2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 36 )

3日~5日で、サッカーの大会があったので土日で行って来ました。

毎度のことながら、弱くて今回も8位リーグの1回戦負け。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱ、昨日負けとくべきだった試合で、にぃが点入れちゃったからなぁ
9位リーグだとなんとかなったんだろうっか??って思うのは
親バカなんだろうなぁ~~^^

でも、にぃは大喜びでじぃにちゃっかり、お小遣いをもらってました≧(´▽`)≦

c0074374_093259.jpg

↑にぃは右から4番目です

c0074374_0193384.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2007-08-05 23:13 | 子供

はぁ・・・情けない

いつものことながら、にぃが6時半になっても
帰ってこない。。。

いつも『ニコイチ』で遊んでる友達のお母さんからも
電話が入って、その子も帰ってきてないらしい

7時になっても、帰ってこないので
手分けして探すことに・・・

そしたら、見つけてくれた

んで、にぃの話では

まず、友達が一緒に遊んでたらンコがしたくなり
草むらでンコをするので、見張ってあげて
(ちなみにお尻は葉っぱで拭いたらしい・・・・
 前回はにぃがホースで水をかけて洗ってあげてたし( ̄Д ̄;;)

んで、公園で遊んでたらカラスが滑り台にぶつかって
死にかけてたんで、6年生がゴミ箱に入れようとしたら
飛んで線路に入っていったので、見てたとのこと。。。

そして、肝心な先生に頼まれていた休んでいた子に
持って行くプリントは、ぐちゃぐちゃ

極めつけが、遠足用300円と今日の分100円と
お菓子代を持たせてたんだけど、持って帰ってきた
お菓子は、100円分があるかないか?しかない

金曜も遠足が雨で延期になったときにも、同じことをして
怒られたばかりだったのに。。。聞いてなかったのか??

さらに、ばぁに夜電話したら、今日はにぃにあって
『オレ、遠足やから200円くれ!』ってあげたらしい・・・

ってことは・・・・・・・・・・・・・

600円も使ってるやんけ!!!!

もぅ。。。なんだか情けないゎ( ┰_┰)
[PR]
by tom_ochan88 | 2006-05-22 23:36 | 子供

お昼ご飯

やっと昨日から始業式で3学期スタートなので
今日からは、給食♪

休み中何がいやって、3度のご飯をきっちり作るのが
すごく苦だったよぉ~~
なんでもよければいいんだけど、文句三昧!!

だから、今日のあたしのお昼ご飯は思いっきり
手抜きに!
小さい目のおにぎり2個でした

お正月、食べ過ぎてまた体重増加・・・(T^T)
只今、豆乳ダイエット中です

さて、いつまで続くのやら・・・

c0074374_1295566.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2006-01-11 23:24 | 子供

風邪でした

昨日からねぇがダルイとうるさい。。。

また、冬休みでぐうたらしてるからだと
思ってたけど、朝になってもお腹が痛いだの
しんどいだの言ってるので、病院にいってきました

お腹からくる風邪らしいです・・・・

ぐうたら病と勘違いして、ごめんねぇ~

今日は、めいっぱいママのサービスを受けて
ねぇはご機嫌♪
それに、むかついたのか??
にぃも、お腹が痛いと言い出したが
「いけるいける!!」
と、サッカーの練習に行かせようと着替えさせました

が・・・

結局、にぃもお腹が痛いと言い張り
↑ってトイレにも全然行かないのに
練習はさぼりです

でも、お菓子はバクバク食べてますよ~~ヾ(・ω・o) ォィォィ

c0074374_2028518.jpg

↑これはクリスマスにねぇが作ってくれたスノーマンケーキ
[PR]
by tom_ochan88 | 2006-01-07 20:30 | 子供

お年玉がぁ!!!

毎年、毎年にぃは文句言いながらでも、
あたしに預けてくれてたのに!!!

今年は持ち込んで、触らせてもくれません。。。
まぁ、毎回貯金いちよーはしてるんだけど。
ちょっと借りるつもりが・・・
で全然貯まってないからだろけどヾ(ーー )ォィ

毎年だがにぃは、貰って即効使います
今年は、ゲームソフト1本、カードゲームやカードホルダーなど
1万近くはもうないはず

まったく正反対のねぇは、まだ
文房具やスケジュール帳だけで、2000円程
しか使ってないと思われ

だから、にぃ分は早い目に回収したいのだが
ガンとして譲らず・・・( ̄Д ̄;;
もぅ、この年になったら、無理なのか!!

