2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:わんこ( 78 )

デンタルセット

今日は、買い物に行ったら、アイディア商品フェアが!!

おお!もしや、歯石とりピックあるかも~~

c0074374_2323127.jpg


セットで980円
即買っちゃいました^^

ほくさんは、犬歯はきれいなった
みるさんは、イヤがってちゃんとできない(>_<)

カリカリさせてくれ~~~~
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-27 23:25 | わんこ

途中経過

やっと3匹並んで撮影できました^^
c0074374_16535257.jpg


みるさんとバトル中
c0074374_1654274.jpg


尻尾がねずみみたい~
c0074374_1655188.jpg


みるさんのマウント
c0074374_16553769.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-26 16:56 | わんこ

3匹目!?

c0074374_10483476.jpg


うふふっ( ̄∇ ̄〃)

かわいいっしょ~~~??

実は今日の朝から明日の朝まで、友達のワンを
預かってるんだぁ~~

まだ4ヶ月でめっちゃかわいい~~(≧∇≦)

シンバって名前で、スムースの男の子

みるさんとは、激しく追っかけあいっこをして、
ほくさんは横で吠えてるが、近寄ってくると逃げる・・・

散歩も行ってきたケド・・・
3つのリードは、入り乱れとても疲れた(T_T)

c0074374_10524230.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-26 10:54 | わんこ

フィラリア2回目

今日は25日なのでフィラリアの日

ほくさん +100g
みるさん +200g

最近暑いのと店が忙しいので、散歩も
手抜きだもんなぁ~~~(>_<)
ちゃんと体重維持がんばらないと!!

今日から錠剤より安い液体に変えてもらった
毎月だと、ちょいめんどいので来月分だけ
買ってきました

歯石・・・気になったので聞いてみたら
水のよく飲む子は歯石がつきにくいらしい
後、食後に水を飲むのも大切らしい

ガブ飲みほくさんはキレイだったけど
みるさんは、今年の終わり頃歯石とりしたほうが
いいかもって言われた(T_T)

全身麻酔はイヤだなぁ・・・・

c0074374_22514490.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-25 22:53 | わんこ

油断は禁物

家では窃盗団のボスといわれるほくさんが
いるので、いかなる油断も許されない

常にこっちの一瞬のスキを狙っているようで、
あ!!っと思った時には、時すでに遅し・・・

コーヒーなども、ちょっとトイレに立った瞬間に
もぅテーブルに前足をかけ飲んでしまう
そして、こっちに慌てて戻ってくる瞬間に
元寝てた場所にサッと移動し、何事もなかったかの
ように上目づかいで見る

こっちはちゃんと量を確認して行ったことも知らずに・・・

だから、コーヒーはいつも重い物で蓋をする
蓋はさすがに戻せないので・・・^^

c0074374_2349539.jpg


今日はねぇが学校から帰ってきて、空のお弁当箱を
ダイニングのテーブルの上に置いた。

それを忘れて、店に行って戻ってくると
まさしく現行犯!!

フルーツを入れていたタッパーを開けて食べてる!!
入ってたのは「さくらんぼの種」だけだったけど(T_T)
自分からクレートに入り、反省タイム

弁当箱の方は硬くて開けれなかったのか?床に落ちてる
だけで済んだ。。。
こっちはウインナーをさしてた爪楊枝が入ってたので
何事もなく、よかった

明日のウンチで3つ出てくると思われ・・・

c0074374_23472144.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-19 23:53 | わんこ

歯磨き

今日は何気にみるさんの歯を見てたら
結構歯石がついてる・・・

爪でガリガリしてとっても、奥のほうが
なかなか難しい(>_<)
どうしたもんか?と考えてたら

あ!!そっだ!
前に犬友達に教えてもらった
砂肝タオルをしよう~~♪

ちなみに「砂肝タオル」とは
タオルに砂肝を入れてギュッとひとくくり
ワンは必死で中のおやつを取ろうと
カジカジしまくると、タオルに歯の汚れがついてる
いわゆる「歯磨きタオル」だな

んで、砂肝がなかったので「リルビッツ」を
一つまみ入れて、渡した
取り合いになるので、2つ作って仲良く・・・
のはずが・・・

c0074374_2214447.jpg


みるさん、ほくさんのがどうしても欲しくなる様子で(x_x)

ほくさんはとられっぱなしだし(-_-;

でも歯磨きできたのでヨシとしよう!

c0074374_2221959.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-18 22:01 | わんこ

おいおい!

そこにはおいしい物はないよ~

c0074374_22584462.jpg



そんなに鼻をくっつけて掘ってると

c0074374_22594310.jpg


ほら!鼻の穴まで砂まみれ!!
窒息するぞ!!!
もぅ( ̄^ ̄)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-09 23:03 | わんこ

昨日の…


にぃです。 埋めて!埋めて!とうるさいので
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-06 22:35 | わんこ

どうしたのかなぁ?

夜、パパがサーフィンで遠征中そしてにぃは
ばぁの所にお泊り♪なので、ねぇと二人で食べに行こう!
と用意してたら、
みるさん吐いてるぅ(T-T)

よく嘔吐物を観察すると草ちょっぴり・・・
これは散歩の時かな
気になったのが「ピーナッツ」

w(°O°)w
ピーナッツなんて誰も食べて
ないのになぁ~~

そういえば、昨日の夜お風呂から出てきたら
ソファの下にピーナッツの甘皮みたいなのが
落ちてた・・・
みんなに聞いても誰も食べてないと・・・
謎だ・・・どうしてピーナッツなんか落ちてたんだろう?

その後も5回ほど吐いて、最後には胃液のみ
心配だけど、晩御飯何もないしってコトで
1時間で即効食べて帰ってきたら
いつもどおりに、迎えてくれてホッ

夜ご飯も全部食べて、今の所吐くこともなく
元気です

多分、原因はピーナッツによる消化不良だろうね

c0074374_2333482.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-03 23:36 | わんこ

一目惚れ

昨日、ドックランに行ったときに思わずかわいいので
一目惚れして買ったのがこれ!!

ウンコ処理の袋がロール式で入ってて
見た目がかわいい(*^▽^*)

c0074374_8535451.jpg


でもひとつ問題が・・・

家の子達はほとんど外でウンコしないのだった
あんまり意味ないかも(>_<)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-01 23:41 | わんこ