2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 39 )

お月見

今日はお月見なんだって♪

小さいときはすすきと月見団子がお供え
されてたけど、皆ちゃんとお供えしてるのかな?

なによりも大好きな月見団子食べれるのが
嬉しかったから、お月見って大好きだったな~

でも大人になってからは
毎年、知らない間に終わってることが多く・・・

しかし!今年は友達からメールがきたり、
にぃに教えて貰ったりで知りました^^

今年は、月見団子は実家で食べたのと
ねぇが月見と知っててか、団子を作ってくれました^^
でも、きなこも何もないってことに、作ってから気がつき
みたらしのたれを作っるハメに・・・_| ̄|○

にぃは、たこ焼きやの屋根に上って
お月見してましたヾ(ーー )ォィ

c0074374_20201187.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-18 20:24 | いろいろ

台風14号

どんどん近づいてきてるよ!!

お昼に友達が海に入るって行ってたから
某ポイントに見に行ってきました

友達は午前中で上がったみたいで
会えなかったんだけど、こんな海・・・
よく入れるよな; ̄ロ ̄)

c0074374_17501377.jpg


それに、だんだん風が強くなってきてるのに
にぃは遊びに行って帰ってこない・・・_| ̄|○|||

今晩から朝がピークだって
カトリーナよりも大きいらしいので、気をつけなくっちゃ

・・・・って何をしていいかわからない
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-06 17:53 | いろいろ

USJの思い出

CBさんとこの旅行記8月16日を読んで、最近にぃが
USJに行きたがってる・・・

でも、前回行った時こんなことがあった

ジョーズのアトラクション前で、大きなジョーズがぶらさがってるトコでの
写真撮影では、にぃはサメの口に頭を入れて撮影
それも、パパが抱っこしてにぃが喜んで、食われてる写真・・・

そして、サメが異常に気に入ってしまったにぃは
みんながかぶってるサメに食べられているようになった
サメ形の帽子を欲しがった
買うにも、高いし絶対USJでしか使えないような
大阪っぽい帽子
なんとかなだめたが、サメをかぶってる人を見ては
「サメ!サメ!!」って指をさし、挙句の果てには
アトラクションに並んでた前のカップルのにぃちゃんに
「な~な~、そのサメ、くれ!!」

すみません。。。って謝ったら、にぃちゃんも
「今日は買ったばっかりやしなぁ~~
 う~~ん?じゃんけんに勝ったらあげるわ」
と、気前がいい!!!

そして、じゃんけんに勝ち、かぶせてもらえるその瞬間に、にぃは
「やっぱ、俺サメいらんわ」
(゜Д゜) ハア??

気前のいいおにいさんも、どうしていいかわからずアタフタ
「せっかくじゃんけん勝ったし、もらっときぃ~」って言っても
「いらねぇ~~」の一点張り・・・

訳がわかんねぇぇぇぇ・・・・_| ̄|○|||

そして、スヌーピーのウォータースライダーでは
あたしとねぇは、ほとんど濡れてないのに
にぃとパパはぐっしょぐしょ・・・

夏なので、自然乾燥で我慢させましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

ターミネーター2:3Dでは
やっと、綾小路さんのネタも終わって席に着き
始まって3分程で、故障( p_q)

一度退場して、1時間後に来てくださいと・・・
綾小路さんのネタ・・・
一日に2回もいりません


ところで、ねぇはって言うと
すごく怖がりでひとつの乗り物に乗るのに
5分は説得が必要で大変でした

そして、アイスを食べてるときにベンチから転倒・・・
目の前で、アイス食ってたねぇが消えたと
パパは助けるどころか、大爆笑してるし(`□´)

ねぇは、半年ほど背中に傷が残り
お風呂のたびに、パパに
「お!ユニバーのケガ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
って言われてました・・・

覚えてるだけで、これだけあるから
本当はもっとあったような気がする・・・

そそ、行った時
ねぇは2年生で、にぃはまだ年長でした

やっぱ、事件家族かな??うちって
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-22 23:21 | いろいろ

キャンプの次の日

キャンプの次の日は、本当疲れる・・・

前日までの疲れ+片付け+鬼のよーな洗濯物

洗濯機もフル活動でがんばってました^^
でかいの買ってよかったぁ~~~

昼からは、あたしの携帯の機種変に
ドコモへ・・・
最新機種でも、ポイントで一銭もいらなかったゃъ( ゜ー^)♪
まだ、ポイントもあまってる我が家って・・・
やっぱ、あのパパのおかげだねぇ~~

携帯はシャキーン!!に憧れて、D901isにしました
画像もいいしねぇ~~

c0074374_1784174.jpg


そして、夜は家でBBQ
キャンプで疲れてるはずなのに、またBBQしてる
なんて・・・

c0074374_1754996.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-17 16:49 | いろいろ

