2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:わんこ( 78 )

先日ネットで頼んだワンコ服が届いた
ほとんどが1000円で、調子に乗ってしまったと
後で反省してたけど、届いたら思ったより
かわいい~~~~

着せてみたらサイズもみるさんはちょい大きかった
みたいだけど、ダックスサイズのSだし、
まぁいっか~とご満悦(本犬はどうかは知らないが・・)

元々、犬に服ぅ~~?いらんちゅ~ねん!
ってタイプのあたしだったのに、やっぱワンと生活してると
そんな硬派な考えも一瞬にして消えてた・・・あはは

ばぁ(実母)がきたので、お披露目会をしてたら
「あんた、○○(←息子の事)のズボン1つしかないのに、
 まずズボン買ったってや」

ああ、そかそか!!
ズボンを破りまくって、今1着しかないんだった!w(°O°)w
おまけに、傘もない。。。(明日は雨だってーのに)

ごもっともな意見を言われたので、パパが帰ってきてから
報告したら

「俺の服ひとつ買うのに、ブリブリいうわりに・・・」
とぼやきだしたので

「だって~~~家のワン達がかわいいんだもんッ」と
心では思いながら、
「あはは。ほんまやな」といちよ-言っといた。

親ばか、ばんざ~~~い!!\(* ̄▽ ̄*)/
c0074374_23444415.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-16 23:47 | わんこ

凶暴みるく

お散歩に毎日だいたい朝と夕方の2回行ってる。
初めは、嬉しくてひっぱり気味なんだけど
3分くらい歩くと、ほくさんはリードがちょうどいい感じの
緩み具合で、スタスタと左側を歩いてくれる。

問題はみるく
つけ!って言うとちょっとはつけしてるんだけど、
何かを見つけると、小走りになってリードがピンッ!!

もぅ、風の強い日なんて大変
色んな物が風でまうから、すぐピンッ!となり
ひどい時は枯葉を咥えながら、歩いてる。。。

後、道路脇に草が生えてると、口をパクパク
しながら飛ぶように歩いてる。。。。
嬉しそうでかわいいんだけど、毎度になってくると
グッ!!とこっちもリードをひっぱって「ノォォォ!!」

それにフレキシで散歩にでたら、もぅ大変!!
お散歩バックに2本のフレキシを両手で扱い
まるで、大道芸人のようにリードさばきに
我ながら関心する。
でも、かなりの疲労感なので公園などに行く時
のみしか使えない

そして・・・
凶暴になる時
それは、走りだした時
ほくは、ちゃんとスピードもあわせてくれて
とってもいい子なのに、みるさんは
何故か?走り出すと、ほくさんを噛みながら走る

ドックランに行っても、何故かほくとが走ると
横から噛む。。。
他の子には、見向きもせずターゲットはほくのみ

頼むから、まっすぐ走ろうよ~~~みるくさん

c0074374_22345234.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-14 22:53 | わんこ

いちご

日曜日のひととき

c0074374_22572267.jpg

赤くてあま~い匂いの物、
なんだかしらないけど、と~ってもおいしいんだぁ
だから、ままぁ~~!
ねぇねぇねぇ!!!まだ??
はやく、ちょうだいよぉ~~~~~
c0074374_2257566.jpg

もう、よだれが・・・・たまんなぃよぉ
ママ~~おねがい
はやく「よし!」っていってよぉ~
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-13 23:03 | わんこ

ガサガサッ!!

何かの袋のあける音がする
どんな状況であっても、真っ先に飛んでくるのが
ほくさん

食べてる時、一瞬の隙を狙って
まるで、犬版のルパンのごとく盗んで行く

ここまりママのしつこいっ!
すっご~~~~くよくわかる

子供達も用心はしてるが、なんせ一番盗みやすい獲物と
思ってるようで、食べだすとピッタリマークして
ちょっとでも、テレビに夢中になってたらパクッ!!

