪

でも、家族の誰も食べたいと言ってくれない(T-T)
すっごく、おいしいんだけどなぁ~~
c0074374_13153465.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-24 13:17 | いろいろ

地震対策

CBまま家の危機管理・・・が足りない?からと
むぎままの非常用持ち出し袋からTB

あたしの住んでる地域は、CBパパの言う1番に危ない地域だ!
新潟の地震から、家でも非常用バックを用意している。

中身の確認を今日はしてみたら、
カップヌードル期限が切れてる。これは意味ないからパパにあげよう(爆
後は靴、水、ゴミ袋、ラジオ付懐中電灯、リード2本、乾電池、缶詰各種

まだまだ足らない物、いっぱいあるなぁ

ワンのご飯は入れてたのに注文するの忘れてて
使ってから補充してないや

置く場所も問題だけど、まぁ物置にでも
置いとこうかな~って言うと
パパが「津波が来るのに無理!」とか
「まず、生きてられるかもわからんのに」だって・・・
それより、俺のリュック使うなよ!と怒られた(T-T)

でも、万が一の為、「備えあれば憂いなし」って言うしな~

地震保険も今年新しいのに入りなおしたし、
家も建てるときは、地盤の耐震度を計って地盤が緩かったので
地下7mまでの鉄筋の杭もしてもらった
(かなり高かったけど、阪神大震災の後で怖かったしね)

しかし、この地区は津波が怖い・・・

ライフジャケットも用意しよっか???


c0074374_2030526.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-23 20:28 | いろいろ

ももちゃん

c0074374_23154469.jpg

あたしの実家には、猫のももちゃんが暮らしてる

今年の7月で17歳になる
人間で言うと、もぅ90歳位になるそうだ

でも、全然病気もせず、目もしっかり見えてるし
ごはんもよく食べるので、おばぁさんには思えない

あたしがまだ、実家で住んでいる時は、多いときで
猫が9匹いてたが、今はもう、ももちゃんだけ
(親1匹子6匹をひらってきてしまった)

不思議なことに、あたしが厄の年や、妊娠した年に
必ず1匹が亡くなってる。
動物は何かそういうものを、持って行ってくれるみたい

ももちゃんは、もぅ何も持って行かなくていいから
いつまでも、いつまでも、長生きしてね♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-20 23:17 | いろいろ

ふと考えてみた

ワンは、生活するにあたって上下の順位を決めてるって
いうので、家での順位を考えてみた。

ほくとの場合
ママ≧パパ>ねぇ≧ほく>にぃ>みるく

みるくの場合
ママ>パパ>ねぇ>にぃ>みるく≧ほく

ほくはきっとあたしが一番怖い存在だと思う
窃盗事件があればクレートにいれて監禁されるし、
盗んだ物を取り上げるとき、軽く噛んだ時なんて
クレートに入れてバンバンクレートを叩かれ、オマケに
誰もこない階段の隅に置いたりするからなぁ~~~
(落ち着いて考えたら、鬼だな・・・あたし)

みるくは、ほくに負けるのが嫌いなのか、
いつもあたしとほくが、いちゃいちゃしだすと、
飛んできて横取り
口の奪い合いも、かなり強引だしなぁ

んで、ねぇにつけられた名前が
「泥棒みるく」

本当の泥棒は、ほくだょ!ほくッ!
c0074374_155341.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-18 23:55 | いろいろ

焼肉と言えば・・・?

c0074374_13243180.jpg


家の家族はとにかく焼肉が大好きだ

たいてい月に多いときは4回、少なくても2回は食べてる
先週の月曜日に食べたばかりだったが、火曜に
違うところがオープンしたので、
昨日調査に行った
(別に家は焼肉屋でもないが・・・)

で、いつもならビールもガンガン飲むパパが小食で
ビールも飲まない。。。

あ~~~!そっだ!パパはこの後仕事行くんだった
パパはトラックにのってるので、仕事前は絶対飲まない
(当たり前だけど)
あぁ・・・・ビール飲みたいが、あたしが目の前で飲めば
かわいそうだなと思い水で我慢した

ビールを飲まないと、焼肉もあまり進まず
パパには
「風呂入ったのに、臭くなる」
と文句を言われながら、食べたからかイマイチでした。

結論
お茶漬けには漬物のように
やっぱ焼肉にはビールでしょ♪
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-09 13:39 | いろいろ