お盆だぁ

お盆なので、今日はお墓参りやキャンプの買出しなど
朝から大忙し(;゜(エ)゜) アセアセ

毎年、行くキャンプは恒例になってて
今年でもう10回目

毎年少しずつ買うキャンプ用品も、だんだん
増えるので物置がパンパン!
なのに、まだ増える一方だ・・・(ノ◇≦。)

んで、夜は花火を子供たちとした
ねずみ花火、懐かしくってにぃにぶつけようと
したら、マジ怒られちゃったゃΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

c0074374_215669.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-13 21:56 | いろいろ

忙しい毎日

やっとブログアップです・・・(;>_<;)

今週は、何かと忙しい毎日で、なかなかPCの前に
座るパワーも残っておらずでした。。。

水曜、ねぇが前から見たがってた映画「電車男」に
なかなか、おもしろかったよ~~

木曜、ねぇだけ連れていったので、怒ったにぃを
なだめる為、「ポケモン」に。。。
眠たかったぁ~~

金曜、近所の老人ホームでの夏祭り
もちろん、祭り好きなので行ってきた^^

土曜、何てないんだけど忙しい(;^_^A

日曜、家族で川にバーベキュー
ほくみるも行ったけど、親戚中でしたので
ワンが怖い子がいてたので、はしゃげず・・・

今週フロントラインもしたので、まだサマーカットの
野望は実現できてないし・・・

はぁ、夏休みってば疲れるなぁ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-31 23:49 | いろいろ

花火大会

毎年7月20日は、近くで花火大会がある

そして、この花火大会が来ると恐怖の夏休みも
一緒にやってくる・・・(ノ_<。)ビェェン

終業式を終え、11持に帰ってきたにぃは
すぐお昼ご飯だからって言ってるにもかかわらず
即効遊びに・・・
案の定、約束の12時30分には帰ってこず
まぁ、腹減ったら帰ってくるだろ~と思い
先に、ねぇと昼ご飯

んで、帰ってきたのは、結局1時間後・・・・

そして、夜は現地に行くと、誘惑の屋台だらけなのと
車が混雑してるので、ちょっと手前の橋から見てきました

さぁ、明日から戦争だ!!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-20 23:41 | いろいろ
c0074374_1741833.jpg

とうとう来ました!!家にもプラズマが!やっぱでかいしきれい♪

ちなみに画面は「24」です^^

でも、デジタル放送にしてないので、色んな機能が
無意味・・・
やっぱデジタルにするべきかな~?
でも、録画面で不満があるし、悩みます

それと、洗濯機・・・はっきり言って難しい
でも、何か洗いたくってたまらなくなり、シャツ2枚だけで
洗濯してみました^^

すっげ~~~静か。。。動いてるのか心配だったよ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-16 17:41 | いろいろ

何もこんな日に・・・

「梅雨なのに」ってネタを出したとたん、金曜の夕方から
こっち大雨に!!

土曜と日曜はにぃのサッカーの公式戦
何もこんな日に降ってくれなくってもいいのにさぁ

にぃはパパが2日有給取ってくれて、見に来てくれる
ってなってたので、かなりはりきってたのに
中止になり残念そうです(T^T)クゥー

で、暇なので「りんくうプレミアム・アウトレット」に買い物に
行ってきました^^
雨だったのでほくみるはお留守番です

そして、「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」に
寄った時に、ペットショップで
ダックスの子がスムースにしてる所をガラス越しに
見れました~~(^^)v
そして、それを見たパパに
CBさんとこもスムースにしてかわいいよ~
 ほくもしていいかなぁ??」って聞いたら
「おお!ええんちゃう?」って

ほくさん、パパからスムースの許可がでました
トリミングは行ったことがないので、腕のいい所を
リサーチしないと・・・

今週中か遅くても来週中には、スムースに
一度してみようと考えてます^^
毛質がちと心配だけどなぁ~~"('';)ウーン"
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-02 23:50 | いろいろ

梅雨なのに

どこも雨が降らないようで・・・

喜んでるのは、家のにぃ位ぢゃないか?

四国だっけ?午後9時から午前6時まで
断水始めたそうだ

んで、家がその時間帯に断水になったらって
考えたら、何にもできなくなるな

基本的に家はオール電化の為に
夜11時からの電気代が非常に安い
だから、家事は11時からが勝負なのだ(^^)v

1日分の食器の洗い物を食洗器に入れてスイッチオン
毎日の冷たいお茶(ほうじ茶)を沸かす
あたしがお風呂に入る
1回目の洗濯物を夜に済ませる

これをしなければいけないのに・・・
断水になれば、夜中の倍程の電気代の時
にしないと(ノ_<。)ビェェン

断水もそういう人の為に、自分でこの時間帯に
断水にして。って希望を聞いてほしいなぁ
こっちだって、お金払ってるのになぁ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-30 23:52 | いろいろ