2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:子供( 36 )

海水浴

c0074374_112895.jpg

今日は近くのプールが閉まってたので、仕方なく海に
連れていってきました

ほくみるは、すっげ~暑すぎるので
お留守番

にぃの友達も行ったので、うるさくて
大変でした(´ヘ`;)ハァ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-08 23:31 | 子供

夏祭り

学校の夏祭りがありました。

あたしは役員なので、朝から準備に大忙し・・・

ねぇは仲良しの友達たちと行くと言うし
にぃも、5年生の子達と集合して一緒に行く
と言うので、夜ご飯もこれで食べてね^^
って500円を昼に渡しました。

んで、昼ご飯を食べて、すぐにぃは
そのまま行くからって出て行った

・・・と、思ったら1時間位してトイレを
するために帰ってきて
「見て!!めっちゃええカード当たったでぇ!!」
って・・・・・・・・・・・・・・・
「はぁ??(・・?) 」

ちゃんと、お祭り分の500円から3パック分の
450円使い果たしてました(T.T)

ほんとう・・・情けない・・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-23 23:37 | 子供

ジュニアカップ

17日、18日は炎天下の中にぃのサッカーの
「ジュニアカップ」に応援に行ってきました。

17日は、惜しい場面もあり、汗だくでほとんど
出してもらってるので、
「明日も頑張ったら、1000円あげるわ。
 ゴールを決めたら、1000円さらにあげるよ」
と約束をした。

今回はパパも見にきていたので、今日の
反省点とアドバイスを貰い
とうとう、18日公式戦での

初ゴーーーーーーーーール!!

アドバイス通り、ドリブルで抜いて行き
ゴール前で落ち着いてキーパーの動きを見て
左でループシュート!!

パパも嬉しかったのか、次の試合でまた決めたら
パパからも1000円って言うもんだから・・・

2点目もゲット!

金が絡むと、がんばる!がんばる!

結局、4位リーグだったけど優勝できて
トロフィーを貰ってました^^

試合の度に、現金が飛んで行きそうで
怖いので、値下げ交渉したいと思ってる母なのでした
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-18 23:10 | 子供

にぃの厄日

にぃが遊びに行って帰ってきたら、ちょっとブルーな顔・・・

どうした??って聞くと
友達と金属バットとゴルフボールでゴルフをしてたらしい
そのボールが顔に当たって・・・

「誰??誰に当てたん?そのこ何ともないんか!!」って
話の途中で、あたふたして聞いたら
「俺・・・に当たった」
「そっか~~よかったなぁ!」

ってよく見たら、目の真下腫れてるし、その周りはにえてるし。。。
もったいないけど、熱さまシートを半分に切って貼りました

まぁ、普段は怪我させる立場ばっかりだから
逆でよかったよ

んで、ご飯を食べてる時に・・・

「今日は、階段でもこけた。歯もかけたし・・・」
って・・・

前歯の先がよく見ないとわからない程度だけど
欠けてる。。。
乳歯の時は、1本目は1歳の時
ねぇと喧嘩しててパイプ椅子に
顔面からこけて折るし、
2本目は6歳の時に、パパとほくの散歩に
行ってこけて折るし・・・
ほんま、最悪な奴だ

今度は永久歯なんで、歯医者に行って
一度先生に診てもらわないと(T^T)クゥー

今日のにぃは踏んだり蹴ったりでした
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-13 23:39 | 子供

にぃのサッカー

今日も、にぃのサッカーの試合で
昼から見に行ってきました^^

昨日の子とは、ちゃんと仲直りできたみたいで
一緒に遊んだりもしてた
男の子って喧嘩してもあっさりしてるので
いいよね~~

にぃはちょうど1年生の終わりに、あまりにも学校や
家で暴れるので何かスポーツを・・・と思い
強引にサッカーに行かせた
初めは、変わってるにぃはみんなの輪になじめず
1ヶ月近く練習に行っても、壁相手にボール蹴ってるだけ

ほんと、真剣に悩んだし、なんでこんなだろうって
泣いた日もあった"(・_・、)グスン"

でも、だんだんサッカーがおもしろくなってきた
みたいで、練習もちゃんと行くようになった

そんなにぃが今日は、試合にフル出場させてもらい
そして、あたしの見てた1試合では、にぃがアシストの
パスを!!

