2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子供( 36 )

巷では・・・

ケータイかいツー!たまごっちプラス』って物が、子供達に
非常に流行ってるらしい・・・

何年か前に、爆発的ヒットした、「たまごっち」の進化版
これは、携帯と通信したり、友達と通信したりできるらしい

前から、ねぇが欲しがってたんだが「そんなのいらん!」って
言ってたが、それがないと友達と会話もついてけないらしい・・・
買い物に行っても、80%位の子が首からぶらさげてる\(◎o◎)/

仕方ないので買うコトにしたが、品切れ状態でなかなか手に入らない
約3週間待って、やっと金曜に手に入った♪

週末は自分達で育ててたが、明日から学校に行ってる時間は
やっぱあたしかぁ????

んで、どさくさにまぎれて、にぃも買ってるし(`へ´)
c0074374_20133536.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-22 23:47 | 子供

バスケット

家のねぇは、にぃとまったくの正反対で
学校から帰ってきても、ほとんど遊びにいかない

だからって友達がいないって訳でもなさそうで、
学校のコトとか楽しそうに話してくれる

たまには遊びにいけば?って言っても
「めんどくさ~~い」ばっか・・・
何がめんどうくさいんか聞いてみると
まず、友達を誘うのがめんどい
次に、友達の家にいくのがめんどい
最後に、何をして遊ぶか考えるのがめんどい

と、まぁ子供らしくない(>_<)

こんなねぇが、学校で5年生から始まる
サークル活動のプリントをもって帰ってきた。
全員必修と思ってたねぇは、「バスケにする」と。
でも、自由なんだってわかってからは
やっぱ「めんどくせ~」ってことでしないって言ってたんだけど
学校で友達と一緒にやろう!ってことになったらしい

スポーツはあたしも大賛成!
でも、こいつのことやから、まぁ1回行ったら
しんどくて絶対止めるんだろうなぁ~~って
ぬか喜びしないように

でも、今日始めての練習から帰ってきたら
「楽しかった~~先生も○○先生だったし
 ボール買ってよ~!!」
と、予想外の言葉が!!!w(°O°)w

これでちょっとは、ママっこがマシになるかなぁ~^^

c0074374_0243585.jpg


「あたちも、ママっこって言われてるけど
 ママっこってな~~に??
 ね、ね、ママぁ~~~まってぇ~~」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-17 23:00 | 子供

家のエロス

彼・・・ったら激しすぎるんです(>_<)

・・・といっても、パパじゃなくってにぃ
何がってお風呂も一緒に入りたくない

男の性なのか?他の子はどうかは知らないんだけど
異常に、おっぱいやお尻が大好きで
タッチならかわいいんだけど、ワシづかみ(>_<)

湯船につかってても、水中メガネをかけて
体のすみずみまで調べだす・・・

そういえば赤ちゃん時代も、シャンプーするとき
対面抱っこで洗ってたんだけど、洗ってる最中
ずっと乳首つまんでたなぁ~( -.-) =з

どこもこんなもんなの?
それか、真性のエロなのか?

c0074374_2274611.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-16 22:09 | 子供

お茶会

ねぇが学校の家庭の時間に
「お茶会」と言うのを習ってきたらしい

名前だけ聞くと、どっかのセレブのようだが
ただ名のごとく、お茶を入れてお菓子を食うのみ^^

で、家でもして家族のコメントが欲しいって
ことで今日は「お茶会開催」

お菓子は教えてもらった「カップケーキ」でないと
ダメらしい・・・よって作ってもらった

材料は
ホットケーキの素200g
卵2個
溶かしバター50g
蜂蜜大さじ4←甘くなりそうなので3にしてもらった
牛乳大さじ2

これを混ぜてアルミカップに入れて
170度のオーブンで10分

c0074374_016133.jpg


そして食後に紅茶とカップケーキでお茶会をしました

なかなか簡単にできたわりには、おいしかった♪
ビバ!ホットケーキミックス!

c0074374_0185856.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-13 23:40 | 子供

学校給食

今日はねぇが神戸に社会見学ということで
朝5時半に起きて弁当作成・・・眠い(-_-)zzz...

ねぇは、神戸のポートタワーに行ったり、
朝日新聞社に行ったりするので、朝から
ウキウキ♪

そしてあたしは、昼から給食の試食会

今年はもう3年生だし、行く必要ないかな~って
思ってたけど、メニューを見て気がかわった

メニューは
「鯨のたつた揚げ、はりはりづけ、すまし汁、ご飯」

鯨は和歌山の太地町が有名で、太地の小学校では
鯨肉を使った給食が再開されてるらしい
小学校の時に大好きだった、鯨が食べれるって
ことで参加してきました

最初は子供たちの給食参観で
にぃは、家では見せない食べっぷり!!
何度もおかわりして、食べさせてない子のようでした。。。

そして、肝心の試食会
鯨は久しぶりでおいしかったぁ~~
ちょっと思ったより硬かったけど、味はあの味だ
後の2品は病院の入院食のような味で
イマイチだったけど、鯨が食べれただけヨシとしよう!