5年生までは回収する気だったのになぁ~~

c0074374_1114690.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2006-01-06 23:13 | 子供

にぃの靴下事情

c0074374_2237529.jpg


これ、何かわかる??

はい。すべて靴下の裏返ったのです

実は、先月ばぁがにぃに靴下を買ってきてくれたのですが
1ヶ月もたってないのに、すべて穴あきに・・・
早い・・・早すぎだよ!!

でもって、今日は安売りでまた買ってきたんだけど
また1ヶ月ぢゃ~話になんないってことで

『伊東家の食卓』で以前やってた、靴下を長持ちさせる裏ワザ!!
靴下をひっくり返して、破れやすい所にマニキュアを
ぬるだけってのをやってみた^^

ねぇの靴下も買ったので、ついでに
一緒にやっときました

c0074374_22584295.jpg


後・・・これまた先月に買った靴。。。ベロンベロンに穴が開いて
めくれてる(ノ◇≦。) !!
靴も長持ちさせる裏ワザ、誰か考えてください・・・m(._.*)m



つなみに今日は11月1日で
ワンワンワンとワンの日ですなU^ェ^U ワン!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-11-01 23:08 | 子供

ねぇの誕生日

今日は先週13日で11歳になったねぇの
誕生日パーティをしました

もち、メニューはBBQで、夕方から庭で
しました

ほくさんは、何か隙あらば盗むチャンスだぜ!!
ってな顔して、嬉しそうだったんだけど
妹のトコの赤ちゃんが、以前お菓子を横取りされてから
怖がってるので、リードで繋がれちゃって
一気に、残念顔・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、ねぇはここ何年かは
プレゼントもませてきて、
今年は、ゲームボーイミクロソニーのMP3

いや~~ウォークマンめっちゃ小さくなってて
びっくりや!!
昔大阪の電電タウンにウォークマン買いに
行ったの思い出すなぁ~~

年々、プレゼントの額が上がっていって
怖い・・・( ̄□ ̄;)


でも、内緒で学校に行ってる間、
お散歩や掃除中に・・・

実は、あたしもかなり喜んでたりする^^

c0074374_0373510.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-17 23:47 | 子供

子供のビール

知ってます??こんな商品

c0074374_23361918.jpg


子供用ビールらしいが、味はオロナミンCの甘ったるい版
でも、ちゃんと泡が出るのだ

にぃなんか、「おっとっとっと~~。」とか言いながらグラスに注いだり
ねぇと乾杯を楽しんだりして、かなり楽しそうです^^
飲むときも、「ぷっはぁ~~~」って声まで出してるし・・・

c0074374_23374146.jpg


どっちが本物かわかる??
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-04 23:38 | 子供

やったぁ~~~♪

やっと夏休み終了!!

今日から、新学期です

本当、長い40日間だったよぉ~~
毎日暑いだの、アイスが食べたいだの
色々、うるさかったなぁ・・・
朝の8時前には友達が来てたり(≧д≦)

一番、イヤだったのは毎日のお昼ご飯だったけど
明日からは、もう給食もスタート♪

c0074374_2315276.jpg


・・・そそ、この人↑30日と31日は宿題に追われてました
それに、31日の夜に
「雑巾・・・・」って言われて買いに走らされるし。。。
(誰かさんとこは、上履きだったっけ??^^)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-01 23:17 | 子供

にぃのお散歩

夏休み中、毎日の宿題でお手伝いを
2つしないとダメらしい

で、ねぇは
「朝のワンのご飯」
「洗濯物干し」

にぃは
「カーテン開け」
「朝or夕方の散歩」

・・・この、お散歩がかなり曲者で
初め一人で2匹行けるからって行ったけど
門をでて5メートルもしないところで
2匹とも、拒否

仕方ないので、毎回あたしも結局同行

ほくさんを、必ず指名して(みるさんは、フラフラと道がそれやすい)
持ってくれるのは、いいんだが。。。

無意味に走る、走るε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

これも、先に行って何秒か計れって
やってるとこ

非常に疲れるので、一人で行きたい
にぃをお散歩させてるみたいだよヽ(  ̄д ̄;)ノ

c0074374_17571923.jpg


c0074374_1805173.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-10 18:02 | 子供