最近では、「僕は全然お菓子には興味ありません!だから
ぬいぐるみを振り回してるよ~~~」ってな感じでブンブン振り回して
安心してのんびり食べてると、またササッ!!と
窃盗して行く。。。

たまに子供の友達がきて、家でお菓子食べたりするんだけど
「ほくが来て、食べれやん・・・・」と
そりゃ~~そうよ!
ほくにとって、他人のお菓子は最高の獲物だもんねぇ

だから、言ってやりました

「お菓子食いたいんやったら、外行って食って来い!」
c0074374_201930100.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-12 20:16 | わんこ

穴掘り犬

ダックスは本来アナグマを捕まえる為の
猟犬だったらしい・・・

ダックスの本能なのか家の子達は
穴掘りがだ~~いすき

特にみるくは、庭のプチドックランに出しておくと
ホリホリホリ・・・・
何か出てくると思ってるんだろうか?
親の敵のように、一生懸命掘り続ける・・・

今日もちょっと油断してたら、もぅ穴が3つ完成

ほくさんは、たまに土を掘るけど何よりも
毎日掘るのが、新聞紙
それも、すっげ~~スピードでリズミカルに
わっさわっさ掘ってくれる。

で、これになお、娘の作詞作曲した「宝探しの歌」を
歌うと、喜んで掘るわ!掘るわ!

まだ、読んでない新聞は止めてください・・・・

c0074374_1363133.jpg

「どぅ??ママ~~
 あたちがんばって、ほったのよ~~~
 みて!!みてぇ~~」

掘りすぎるとこうなる↓
c0074374_1317281.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-10 13:21 | わんこ

わんこのご飯は


c0074374_22583840.jpg


COOKIE&BIKKE’S ROOM
で食事のコトが書いてたので、家の子はどうかな~?
ってじぃ~~~~と見てた

ちなみに家は
ドックフード+茹でたキャベツ+炒ったおからを
混ぜた物の上にヨーグルト+リルビッツ+生の手羽先

ほくさんは、それプラス癲癇対策用のサプリ(液体)をかけてる

2匹とも、よし!!の号令でまず肉!!
で、ヨーグルトで後はごちゃまぜになったのを
ガツガツ!

なんか1週間ほど、山の中をさまよって
やっとありつけた食事のよう。。。

時間にして約30秒・・・早ッ!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-09 22:59 | わんこ

食前の儀式

1日2回の食事の時には必ずコマンド

みるさん
「お座り→お手おかわり→伏せ→待て」

ほくさん
「お座り→お手おかわり→伏せ→○○ほくとく~ん!はい→待て」

だいたいこの順番

で、最後に「ママ見て!」って言うとこの体制で
じぃ~~~~~~~~~~と見てくれてる^^
これがたまんなっく、かわいぃ~~(親ばか)

かわいすぎて、なかなか「よし!」をしたくない

いぢわる??

c0074374_1464028.jpg
 
「うひゃ!うひゃ~~
はやくはやく!!!まま!!
はやく~~よしっていってよぉ」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-07 14:05 | わんこ

急に思い立って・・・


とぅとぅあたしもプログデビューすることにした。

でもね、あんまり理解できてないから「ほんの日記感覚」なんです。。。

もしも!ほんまにもしも!
誰か見てくれてる人がいてたら、こんなしょ~~もない日記で
ごみんなさいッ  m(_ _)mペコリ

c0074374_13462476.jpg


んでんで・・・・
早速だが、今日はほくみるシャンプーデーにしようと
急に思いついた
本当はもっと頻繁に洗いたかったんだけど、どうも
あたしと息子は  「臭いフェチ」らしぃ。。。
ほくさんの頭の臭いを嗅いでると、ふぇ~~ってなって
落ち着くんだな
肉球の臭いもポップコーンだし

洗うと、シャンプーのいい臭いになるんだけど、それよか
ふがッふがッするなんとも言えない臭いが癖になり
ついついシャンプーをしないでいた

まず、パットの毛をバリカンでじょりじょりカットしてから
お風呂場にGO!
ひざ下まではった湯船に入れた時に、子供たちを呼び見せたら
息子は何を思ったか、脱ぎだした
あわてて、阻止したら娘がMy携帯を持ち出し撮影
つられて、あたしも携帯で撮影。。。
↑なにやってんだか^^きっとほくさんは、何してるんだよぉ~
早くだして・・・・出してよ~~~てなコトを思ってたに違いない

散々、撮影会したので子供たちを放り出し
わっさわっさマンゴーシャンプーで洗いまくった

んで、大切なのはココ!
「ザ・肛門線」
・・・・・・・・はい。めっちゃでました^^

後は適度に乾かして終了~~
残りは、部屋の暖房を入れてるので走り回り自己乾燥ってことで

これを2匹分=2回しました

あぁ、もち撮影会もね (´▽`)

c0074374_13472446.jpg

「あたち、背がぎりぎりなのよぉ~~
 なんでみんなでわらってるのよ。
 早く、たすけてよぉ・・・。」
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-06 13:40 | わんこ