2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろ( 39 )

日本VSブラジル戦

昨日のコンフェデ・ブラジル戦ちゃんとごん母のように
リアルタイムで見たかったが
絶対遭難してしまうのと、にぃが見たがってたので
DVD予約して、今日は見ました

にぃは大のブラジルファンで、ヘタすると
日本よりブラジルを応援してるんじゃないか?って
ほどです。

特にロナウドとロナウジーニョが大好きで
「オレもロナウドみたいな茶色のスパイク買う」
「オレもロナウドみたいに、ハゲにしよう」
「オレ、ロナウジーニョのフェイント練習しよう」
などなど・・・

いつも、生意気なコトばかり言ってます
格好から入るタイプのようだな

ちなみに、ママはすっげ~やんちゃッ子のような
ロナウジーニョが大好きです^^



・・・・ってあたしはちゃんと日本応援してましたよ!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-23 22:32 | いろいろ

怖い・・・

先日事件があったが、また最近不審火が相次いでる

金曜に1回
土曜に2回
火曜に2回

もぅ、怖すぎ!!

そして、家のまわりには、覆面やらパトカーが張り込み
してるわ、私服刑事がウロウロしてる
私服でも、いかにも!って感じでバレバレだし

なんか、キョロキョロしたり何回も自転車で通ったり
よけい不審者みたいなんですけど・・・

張り込みしてる目の前で火つけにくる馬鹿が
いるんだろっか??
そんなんだったら、防犯カメラ使う方が
よっぽどいいんでない??
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-22 23:54 | いろいろ

赤ちゃん

今日は、子供達は学校の創立記念日で休みでした

小学生の時、あたしも6月6日はすごく嬉しかったけど
大人の今は、嬉しくない・・・

夕方、あたしとばぁは従妹に赤ちゃんが産まれたので
お祝いに行ってきました

本当はにぃが「オレも行く!!」って言ったんだけど
暴れる可能性大なので、アイス1個で取引した

この従妹とは従妹の中でも、一番仲がよくって
やんちゃしてた時、よくあたしの家に家出してきたり
してた子で、気も顔もよく似てる^^

ばぁの家にも小さい頃から、本当よく泊まりに来てて
どこに行くにも、連れていってたので
本当の母と一緒にいてても、
「○○さん家の子連れて・・・」って言われてた
ひとりっこのあたしにとっては、妹のような存在

産まれて10日ほどで、すっごいかわいい♪
家の子達もこんな頃もあったんだなぁ~~

c0074374_2233837.jpg

↑これは産まれてすぐに送ってもらった画像
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-06 23:08 | いろいろ

がんがら採り

今日は天気もよく、大潮だったので
近くの海にがんがら採りに行ってきました。

ちなみに、がんがらとはこれ!
c0074374_23262499.jpg


でも、せっかくの大潮だったのに
行ってからお弁当食べたり、場所が悪いと
移動したりしてたら、潮があがってきて
1時間ほどしか遊べなかった・・・

でも、すごく天気がよすぎたので
焼けすぎなくってよかったかな~

帰ってきてから、がんがらの塩がきいてるので
水だけで煮て、爪楊枝で食べました^^
おいしかった~~♪

c0074374_23341250.jpg

にぃはがんがらを採るよりも、死んでるくらげをモリで
ついたり、カニを捕まえたり石投げばっかしてました^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-05 23:39 | いろいろ

馬鹿な社長夫婦

バイトしてた葬儀屋の社長夫婦は本当に痛いカップル

まずはかなりのおっさんなのに、字を知らない
送ってくるメールがめちゃくちゃ
容体どうですか→正解は容態
すぐ着て下さい→正解は来て

句読点の位置があきらかにおかしいので
一回読むだけでは、理解不能(>_<)

小学生レベルで毎回間違ってる

給料も手渡しなんだが、毎回約束した給料日に
くれたコトなし
こっちがいつも催促してもらう
それに、少ないコト多し
計算もロクにできないのか!!

