2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちょっとかわってるパパ( 9 )

おいおい!!どうよ!

先日、テレビ番組で
「日本の県で、島のついている県名をすべて答えなさい」
ってのが、あった

今日はふと思い出したので
パパに問題だしてみた

そりゃ~~全国をトラックで走り回ってるから
自信満々で答えだした

「鹿児島、福島、徳島、島根、鳥取!!」

鳥取って鳥やんけ!
広島だよ!広島!!

あんたが明日行くって今言ってた

広島じゃ!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-21 22:45 | ちょっとかわってるパパ

変な男 Part.2

昨日の『変な男』に引き続き
今日はPart2です

その7
一人目の子が妊娠6ヶ月半ばになった頃、1本の電話が・・・
パパの友達の8歳も年下の子から、事故ったから
すぐ病院に来てって。。。
「あぁ、あたしってばこのまま未亡人になるのか?」と
ワンワン泣きながら病院に行ったら
腕の骨折と唇が切れて歯が2本抜けてただけ。
そして、彼は
「ごめん・・・でも、歯抜けてバカボンのパパみたいやろ。ケケケ」

もちろん、どつきました。

その8
↑この事故、聞いたら中単で3人乗りしてた
らしい・・・
運転手は、もち彼で。
バカか!!!!

その9
友達と「おばQ」のアメリカンなキャラの名前が
どうしても出てこない。
喉まで出かかってるんだけどなぁ~~~

そんな時は、彼に電話してみましょう
即答で答えてくれました
「ドロンパ!!」

彼はたいていの漫画のコトは知ってます

その9
携帯電話の出始め頃、高いお金を払って
難波まで行ってやっと手に入れた彼

そして、釣りに行き友達の釣った魚をたもで
すくってあげる彼
そのまま、胸のポケットの携帯も
海の中に・・・・

帰ってきて、蹴り飛ばしました

その10
なんでも分解してしまうが、結局元通りに戻せず
直るものも直らず・・・・


まぁ、今ざっと考えただけで、これだけ出てくるから
もっといっぱいあるのが、現実です。

本当に彼は「宇宙人」みたいで、でもかわいいし
おもろい^^
んで、なおあたしが何しても怒らない優しさがいっぱいあるんだぁ

そんな宇宙人のパパとその子供達とそしてワン達と
ずぅ~と楽しく元気に、暮らしていきたい♡

結局はおのろけだな~~(*^▽^*)ゞテレテレ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-15 22:32 | ちょっとかわってるパパ

変な男

CBさん家のパパは伝説の男だが
家のパパは変な男だ

その1
小学生の頃、インコを飼った彼はあまりにもかわいいので
一緒にベットで寝たらしい。
朝起きるとペッシャンコになってたので、窓から
放り投げたらしい@(>_<)@

その2
幼稚園の頃、彼は何度も幼稚園から
脱走を繰り返す常習犯だったらしい

その3
これも小学生の頃、叔母さんの家に遊びに行った彼は
叔母さんと喧嘩になり、むかついたので
車で1時間弱かかるその家から、歩いて帰ったらしい

その4
高校生の頃、あたしがバイトしてるロッ○リアにバイトとして
入ってきたが、3日で辞めていた
つきあった時に、その時の理由を聞いたら
パーマをかけてボンバーヘアーだった為、帽子が
入らなかったというか、だんだん浮き上がって飛ぶらしい(T-T)
それが、辞めた理由

その5
付き合ってる時に、原チャを貸してって言うから
貸したら、すごい音になって返ってきた。
「静かな原チャなので、マフラーに穴開けといてやったぞ!」
って言葉と共に・・・・

その6
ちなみに彼の原チャは、サイド部分が全部のこぎりで
斬ってあり、1キロ先からでも聞こえるような
騒音でした

あまりにも、彼の場合ありすぎるので
また明日につづく・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-14 14:46 | ちょっとかわってるパパ

気づかれた???

先日、ブログを開いてごちゃごちゃとやってたら
パパが後ろから、

「おい!!そんなほくみる日記ばっかりやってやんと
 早くオークションやってくれよ!!」

げ!!!気づいてる??

君が主役の話もあるのに、勝手に見られてたら
どうしよう{{(>_<)}}

週末は休みで、PCの後ろのソファか
あたしの横に座ってるコトが多い

寝てから更新しようと思ってるのに
いつもは子供より早い就寝のくせに
全然寝る気配もなし

これが、今あたしの更新が遅くなる原因です(T-T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-11 23:32 | ちょっとかわってるパパ

串かつ

母と話してる時に、ちまたでは串カツブームらしいって
話になって、食べにいくより家でしてみようって
ことで今日のメニューは串カツ決定

具は、エビ、豚肉、うずら、玉葱、かぼちゃ、じゃがいも、
ウインナーで

フライ用の鍋があったのにコンセントがなく
なべ用ですることに。

始まったら、何が困ったってパパが異常にうるさい(>_<)
いつも何ひとつできないくせに、文句だけ達者で
今日も座るなり
「串が鍋に全部つかるからダメ」だとか
「ソースはコップに入れてつけながら食べるものや」とか
まるで、俺は串カツ通だぜ!!って感じで
色々言ってるが、本当はそんなに何回も行った事
ないくせにさっ!