んで、食べ終わる寸前に気がついたことが・・・
給食の画像撮ろうと思ってたのに、友達としゃべりまくって
たら、もぅ残りわずかに・・・・

仕方ないので今日のねぇの弁当公開

c0074374_11115039.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-10 23:52 | 子供

サッカー

今日はにぃのサッカーの練習試合を見に
行ってきた

天気がよかったから、ワンも連れていこうと
思ったけど、学校のグランドだし、パパが
仕事でいないので今日はお留守番

サッカーを始めた当初は、みんなの輪の中に
入ることすらできなかったのに、今では自分から
進んで楽しそうに毎回行ってる

学校であまりにも暴れるので、そのパワーを
サッカーにぶつけてくれればと思い始めたケド
行かせてよかったなぁ~って思う

でも、帰ってきてからまた庭で一緒にサッカー
やらされるのは、勘弁して欲しい・・・

今日は2時間近くもやらされて、足が笑ってる(>_<)

c0074374_23522019.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-08 23:53 | 子供

家庭訪問

今日はいやな行事のひとつの家庭訪問でした。

まず、イヤなことは掃除を昼までに仕上げなければ
ならないってこと。。。
普段からちゃんとやってれば、いいのだがそうもいかずで・・・

いつもは途中で疲れて2回程脱線しやすいんだけど
一気にガンガン掃除機をかけた

そしてまずねぇの先生から・・・
ねぇは言うコトなし!
とてもあたしの子とは思えない程だ

さて、問題児の番だ

先生の第一声が
「とても毎日楽しくにぎやかな明るい子ですね~」
裏をかえせば
「とても毎日おかしくうるさい、おちゃらけた子ですね~~」だ

授業中も、よく後をむいては話したり、身を乗り出したり
しているらしい・・・(>_<)
字もめちゃくちゃなので先日全部消して書き直し組に
なったらしい・・・

まぁ、少しづつであるが毎年マシにはなってると
思う

が・・・やっぱり家庭訪問はキライだ(+_+)

c0074374_22331345.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-02 22:34 | 子供

参観日

c0074374_21581990.jpg


今日は新学年になって初めての参観日でした。

ちょうど行ったら、にぃの発表が始まるところ
発表は自分の町のお気に入りの場所

おお!!自分家の店だな。
いい宣伝部隊だ!

と、思ったら全然行くことのない、文房具屋

吉本新喜劇だと、全員総ずっこけになるゎ

自分の発表が終ったら、後ろの子と
おしゃべりしまくってるし・・・

なんか参観日ってすごく疲れる・・・
きっと、原因は気疲れだろうなぁ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-26 21:58 | 子供

髪型

最近、坊主頭が流行ってるので
あたしとしては、にぃさんに坊主になって頂きたい

でも、彼は「イヤ!」の一点張り
そこで、「1000円あげるから」と冗談で言ったら
即OK!!

まぁ、いきなり坊主もかわいそうなので
中田にってコトで、旦那の実家(美容室)に
一人で出発した

ご機嫌で帰ってきた彼をみると
中田?ってより
「はなわ」

・・・・・・・まぁ似合ってるのでよしとしよう

次はロナウドで^^

c0074374_2131077.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-16 23:36 | 子供

無駄使い大王

家のにぃは本当に、いつもいつも無駄な物ばかり
欲しがる!!

特に何が一番無駄かって、カード!
ムシキングやワンピース、ドラゴンボール、遊戯王
何百枚と集めて何が楽しいのか?

最近はまってるのは、「ドラゴンボールZのデーターカードダス」
これは、ムシキングと同じ感じでカードを機械に読み込ませて
戦うってやつ
100円でカードが1枚でてくる

欲しいカードがなかなか出てこなくて、何度もして
有り金全部使ってばっかり。。。

でもね、そのカード、ネットオークションで調べたら
悟空のスーパーサイヤ人3のカード
爆レアカードで、12000円以上の値段がついてる!!

あたしは、そんなの子供に買ってあげようと思わないけど、
買う人っていったいどんな人なんだろうっか?
やっぱ、かわいい我が子にって買うんだろうかなぁ?

ひそかに、そのカードが出たら売ろうぜ!!と
にぃに持ちかけてる、ひどい親なのでした

c0074374_2334684.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-11 23:38 | 子供