2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:わんこ( 78 )

暑い日は…

c0074374_1751966.jpg

かき氷100円なり~(^^)v
色は3色まで選べます!

これはブルーハワイ&レモン&ミルク
ちなみにレモン味はほくさんのしっこと言う、噂も(((゜Д゜)))
そして、これを食べると次の日のう○こ緑になります
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-15 17:51 | わんこ

ドックカフェ

今日は、友達とランチの約束をしてたので、
近くに出来た、ドックカフェ&ドックランにいってきたよ~~

食事中、つないでおけば一言も文句言わずに
伏せかお座りしてまってる2匹
他のお客さんは、カフェ内はノーリードなのに
平気で離してるし、ワンワンうるさいわ(T.T)
おまけに、もうちょっとであたしのランチ
コッカーに食べられそうになったムカ・・・(-_-メ)>

本人たちも、ワンにランチ取られそうになってたり
落ち着いて食べれない感じ

友達が
「この子たちは本当に賢いなぁ~~
 あっちと違って落ち着いて食べれるなぁ」って

おまけに、そのグループのダックス・・・
かわいそうなくらい太ってて、お腹が地面に
つきそう。。。
歩くのも、ドテドテしてるし、まるでボールのよう


食べた後は、ちょっと暑かったけど
ドックランで30分ほど遊びました

でも、やっぱ暑かったので、ほくさんは
ほとんど影でまったり・・・

躾って本当大切だなって思った一日でした
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-27 23:09 | わんこ

みるくの誕生日

今日の日は、みるくが産まれてから2年

やっと2歳・・・もう2歳
見た目も3.6キロと小ぶりなのと、まだパピーのように
跳ねながら楽しそうに歩いたり、
まだまだやんちゃ娘って感じ

パピーの頃のように、コードを齧ったり
あっちこっちでおしっこしちゃうコトは
無くなったけど、ほくさんが家に来た
1歳半の時の、落ち着きはなんだったんだろっか?
性格の問題なのかな~?2匹目だからか?

そして、今日のメニューは
キャロットゼリーは、みるさんには不作だったので
今、あたしのダイエットメニューにもなってる
「寒天」を使って、リンゴ寒天に決定!!

リンゴジュースとりんごを細かく切ったのを
寒天で固めたのと、大好きなレガロのアイス
そして、ヨーグルト
c0074374_22483651.jpg


誕生日でも、待てはして下さい
ちゃんとママを見て、待てできてます^^
c0074374_22535684.jpg


これは気に入ってくれたようで
パクパク食べてました
そして、ほくさんが取りにきたら
初めて食べながら、唸ってました^^
c0074374_225434100.jpg


あ~~おいしかったぁ♪
c0074374_22552476.jpg



**********************************
みるちゃん、また来年も再来年もずっと
元気にお誕生日迎えようね~~~
いつまでも、ままっ子でいてね^^

                             ほくととみるくのままより

**********************************
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-15 22:59 | わんこ

みるさんの衝撃写真館

今日はなんてネタがないので・・・^^

その①です

c0074374_2258366.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-13 23:00 | わんこ

やっぱり

今日は、朝耳元でポンプが始まった・・・

やべ!!って思って、飛び起きたら
ほくさんが吐きそう!@(>_<)@
慌ててフローリングの所に降ろしたら
4回吐いた・・・

吐いた時=発作の前兆ってことが多いので
気をつけてたら、2時間後に・・・

やっぱり来てしまった(T-T)

本当は誕生日の日もソファで一緒に昼寝
してたら、落ちた瞬間に発作になってしまい
パパに起こされた

でも、軽かったのですぐおさまり、「ほんとに発作?」って
聞いた程だった。
だから、ぼちぼちくるだろうと、思ってた。

今日も発作後は、いつもどおりお散歩したり
ご飯食べたり普通だった。

本当にちょっとずつだけど、発作間隔が
開いてきたような感じだし、がんばろうね~~^^

c0074374_025710.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-10 23:48 | わんこ

お土産

今日、夕方ご飯を作ってたらパパが
「うわぁぁ!!!」っていつもにない
びっくりした声が・・・

それを聞いた、ねぇやにぃは
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!」とパニック状態

そして、「みるく!!!何もってきたんなぁ!!」


・・・・確認に行くと

死んだ と・か・げ{{(>_<)}}

もちろん、あたしまでも、「ぎゃぁ~~~」とびっくり!!

