2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

節分の日

節分の日は、豆まきと2年前からは甥っ子の誕生日なので
毎年恒例の実家でパーティでした

最近知ったことなんだけど、巻き寿司のかぶりつきって
関西だけなんだって??
小さい頃からやってることだから、全国共通だと思ってた

で、いつも思うのが、1本も無理っしょ??
かっぱ巻きみたいに、細かったらまだ完食できそうだけど
かなりでかすぎで、半分でお腹いっぱいになる

それに、一番無理なのが、その年の方角を向きながら
一言もしゃべらずに食べないとダメって・・・


・・・・・・・無理っしょ??

c0074374_105634.jpg


ちなみに豆まきは毎年じぃが鬼の役をやらされてるんだけど
にぃが相変わらず本気投げをしてくるので、今年は辞退を・・・
仕方なく鬼ナシで豆まきしたにぃは、腹いせなのか?
近所の家に投げまくってました。。。(((( ;゚Д゚)))
[PR]
by tom_ochan88 | 2006-02-03 23:49 | いろいろ