人に仕事は選ぶなって偉そうに言ってるわりに
自分達は行きたくないトコは絶対いかない

最高に馬鹿っぷりを見せてくれたのは
あたしともう一人の子で相手業者に気に入って
もらって仕事が定期的に入ってるのを
「僕の人柄がいいから仕事が入ってる。
 僕は人の気持ちを先読みして行動するから・・・」と
本人はそういってるが、前に業者の子に聞いた話だと
あの人らが来たときすご~く評判が悪かったって

実際、自分らが入ったトコって、ばったり途切れて
あたし達が行くと、ドンドン仕事が入ってくる

現実を見ろ!!!

人間性を疑う事件は、若い子が会社の車で事故した時
搭乗者であるあたしには保険に入ってるからって
言ってたのにもかかわらず、運転してた子には入ってないと
嘘ついてたらしい・・・
そして、若い子には
修理代を払えと言って来たらしい

もぅ絶対かかわりたくない!こんなやつら!

そして、あたしが絶対に許せないのは
ワンを金儲けの道具にしか思ってなく
自家繁殖しては、ショーにでれないワンを平気で
山に捨てたコト!!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-14 01:11 | いろいろ

初海♪

今日は家でゆっくりするはずだったのに
急に海に行きたい!!と子供達がうるさいので
近所の海に行ってきました

今年初めての海はまだ水も冷たく
ほくみるは足をつけるのが精一杯って感じ

にぃは浮き輪持参でガンガン沖に
向かっていってたけど・・(>_<)
この人は、普通じゃないので

すごく進歩したなぁって思うのが
みるさん

海で一緒に歩いてた時に、リードを恐る恐る
離してみたのだが、あたしが歩く横をピタっとついてくる
遅れても2メートルくらいで、他にワンがいても
誰かにおいでって言われても、絶対横からはなれない!!

ちょっと貝を拾うから「みる~ステイ!」って言うと
じぃ~~と待ってる

去年は鳩を追いかけて仕方なかったのに
散歩でツケしてる成果なのか?
ママを何度も見ながらちゃんと歩いたり
一緒に走ったりする姿に、感動\(◎o◎)/

まぁ鳩がいなかったからかもしんないけどねぇ~^^

c0074374_23294949.jpg


ほくさんは、暑くて動きたくないのか
ほとんど影で砂を掘って、地面を冷たくして
まったり~~~

c0074374_2332764.jpg


帰ってからは、もちろんシャンプーされて
今日もぐっすり就寝^^

c0074374_23332978.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-05 23:36 | いろいろ

おでかけ

連休中日だし、にぃの作文の宿題もあるので
どっか行こうってことになったが、前もって予定を
立てれない。。。

結局、子供も遊べるし、ドックランもあるしってことで
和歌山マリーナシティへばぁも一緒に行ってきました

悲しいコトに、ドックランがなくなってる(T-T)
予定では、パパとにぃが遊んでる間、ドックランで
ゆっくりしようと思ってたのになぁ~

仕方ないので、乗り物にとにかく乗せて
にぃを黙らせようと・・・
が!!!
人・人・人!!!

最低でも40分待ち・・・
仕方なく一つ目のツインドラゴンは一緒に並んで
あたしが乗った(パパは歯茎が浮いてるとか言い出すから)

次はジェットコースター
これは80分待ちでイヤなので、にぃに一人で
勝手に行かせて、影で座ってた

ワンを連れてると、子供がワサワサ寄って来る
けど、並んでるよりマシだ

途中で、ワイマラナーとアフガンハウンドに会って
触らせてもらった^^
ワイマラナーめちゃくちゃかわいい

実は次の子はワイマラナーが欲しかったりするんだなぁ
って実現はなさそうだけど・・・

んで、お弁当を食べた後、ハイダイブの横を通った時
ちょうど降りてきてたのでにぃに
「そこにいてたら、濡れるで!!早く逃げろ!」って
行ってるのに、わざわざ近くに・・・
もぅ、アホさにムカツク!Tシャツの背中、ズボンおまけに
パンツまでびちゃびちゃ!!!

仕方ないので、ショップで服を買ったけど
パパと同じクイックシルバーでないとイヤだとか
言うから・・・予定外の出費!

