2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:わんこ( 78 )

2年目記念日

今日でみるくが家にきて2年

ちょうど、2年前の今日に車で迎えに行った
初めて会う「みるく」は、思ったより
小さくって白かった

ビビッて尻尾も丸めたままで、ブルブル
震えてた

c0074374_239773.jpg


初めてほくと対面した時は、
「絶対食べられる!!」って思ったけど、
今では、みるさんの方が強い??って
思う場面も、多々あり・・・^^

やっぱ、家の子になった日が
あたしとしては、色々思い出もあるので
感動するねぇ~~

でも、これといったことはしないけどね≧(´▽`)≦

これからも、いっぱい元気で家の子で
いててね♡♡♡

c0074374_23182862.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-20 23:03 | わんこ

プール&シャンプー

今日は暑くてたまんないにぃが、プールをすると
言い出したので、ほくさんとみるさんも^^

ほくさん、プールに入ったと同時に飛び出て
あたしの車の下に避難
ねぇが呼ぼうにも、なかなか出てくる気配なし・・・

仕方ないので、いつもの作戦

車のキーを持ち、「さぁ~行こっか~~♪」と
言いながらエンジンをかけると、慌てて車に
乗り込んでくる^^
で、即確保!!

そして、再びみるさんも一緒にプールに
でも2匹とも固まってるだけなので、
5分もしない間にシャンプー

c0074374_0575948.jpg


スムースはやっぱ乾くのが、断然早いねぇ~~

もっと水好きになって、こんなにぃと一緒に泳げるように
なる日は来るんだろうか・・・??

c0074374_0592861.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-18 23:51 | わんこ

ボクの特等席

ゆずのお気に入りの場所は、デスク横の狭い場所らしい^^

そして、家の親分ことほくさんは・・・

納戸の中

c0074374_1423355.jpg


あ・・・散らかってるのはご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

c0074374_14242196.jpg


なんでワザワザこんなトコで寝るのかは、謎
しかも、でかすぎて入りきらず、常にオーバーです_| ̄|○
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-12 14:24 | わんこ

ようやく

c0074374_13443068.jpg


スムースほくさんにも、慣れてきた気がする

初めは、目があうたびにゲラゲラ笑って
しまってた^^
ひっくり返しては、お腹をなでまくったり
してたけど、だんだんおもしろくなくなってきたなぁ~

そそ!
尻尾の付け根だけは、まだかわいくって
触りまくってます

んで、こうなって初めて気がついたこと・・・・

ほくさんの尻尾の先、曲がってるょ_| ̄|○|||

c0074374_13511480.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-11 13:51 | わんこ

ぴっかぴっか!



c0074374_1731355.jpg


また、みるさんの歯石がたまってきたので・・・



c0074374_1741554.jpg


お掃除しました
ピッカピッカになりました^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-09 17:07 | わんこ

無防備

c0074374_13564454.jpg


かなり無防備に爆睡してますが、ほくさん!!
ベットがベットじゃなくなってますよ!!




それに・・・丸出しすぎて、ヒワイだな。。。
でも、玉なしでまだマシかな(^^ゞ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-05 13:56 | わんこ

病院に行ってきました

原因は擦ったのでは無く、バリカン負けでした(ToT)ダ-
おしりのトコにも、もう一ヶ所できてるし・・・

バリカン負けで痒くて痒くてたまらないので、キャタピラーに
なってたそうです。。。

注射2本と塗り薬、飲み薬が2種類
7300円也-_| ̄|○

来年、またスムースにすることがあれば
先にバリカン負けしないように注射するように
言われました。。。
こんなコトなら、病院の美容で
やってもらえばよかったかなぁ~~~(ノ_<。)ビェェン

↓ちょうどちんちんの付け根あたりが赤くなってる。わかるかな?

c0074374_2119281.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-04 21:19 | わんこ

問題発生!!

昨日、サマーカットをしてきたほくさんですが、
問題が発生しました(ToT)ダ-

肛門腺が溜まった時にする、ンコポーズでの前進
我が家では、これを「キャタピラー」と名づけてるんですが
ほくさん、普段から溜まってなくても、よくするんです

だから、スムースになってもどこでもやりまくってるので
だんだん赤くなってきました_| ̄|○
それが、また気になるのか舐めてるし・・・

午後の部で、診察ですな・・・トホホ(ノ_<。)
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-04 12:40 | わんこ

サマーカット

c0074374_1374098.jpg

とうとう、やっちゃったよ~(^^)v

お迎えに行って、出てきたほくを見て
大爆笑してしまった _(__)ノ彡☆ばんばん!

本当に、これってほく??って
ねぇには、聞かれるし・・・・

お菓子の袋の音で飛んでくるので、
間違いなく「ほくと」だよ~~^^
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-03 13:07 | わんこ

太ってしもた!!

家のフィラリアの日は、毎月25日

なので、今日は病院に行ってきました

ほくさん=6.5キロ +200g
みるさん=3.9キロ +100g

やばいかな・・・?とは思っていたけど
本当に増えてたや"(・_・、)グスン"

そういえば、暑いんで散歩もかなり
手抜き短縮コースだしなぁ

んで、ほくさん最近朝ご飯を食べた後
フードそのままでよく吐くので、相談したら
噛まない子がドライをそのまま食べると
胃の壁にくっついて、胃がびっくりして
もどしてしまうそうです(T^T)

よって、ふやかして上げて下さいって
言われました・・・
慌てすぎなんだよなぁ

そして、癲癇発作・・・
最近、2週間の間で2回もあったので
それも聞いてみた

寒い時と同じで、急激に暑くなると
発作がおこる子が多いらしい。。。
サマーカット先生も、賛成でした^^

この前情報仕入れたところに、今週こそは
行ってこようっと
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-07-25 23:16 | わんこ