だから、どんどん串を食べさせてビール飲ませて
黙らせといた(>y<)

でも、おいしかったぁ~~^^
おかげでまた、食べ過ぎたなぁ

c0074374_2475635.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-15 23:24 | ちょっとかわってるパパ

にわか阪神ファンなのに

人が風邪で寝込んでるのに、パパは友達に誘われて
大阪ドームに「阪神VSヤクルト」を見に行ってしまった。

別にパパがいてるから何か助かるって訳ぢゃない

ケド!ケド!
自分だけ行くなんて
ずるい

あたしも、六甲おろし歌いたいし、ジェット風船も飛ばしたい!
はっぴだって、一昨年の優勝の時のがあるのにぃ!!

仕方ないので、家で飛ばした

c0074374_1231547.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-02 23:25 | ちょっとかわってるパパ

富士山

COOKIE&BIKKE’S ROOMの困った旦那様よりトラックバック

去年の9月あたし達家族は、某お泊りオフに静岡まで
行って来た

朝から、わくわくして携帯のメールはガンガンなるし
何度も「まだ??まだ??」ってパパに聞きながら

高速も降りて、後30分もかからないって時に
パパが
    「おっし!!日本人やから富士山行くぞ!」
 私 「はぁ~~~??頭おかしいんか!
  もう、早く向かってよ~~皆来てるのにぃ!」
 娘 「パパ一人で行って来なぁよ!」
 パ 「あほ~~~日本人のくせに、富士山1回は
    登らなどうするんな」
 私 「いやや・・・いやや・・・」
 パ 「雲の上にいけるんやぞぉ~~すごいぞ」

と、勝手に誰一人として行きたいなど言ってないのに
車は「富士山登山口」を目指してる

彼は一人、嬉しそうにひとり喋りまくり
「ほら、見ろよ!3合目やって書いてるぞ」とか
「すっげ~~雲の上やぞ!外見ろよ」とか
小学生レベルではしゃいでる

すごくいい天気なら、まだよかったものの
大雨が降ってきて、霧はどんどん出てくるし、
前方50メートル先がやっと見える程度

こっちには、雲なんか霧なんかわかんねぇ~!

「あぁ・・・みんなに会えないまま、今一歩のトコで
事故して死んだらどうしよう」と
次は違った意味で、心臓ドキドキ

山頂に着く頃には、娘が車酔いで気持悪いと
言い出す始末(全然ここまで酔わなかったのにぃ!)

結局、山頂で娘をトイレに連れて行っただけで下山

その日、パパは夜まで
「せっかく頂上に行ったのに、石も拾えやんかった」と
何度も何度も言ってた

おかげで、到着が1時間以上も遅れた(T-T)
c0074374_15532036.jpg

「はやくぅ・・・おりたいよ~まだなの?
ままはおともだちにあえるっていうけど、
それ・・おいしいのかなぁ?」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-22 15:54 | ちょっとかわってるパパ
今日はドコモの請求書が届いた。

家はパパ、あたし、娘と3台携帯持ってるんだけど
ほとんどがパパの使用料

まだ、ポケベルもわずかにあった頃、携帯の請求が
パパだけで5万超(`へ´)
どうなってんだぁ!!と思い、本人に請求書を投げつけてやった!
そして、
「○○さんの旦那なんか5千円しか使ってないのに!!」
「ぢゃぁ、その旦那友達おらんのちゃう?」
「あほ!!限度があるやろ~」
「その友達の旦那に言うとけ!
 友達のおらん奴はポケベルにしとけ!!」

はぁ・・・そういうコトを言ってるんじゃない
「友達の多いのはわかったけど、
 なんで金額が多いか答えてみな」
「へぇ~~~?トラック乗ってるから」
「はい??」
「家の会社の人みんなそんなんやで~~~はははははは」

と、またもや訳のわからんコトを言っては笑ってごまかされた

さてさて・・・
今日の「なんじゃこりゃ~~ぁ!」とは・・・

パケ放題にしなかった場合の請求額

614,575円 

使用パケット 合計3,072,876パケット

パケ放題で助かったが、
ちきしょ~~~~~エロおやじめ!!!
c0074374_23403356.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-17 23:41 | ちょっとかわってるパパ

B型家族


家のパパは典型的なB型で、特徴としては
1.人の話を聞いてない
2.マイペース
3.こうだ!と思えば絶対に曲げない強情もの

だから、パパと電話してて困るのが、
話を聞かないパパにとって電話は苦手なのか?
繋がってるはずなのに返事がないから
常に「ねぇ!聞いてる??」と何度も確認すること

電話でそんなコトを聞くのは、この人とだけだ(T-T)

初めて、パパの実家に行った時にはびっくりした。
食事してると、義母がスーパーでのことを話ししてるかと思えば
話が終ってないうちから、義父がテレビのことを話し
かと思えば、妹が全然違うことを話す

そう・・・この家族全員B型

いつも、3つ位の話が交差して、A型のあたしは
どれに返事していいか困る
みんなが、「会話のキャッチボール」ならぬ
「会話のドッチボール」状態・・・

それに、追い討ちかのごとく
妹の旦那も、妹の子供2人もB型

でも、もぅ結婚して11年

慣れって恐ろしいねぇ~~~
てきとーに返事することを覚えた

c0074374_23292827.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-15 23:34 | ちょっとかわってるパパ