あぁ・・・情けない。。。

c0074374_2310512.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-04 23:12 | いろいろ

事件だ!!

今日は店でたこ焼きを焼いてたら、スーツ姿の男の人が
2人きて、「また、何かのセールスかぁ」って思ってたら
胸元から黒い手帳をだして、
「こちら○○警察署のものですが・・・」と
手帳を見せられた。

おおお!!!!テレビだと警察手帳の表側だけ
だけど、本物は定期入れの横版みたいな
感じで開くと、金の警察のマークが!
それも印刷ではなく、X-FILEのモルダーがいつも
みせてるような。
きゃ~~~FBIみたいぢゃん!!と感動!

「この前を慌てふためいた人が通りませんでしたか?」

慌てふためいて・・・??それを言うなら、急いだ人とか
慌てた人とかって言えよ!と突っ込みたかったが、
捕まったら怖いので。。。

気になる事件ってのは、不審火らしい
そこの近所では、空家が2回、ハイツが1回
そして今回の場所が2回目

あぁぁぁぁ・・・・・怖い
燃えそうな物は、外に置かないコトだな

c0074374_22231150.jpg

現場の写真を撮りたかったが、刑事がいっぱいで
怖い雰囲気だったので、かわりに今日のほくさのボンバー画像で^^
ちょっと、マシになったけど・・・
まだまだ普通の子に戻れてません。
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-25 22:27 | いろいろ

うう~~~む

今日は、ちょっとした知り合いから連絡があった

「ダックスがすぐ欲しいんだけど、いいとこありますか?」

たしか、この子自分家のダックスのカラーさえわかって
なかった子だ・・・・( ´Д`)
理由を聞いてみたら

「彼女の母親が今のダックスを連れていってしまった。
 一人暮らしで寂しいので、ダックスがどおしても欲しい
 ペットショップに見に行ったが、高くて手がでない」

その子には、キツイかもしれないけど、言ってやった

「ダックスは、今や遺伝性疾患も多い犬種だから欲しいなら
 ちゃんと調べて、ダックスのカラーやよくなる病気のコト
 勉強したほうがいいよ。
 それに、知ってるブリーダー京都にいてるけど、
 年中妊娠してるわけじゃないから、スグってのは
 ムリだと思うし。。。声はかけてみるけど
 それより、子犬を留守番させて躾も一からで大変だから
 地域情報誌で、しょっちゅう載ってる里子もいいよ。
 成犬だけど、ある程度躾が入ってるし。
 ひとつの命を助けてみたら?」

思いとどまって考えてみるとなり、一安心
とにかく、ダックスのことカラーからちょっとは勉強して
欲しい・・・

ちなみに、彼は自分家のダックスのカラーが「ブラタン」って
ことは1歳になってから知ったらしいw(°O°)w


c0074374_2302684.jpg

家族になった日のみるく


 
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-21 23:03 | いろいろ

変なじじぃ

家の庭は道沿いなので、色んな人が通る

今日もおじぃちゃんカーに乗った人が
通ってた。
その時外にでてた2匹が、騒がしいので
店からそぉ~~と見てると
金網ごしに撫でて・・・

なんかポケットから出し、食わした!!!!

ダッシュで走っていって
「何、食べさせたんですか??」
弱々しい声で「はぁ、ジャーキーを・・・」

勝手に人ん家の犬におやつあげんなよぉ~~(怒
と思い
「アレルギーなんであげやんとって!」
と言って、みるさんの口をこじあけて取り出そうと
したけど、時すでに遅し・・・

「家の子は添加物の入ってるものはアカンねんから
 勝手にあげやんといてよ!!」
と、言ったら
「そぉかぁ~~~」と言いながら去っていった

本当はアレルギーはないけど、ほくさんが癲癇を持ってるので
極力添加物はあげないようにしてる。
だからって、知らんじじぃにそんな説明しても
わからんやろうし。。。

かわいがってくれるのはありがたいが、
食べ物はちゃんと飼い主の許可を取って欲しいよね

今度、あのじじぃ通る時は要注意ですな

c0074374_23395131.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-19 23:41 | いろいろ