パパに聞いたら、庭から帰ってきたら、
咥えてパパの横に置いてくれたらしい・・・

あまりの皆の反応に、ほくが食べ物と認識して
咥えたら最後だぁ!と思い
慌てて処理はパパ&にぃに・・・
ってほとんどにぃがしてたけど

お願いです。。。みるさん。
変なお土産はお断りですヘ(。><)ノ

c0074374_2214408.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-08 22:16 | わんこ

ほくとの誕生日

今日は4歳のお誕生日でした^^

ところが誕生日なのにPCの調子が・・・
ここが気になるのに、全然繋がらない(T_T)

・・・で4日のほくさんはいつもどおりに過ごして
いつもどおりのご飯

プレゼントはまだ・・・
15日にはみるさんも誕生日なので
間に合うように、注文しなくっちゃ!

そして、「特別な日」のみの「食後のデザート」
本当は、むぎさんのりんごキャロットゼリー
作りたかったんだけど、なんせPCがダメでレシピが見れない

記憶力だけで、作ったがリンゴと牛乳を入れてなかったので
実際は「キャロットゼリー」に・・・
メロンとレガロのアイスを添えて

ほく、来年も元気に誕生日迎えようね♪

c0074374_23101072.jpg待てで目が必死になってるぅ




c0074374_23114077.jpgゼリーは初めてでやっつけるのが、ちょっと難しそうでした




c0074374_23142570.jpgみるさんの分を狙ってる・・・後、みるさんはゼリーを半分残したので、ほくさんが食べました^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-04 22:55 | わんこ
きのうのほくさん編に引き続き、みるさん編です^^

みるさんの場合
①泣き声がおばちゃん
②無駄吠えが多い
③いつもほくさんの耳に噛みつく
④はみしょんしちゃう
⑤目と目の間が狭い
⑥ほくさんの物をすぐとっちゃう
⑦口が生臭い

などなど・・・ずんずん出てくる

でもね、すごく小さくて毎日嬉しそうなの
それに何よりも、ママっこ
家族の誰かが家にいてても、ままがいないと
帰ってくるまで、ずぅ~~と窓の外を眺めてるらしい^^
んで、帰ってくると尻尾が高速回転し、うれしょんしちゃう

寝るときも自分で眠くなれば、勝手にクレートに入って
寝ちゃってるし、何があっても家族には唸らないし、噛みつかない

もう、本当にかわいくってたまんねぇ

親ばかに確実になってます。あたし(*^▽^*)ゞ

c0074374_11542321.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-04 11:55 | わんこ
むぎさんちの親ばか万歳っ!やCBままの親ばか?からTBです

あたしもれっきとした
親ばかです^^

ほくさんの場合
①食べ物が絡むと凶暴になる。
②とことんガウガウ犬
③いやがらせンコをしては、知らんふり
④頭を使って、いかに窃盗をするか考えてる
⑤あたしが寝てると、顔にお尻向けて横に寝転ぶ
⑥シャンプー後のボンバーがひどい
⑦おっさんが入ってる=背中にチャック??説

などなど・・・あげだしたらキリがないけど
でも、もぅかわいすぎて食べちゃいたいくらいにかわえぇ♪

お風呂入ってる間も、洗濯かごに入って待っててくれるし、
トイレにまでついてきてくれる^^
かくれんぼなんかすると、タンスの隙間まで探してくれるし
お散歩もちゃんとツケとステイができる。

そして、ほくは家に来るまで何度もたらいまわしにされた
分いっぱ~~い幸せになって欲しい

ずっとずぅ~~~と、家の子だよ~~(≧∇≦)

こんなコトになって、もがいててもねぇ~
c0074374_21541785.jpg


そして、明日はみるさん編
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-06-03 21:55 | わんこ

歯石とり

今日は、何がなんでもがんばる!!と
意気込み、みるさんを確保

抑えて動こうものなら、のぉ~~!!で
やっと取らせてくれました^^

もぅ、病み付きになるほどおもしろい!
てか溜まってたので、カリカリ楽しい~♪

上も下もピッカピカになりました

これで、全身麻酔から回避できたかなぁ~?

c0074374_2452156.jpg


きれいになった歯の画像にしたかったが、
もぅ逃げまくって取れなかった(T_T)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-05-28 23:39 | わんこ