2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 36 )

息子の熱

昨日のほくの発作で、かなり凹んでた
あたしですが、一晩寝たらほくも元気だし
落ち込んでられない!

朝、少しは吐いたんだけど、どうも
お腹が空きすぎていたらしい・・・
ちゃんと、ご飯あげてるのにぃ~~

朝ごはん食べたら、いつもどうり庭に出て
みるさんと追いかけっこしてました^^

風邪は次に、息子のところにいったようだけど
38度4分で全然普通に遊んでるし・・・

昨夜も、あたしとねぇさんで順番に熱を計って
「ついでに、計っとけ!」というノリで計ったら
38度!!!!
「しんどくない?」
「全然!オレ風呂入るから!」
「だめぇ~~~」
と、たまたま風邪っ子発見できた。

彼は1歳の時に肺炎にかかって、史上最高の
高熱がでてから、熱には本当強い

そして、夕方もう一度検温
風邪バイキンもこいつには参ったのか
36度1分。。。

すごい、回復力

c0074374_013598.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-31 23:42 | 子供

朝から高熱

ねぇさんは、やっぱり朝なのに39度・・・

ってことで病院へ
インフルだったらどうしよう・・と思ったが
気管支炎でした
まぁ、普通の風邪でよかった~~と一安心

したのも、つかの間であった。。。

明日につづく・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-28 22:00 | 子供

ねぇさんどした?

朝、起きてきたらねぇさん「喉が痛い・・・」って
あらら、今日はにぃのサッカーで
卒団式&親子サッカーなのに・・・(>_<)

パパも休み入れてもらって、行かないとダメなんだ
けどなぁ~~で、パパだけでは行きそうもないし
どうしたもんか?と思ってたら、一人で留守番しとくって

とにかく、サッカーは早めに切り上げて帰ってきたら、
熱がありそうな顔
38度5分・・・・

明日は朝から病院だな
インフルでないことを願う

c0074374_23523345.jpg

ほくさんの破壊活動の結果
ここまでしなくっても・・・(T-T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-27 23:55 | 子供

つらい春休み・・・

c0074374_23345456.jpg


とうとう、地獄の春休みが始まった
何がイヤって昼ごはん
もぅね、文句ばっかりのくせに何が食べたい?って
質問にはあほのひとつ覚えの「マック」ばっかり
(関西ではマクドだが、関東がマックだと知り
それからは「マック」と呼んでいる)

それに、普通の日でもワーワーうるさいのに
休みだと1日中だ・・・
すでに頭が痛い(+_+)

そそ、この画像は2年生の息子の作品ケース
国旗ばっかり書いてるのは、今息子のマイブームの
PS2の「ワールドサッカー ウイニングイレブン8」の影響

バルセロナをバロセロナってなってるし!

左のおっさんは「かいけつ!ゾロリ」の作者はらゆたからしいが
右の小人みたいなのは、意味不明

ちなみに下の画像はその裏だが・・・

彼の説明によると、「ドラゴンボールZ」の
「魔人ブウVSゴジータ4」らしい・・・

でも、あたしには、ハゲのおっさんが燃えていて
ピンクの物体に水をかけているようにしか見えない(T-T)


c0074374_2347119.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-25 23:55 | 子供

今日は雨

雨が降ると、家でもめることは
息子の傘のこと・・・

ひとつは、傘を持っていくか?どうか?
もぅひとつは、傘が元気かどうか?

ひとつめは、まぁなんとか説得したり
濡れてしまえ!!ってコトで

問題はふたつめ
なんでこんなに傘をつぶすかな~~?って程
ボッロボロのバッキバッキにしてくること多し

そりゃ~あたしも小さい時、開いた傘をひっくり返して
そこに泥水入れて帰って来たら、怒られたコトはあるけど
息子ほど、いくつも潰してない

前は新しい傘を朝もたせたら、帰って来たとき
「ママ~~~~見て!見て~~~!」って声が・・・
窓から覗いてみると、新しかった傘のホネが全部曲がって
「ほら!ピーチ(マリオのお姫様)のパラソル♪」

本人は満面の笑み・・・

あぁ・・・・唖然 ( ´Д`)

c0074374_13495728.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-11 14:10 | 子供

家の息子は

ちと変わってる・・・

ちなみに血液型はAB型で、一言でいうとヤンチャ

今は2年生だけど、学校に入るときの「ランドセル選び」も
「黒はイヤッ!!俺はブルーがいい」
「でも、ブルーもぅ売り切れちゃったって」
「ぢゃ~学校いかん」
「学校いかんと、何すんの?」
「ゲーム!」
売場担当のおばちゃんに、何とか他店舗でないか
お願いしましたよ~~~

1年に入ってしばらくすると・・・
夕方1本の電話が鳴った。
ゲッ!!担任の先生かよ~熱でもでたのか?と思ったら
「おたくの○○くんが、急に暴れだして手がつけれないように
なりました。机の上の物も全部放り投げ大変でした」

それからは、ほぼ毎日夕方5時前に電話。。。。
「今日は授業中トイレに行ったまま、戻ってこないと思い
見にいったら遊んでました。」
とか
「授業中、席を何度も立って動きまわります。」
とか
「動くのが好きなようなので、音楽でリズム遊びしたんですけど
みんな立つトコでは、座ったまま立ってくれません」

まぁ、それはそれは、ずぅ~~~~~~~~と2年になるまで
つづきました

もぅね、半分ノイローゼになりそうだったよ(T-T)

でも、サッカーにゲームでつって行かせるようになったら
マシになったんだなぁ~~~
でも、ヤンチャは治ってないけどね

c0074374_14361037.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-08 14:37 | 子供