2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ( 78 )

犬の腎不全と診断されるまで、実は通院していました。
歯石がひどいのと歯が痛いのかあまり食べてくれないので病院にいきました。
みるちゃんの歯は平成21年に全身麻酔で除去したものの最近グラつく歯もでてきてて、5月23日にH動物病院に。
「歯石もまだこれくらいなら大丈夫ですよ!年齢も10歳超えてるし全身麻酔のリスクしか高いのでまだやめておきましょう。今はこのグラついてる歯が気になって食べれないだけだから抜いたらまた食べれますよ。」
と左の真ん中辺りの歯をぬきました…
ここでの病院の選択がこの子の命を縮めてしまうなんて思ってもいなかった。

実はこの時3つの病院で歯石除去の金額を前もって電話で聞いていました。
H動物病院が8000円、L動物病院が15000円、M動物病院が24000円
H動物病院はあまり評判はよくなかったんだけど、歯石くらいなら大丈夫かな?安いし…と言う理由でそこに行ってしまいました。
近かったのと、フィラリアも貰いに行ってたのもありました。

そしてその時はデンタルバイオを毎日1粒あげるように言われて帰りました。
c0074374_22435868.jpg


[PR]
by tom_ochan88 | 2014-11-03 22:45 | わんこ

ごぶさたしてます

こんにちは。
本当に久しぶりすぎてよくわかりませんが
7年ぶりにこのページを開くとは思ってもなかった。

7年間に色々なことがあったんだけど
このブログを開くきっかけはわんこの病気でした。

大切な愛犬みるちゃんが先日末期の腎不全と診断されて
目の前が真っ暗になりました。

犬の腎不全??よくわからないので家に帰ってとりあえず
ネット検索しまくりました。
結果末期だと治る可能性はほとんどないとのこと。

でも今の状態を少しでも維持させることが1番だったので
人間でいう人工透析、静脈点滴をはじめました。

ネット検索した時に、ブログで闘病記を綴られてた方を見て
すごく参考になったし同じ思いをして欲しくないので
私もブログに残したいと思い、昔してたブログをなんとか開いてみました。
[PR]
by tom_ochan88 | 2014-11-03 22:16 | わんこ

田舎にて

c0074374_1556107.jpg

田舎の川にきてまーすッッヾ(*ゝ∀・*)ノ
めずらしくほくさん飛び込みしちゃぃました(*´∀`*)ノ
[PR]
by tom_ochan88 | 2007-08-12 15:56 | わんこ
c0074374_20474555.jpg

桃を頂いたので、ご飯を作ってる間下に置いてました。
んで、テーブルの上を片付けに目を離した時間、
        
     約2分間

c0074374_20513744.jpg

こうなりました・・・・・_| ̄|○|||


もちろん、犯人はコイツですっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
          ↓
c0074374_20525618.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2007-07-15 20:55 | わんこ

あいかわらず…

にぃはこんな感じですo(T□T)o
これでも、5年生になりました。。。

c0074374_20445981.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2007-07-12 20:44 | わんこ

お誕生日

今日は、みるくの3歳の誕生日でした

ほくが3歳前に発作を発病しだしたので、
あたしにとっての3歳になることは
ひとつの節目でもあったんだけど、
みるさんは、何事もなく3歳を迎えることができました。

みるさんの場合は3歳になっても、体が小さいのと
精神年齢が低いのか、よくはじけてるので
まだまだ子供だなぁ~~~

んでもって、母さん4日のほくさんの5歳の誕生日も
夕方まで忘れてました( ̄Д ̄;;

で、夕食を豪華に・・・って考えてたんだけど
ほくさんが、また盗み食いをしてくれたので
増やすどこか、減らされてしまいましたァァ

ちなみに、盗み食いは最近進化をし、ランドセルから
残ったパンを開けずに取り出す技をみにつけてます。。。

c0074374_1342266.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2006-06-15 23:22 | わんこ

ダイエット

4月に狂犬病の接種に行ってきたんだけど
そんなにダイエット意識してなかった。。。

のに!!

ほくさん、6.4キロ→5.4キロ
みるさん、3.8キロ→3.5キロ

と、かなり締まりました。

別にフード減らしたとかってないんだけど
盗み食いが減った。。。と言うか
かなりこっちも警戒するようになったし^^

てか、あたしのダイエットは炭水化物ダイエットしてるが
全然かわらず・・・・(ノ◇≦。) !!

なんでなんだ???
c0074374_0134151.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2006-05-21 23:20 | わんこ

雨が!!雪が!!

今日はねぇと一緒にお散歩に行きました。

c0074374_20294124.jpg
相変わらず走り出すと、
みるさんがほくさんを噛みにいく




c0074374_2031894.jpg
しまいには、ほくさん怒ってるし・・・( ̄Д ̄;;



あれ??って思ったらみぞれ雪が降ってきた!!
と思ったら、今度はザァーっと雨が!!!
慌てて屋根のところで休憩

2人だし抱っこして帰ることもできたんだけど
もぅそろそろシャンプーしたかったし、晴れてきたので
そのままお散歩続行!!

案の定ドロドロになってしまい
お風呂に直行です^^

c0074374_2045171.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-12-11 20:46 | わんこ

仲良くしたいのに・・・

お散歩中に、ふと立ち止まって動かないみるさん

その視線の先には・・・にゃんこさん

みるさんは、何にでも興味津々だから
近くに行きたいのに、にゃんこさんは
怒ってる感じ・・・
しまいには、しゃぁしゃぁ言って
今にもネコパンチが飛んできそうな勢い!!

この距離が限界でした^^

c0074374_203374.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-12-10 22:56 | わんこ

散歩コース

c0074374_22114110.jpg
いつものお散歩コースです

家は住金が近いので、住金沿いに大きな公園が
あるのでお散歩コースにぴったり




c0074374_22164676.jpg
ここは最近できたトコロなので
きれい。。。。なんですが・・・・

やっぱ散歩コースだと、
ンコ処理しない人が!!!
おかげで、いつの間にか
「犬の糞の処理は飼い主が責任を持ってしましょう」
って看板が、50メートルおきに立ってた

・・・・それでも、やっぱまだあるし・・・_| ̄|○|||




c0074374_22435224.jpg
ほ 「え!なになに??」
み 「ほらほら、にぃちゃんもずんずんおいでょ!」
ほ 「だって、怖いし・・・ここから見てるょぉ~」
み 「あかんたれやなぁ~にぃちゃんって」

てな、会話が聞こえてきそうな2匹です
いつも、調べるのはみるさんで
ほくさんは、後ろから見てるだけです・・・
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-11-15 22:43 | わんこ