2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:わんこ( 78 )

わんわん保育園

CBさんのもしもわんわん幼稚園に通ってたら?にTBです

ほくさんの場合だと、やっぱ給食とおやつだな~
隣の子の分まで取っちゃうだろうね~~

でも、その割には、ダメっこさんでみんなの輪には
入れなくって遠くからじぃーっと見てるんだろうな・・・

みるさんは、まったく逆で皆の輪に入って
なお仕切りそうだな
小さいのに、一番偉そうにしてそうだ・・・

そそ、家のにぃさんの保育園時代

1歳で保育園に行きだした彼は、入園当時は
よく寝る子で、朝送って行ったらお迎えの時間まで
給食も食べず寝続けたコト、何回もあり・・・
(だからって夜もしっかり寝てるのだ)

しかも、朝みんな泣いてるのに、1回も泣いたことない。。。
友達には、「よっぽど、ママがイヤなのか?」
って言われちゃいました。。。

年少の頃は、とにかく暴れん坊で
先生に切れて泣き出すと、手がつけられなくなります!!
って何度も言われました・・・_| ̄|○|||
そして、お迎えに行けば、額にキズのついた子が
出てきてくれたので
「あら~この子ケガして、かわいそうに。。。どうしたんよぉ~?」
って話しかけてたら・・・
先生に
「あ!そのキズ、おたくの○○君にやられたんですょぉぉ~~」って
(((( ;゚Д゚)))アワワワワ・・・・申し訳ない

年中の頃は、人気者のにぃは
とんでもなくモテモテになったそうで・・・
お昼寝の時に女の子が、両サイドを取り合いになってたそうだ
バレンタインは5つ程、貰ってきたが
本人は、何故か硬派で
「オレは、女はキライやから・・・」って
でもね、そんなコトを言ってるわりに
ママの行きつけのショップの若いねぇちゃんには
「お!おっぱいでかいなぁ~ちょっと触らせて」って
言ってたくせにぃぃ!!!

年長の頃は、って年中の頃からだったけど
保育園の服がおっさん臭いという勝手な本人の妄想から
私服で通ってたし・・・

そして、GWにBBQに行ったのに、
GWの思い出の絵は「ガオレンジャーショーに行きました」って・・・
(゜Д゜) ハア?? 夢でも見てるんか???
ちょっと、その絵を見た時、ショックでした

自転車で行きたいって言うから、ハンドルの所に
子供用椅子のついたので、快調にこいでたら
いきなり、そのまま綺麗に前転してコケタ!!!
何がなんだかわからんかったケド、にぃに聞いたら
「あ、ちょっとブレーキかけてみた・・・」
にぃは、まったくの無傷であたしだけ接骨院に
1ヶ月通いました(T^T)


そそ!これはにぃの話じゃないけど
何度か7時頃に先生からは、こんな電話が
「お母さん、何か忘れてない??」って・・・・

「ぎゃ!!!にぃを迎えに行くの忘れてるぅ!!!」
ってことが、何度かありました(;゜(エ)゜) アセアセ
やっぱ、自分の子を忘れるだなんて、、、
いい加減な母です

まだ色々あったけど、5年保育で通ってたのと
にぃの性格とで、彼はボス的存在になってました。。。

まぁやんちゃは、小さい頃からやんちゃって
コトだね・・・

c0074374_0193639.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-11-02 23:24 | わんこ

大変だぁ!!

今年のワクチンプログラム9月だった!!

病院からのお知らせ葉書きてたのに・・・
( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん

と、いうことで今日は病院へGo!!

ほくさん 6.4キロ→5.9キロ
みるさん 3.9キロ→3.8キロ

!!!!なぬぅぅぅ!!!!!
ほくさん、初の6キロ以下!!
しかも、前回は9月26日にフィラリアの時なんで
1ヶ月ほどしかたってないのになぁ~

体重計の故障か??

ワクチンはいつもどおり9種でアレルギーも
出ずに無事に終了しましたv(*'-^*)b

ついでに、先月捨ててしまってた「PEPPY」を
また貰ってきました^^
吉岡さんのサンプルフード注文しなくちゃ!!

限定4000個!まだ間に合うのか???

c0074374_0132664.jpg

う~~~ん。。。こんなコトしてるのに、体重が減ったなんて
まだ、信じられんなぁ。。。。
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-31 23:57 | わんこ

新居にお引越し


家のクレート=ペットボイジャーの2.0は、
普段はリビング、寝るときは2階の
ベット横でみるさん用として、買いました

ほくさんは、ケージがあったけど入るのを
嫌がるので買ってなかったんですが・・・・

いつの間にか、ほくさんもクレートがかなり気に入った
様子で、いつも取り合いになっています。

どっちかが水を飲みにでたら、その一瞬の隙に
違うほうが入ってる・・・ってな感じになってました

みるさんは、機嫌が思わしくない時は
クレートの中のほくさんに、
「ちょっと!!そこあたしの場所よ!!どきなさいよ!」
ってな感じで、吠えては後ろ足を喧嘩する時みたいに
蹴り上げて怒ってました

なので、新居を1件購入!!!

ちゃんとどっちかがクレートに入ってるときは
片方が、お家に入ってます^^

c0074374_2150315.jpg
こっちはクレート



c0074374_21512778.jpg
そして、こっちが待望の新居!