今日は3位でトロフィーも初めて貰えました

公式戦でのゴールはまだ決めれてないけど
やっとコーチにも誉めてもらえるように、なってきました^^

試合が終わってから誉めてあげたら
「オレ、ちゃんとママに言われたから、まわりを
 見てパスだしたんよ」って
「あの時のドリブルで攻めて行ったの惜しかったなぁ」

本当、かわいいヤツだ^^

でも、調子に乗ってがんばったから500円頂戴って。。。
"(^_^;)\('_') オイオイ..."
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-19 23:14 | 子供

サッカーの試合

今日はにぃのサッカーの試合を見に行ってきた。

4年生がメインの大会らしいが、にぃは
2試合とも、ハーフだけど出してもらってた。

にぃは、やんちゃな分、スポーツも得意なようで
だんだん上手はなってきてる

ところが、今日はこのやんちゃが大変なことに・・・

次の試合までの待ち時間に、同じチームの子達と遊んでた。
そして、なんだか4年生数人とにぃ1人が揉めてる感じ

まぁ、いつものことか・・・って思い見てたら
その1人の子がにぃの頭を殴った瞬間・・・
キレタ!!!

いきなり飛びついて、とっくみあいの喧嘩に

見てるワケにも、いかないので
すぐ飛んでいって、2人を引き離し・・てか
胸ぐら両手でつかんで、投げ飛ばし
「コォラ!!おまえら何しに、きてるんな!!!!!」って
2人の頭、おもいっきりどついてた。。。

4年の子は、キョトンとなりながら泣いてるし(T.T)

2発づつ殴って、
「喧嘩はどっちも悪い!!試合しにきて、何してるんな!
 もう、やめとけ!わかったんかぁ!!」
って言ったら、速攻4年の子
「はい。」って

にぃは、返事しやんから後1発蹴り入れといた^^

きっと、要注意母親になっただろうな・・・

他のお母さん達、唖然としてました

でも、間違ってないよね??殴っちゃったのは
悪かったけど、つい手や足がでちゃうんだよね・・・

にぃの友達・・・あたしに何人怒られてるんだろっか?
数え切れないくらい、どついてるな。。。
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-18 22:40 | 子供

2人ぼっち

今日はねぇが合宿、パパが長距離で
にぃと2人っきり

夜は作るのがめんどいので、何がいい?って
聞くと「寿司!寿司!!」と。
この場合、家の家庭では安い「回転すし」

そして、そのすし屋の入ってる
大型ショッピングセンターのトイザらスで
カードゲームもするんだとか・・・

そして、寝るときはあたしのベットで
寝るらしい

にぃにとって今日は『王様』気分だろうな

・・・・・・・・あ!!ねぇがいないから
明日、どうやって起きればいいんだぁぁぁ!!!

c0074374_2039930.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-02 20:41 | 子供

準備

明日ねぇは5年生恒例の合宿に行く

新しいかばんもばぁに買ってもらったし、
下着も洗面セットも買った
女の子は色々とうるさくって、こういうとき
困るよなぁ・・・

にぃだったら全部百均でも、OKなんだろうけど
ねぇは、許してはくれない(T_T)

でも、いいことは準備は一人で全部して
明日は水筒を入れれば完了!

天気がイマイチみたいだけど、ねぇは
肝試しがあるから雨でいいらしい

c0074374_2292541.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-01 22:10 | 子供

こだわり派

家のねぇ典型的なA型部分

c0074374_1164031.jpg

このビーズを全部分けました。
ピンセットでひとつずつ取って・・・

見た目でわかるようにと、ビーズ屋さんの
アイディアを頂きました

そして、寝る時間がきたので、バトンタッチ

つかれたぁ~~~(>_<)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-30 23:59 | 子供

ねぇ=先生

GW突入!でも、話したがねぇは器用だ

そして、発想とセンスも親のあたしが言っても
説得力に欠けるが、なかなかいい!と思う

ビーズ作りでは、あたしの先生となって教えてくれる

そこで、あたしが目をつけたのは
巷では・・・のたまごっち!
女の子がほとんど持ってる、そしてねぇのを見ればわかるが
シールを貼ったり、ストラップをつけたり色々飾りつけをして
自分流にかわいくしてる子がほとんど!!

ねぇが自分のたまごっちに、自分で作ったビーズをつけてると
友達達がかわいい~~と絶賛してた

おお!!これはいいかも!!

ねぇの作ったビーズを店で販売することにしたら
みんなたまごっちにつける為に、買って行く

ねぇは大好きなビーズ作りはできるは、製作料は入るはで
ウハウハ~~♪
あたしは、ねぇ一人じゃ製作に間に合わないので
せっせと手伝ってる

なんでも、商売だねぇ~~~^^

c0074374_1425619.jpg

↑これがねぇの大切なビーズキット(A型がもろに出てるっしょ^^)

c0074374_1434879.jpg

↑そして、これが売ってるビーズ(真ん中の赤・青・黄がよく出てる)
 右の方の指輪つきストラップはあたしが作った^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-24 23:28 | 子供