・・・・が!ほくさん、奥に入りすぎて家が転倒して
入り口が天井向いてたことがありました( ̄Д ̄;;

やっぱ、今日も奥に入りすぎて、ちと浮いてるし・・・(>▽<;;
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-18 21:58 | わんこ

またも!!

被害届!!

先週、リビングのゴミ箱をあさって怒られたにも
かかわらず、今回はキッチンのゴミ箱!!

ほんま、朝の早くから1円の大根を買いに行ってる
場合じゃなかったや・・・

キッチンには、ベビーゲートを取り付けしてるが
ゆるくなってる時は突撃で開けられるらしい・・・
そして、ゴミ箱も安易には開けれないはずだが
ゴミ箱に設置しているゴミ袋が少しでもはみ出てたり
すると開けられるみたいです; ̄ロ ̄)!!

今回は、4日で期限が切れてる焼きそばの麺1袋
そして、ケーキの箱にちょっぴりついたクリーム

ちょうど、ゴミの少ない日でよかった。。。
生ゴミ入れてる時もあるから、対策考えないと( ̄Д ̄;;

そそ、クレートで監禁お仕置は最近効き目がないのか
クレートが落ち着く場所になってしまってて、
放り込んでも、のんきに寝てて腹が立つので・・・

トイレのドアにリードをかけて「リード放置」
にしました・・・
寂しがりやのほくさんには、いいかもね~

でも、本当に懲りないんだよなぁ・・・_| ̄|○|||
c0074374_2343570.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-14 22:54 | わんこ

本日の被害届

本日、午前11時40分頃・・・・
買い物から帰ってきました

そこには・・・

c0074374_15414484.jpg


ちくしょ~~!!やられた!!!
ゴミ箱をひっくり返してる!!

ちゃんとゴミ箱の上には重りとして雑誌を積み上げてたのにぃ~~
今度はどんな手を使ったんだぁ??

そして、犯人は・・・

c0074374_15445534.jpg


「僕、知らないもんねぇ~~」ってな顔をしてるわりに
テーブルの下にちゃんと避難してるし・・・
目線もあわさない・・・

c0074374_1546927.jpg


そして、最後にはちゃんとごめんなさいポーズ
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-07 15:47 | わんこ

お菓子を食べてると

誰かがお菓子を食べだすと・・・
必ず(ほぼ100%で)ほくさんが来る

そして、ずっとこんな感じで
見つめては隙を狙ってます

c0074374_23293814.jpg


ねぇものんきに、ソファなんかで食べてて
テレビに夢中になってる間に、手に持ってるお菓子を
食べられたり・・・
争奪戦は毎日、繰り広げられてます

毎日が戦場です

これに慣れてない友達なんかがくると
間違いなく、奪われています

すごいです。
見たことないけど、殺し屋の目です
首もこれ以上伸びないってトコまで
伸びきっています

近くで見ると、こんな顔でみてます
口がもぅ、欲しくて欲しくて仕方がないので
ふくらみまくってます^^

c0074374_23321751.jpg


その機敏さをドックランでもぜひ見せて欲しいと思うのであった
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-10-05 23:36 | わんこ

欲しいょ~


みどりのぬいぐるみが欲しいんだけど、にぃにいじわる
されちゃいました。。。

でも、ほくさんは諦めません!!!
必死です!!

かわいそうなので、ロックを外してあげたら
簡単に蓋開けちゃいました^^

さすが!!!
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-21 22:08 | わんこ

入浴

ほくさん、近づいてきたら肛門腺の匂いが!!!

こりゃ~たまんねぇと思い、絞るのなら
ついでに洗えとシャンプーしました^^

みるさん、小さいので洗面器に入れてあげたら
このまま固まってました^^

なんか、おじいちゃんの入浴シーンみたいo(*^▽^*)oアハ♪

c0074374_23455851.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-20 23:48 | わんこ

階段事情

c0074374_095617.jpg


ダックスには階段がよくないというのは
結構、誰でも知ってること

だから、家では階段に百均の手作り柵を設置

この柵、試行錯誤してこの形が一番しっくりくる
初めは、マズルで寄せたら網が横に寄るので
横からすり抜けられたり、小さすぎて飛び越えられたり
してたけど、ガムテープでなんとか回避

でも、今度はみんなが通れない・・・_| ̄|○|||

でもって踏み台設置


でもって・・・
ほくさん・・・いつも動物園のようになってます

c0074374_0144628.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-09-16 23:56 | わんこ

変顔コンテスト?!

むぎゅずままの「変顔」にTBと、TBのTBで、ふうにゃさんちの「変顔展示会の巻」にトラバです^^


変顔のみるさんと言えばこれ!!
↓タイトル 『穴堀してたら・・・』
c0074374_21262496.jpg


↓タイトル 『顔がいがむょ~』
c0074374_2129913.jpg


↓タイトル 『ほら!こんな顔やってみろよ~』
c0074374_21475944.jpg


↓タイトル 『アハハ~大爆笑』
c0074374_21503371.jpg


↓タイトル 『90度に鼻を曲げる犬』
c0074374_21391164.jpg


↓タイトル 『(_´Д`) アイーン』
c0074374_21395851.jpg


そして極めつけの一枚・・・
※心臓の悪い方は、お控え下さい

↓タイトル 『呪い寝』
c0074374_21442281.jpg



結構、いっぱいあるもんだなぁ~~


そりゃそうと・・・にぃの写真は90%が変顔で
まともなのがほとんどないってことに気がついた_| ̄|○|||
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-26 21:50 | わんこ