2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

消防署見学

今日は、町内の親子クラブで、消防署の見学に
連れて行ってくれました。

元々、あたしもファイアーマン好きなので
ウハウハ(パパにな内緒^^)♪

初めは、体験コーナーみたいなところで
お姉さんが案内してくれました

画像の中で火災を発見し、通報の体験では
先頭で説明中から、ごちゃごちゃいじくりまわしてた
にぃが抜擢され、体験を・・・

続いて、画像でのてんぷら鍋の消火器での消化シュミレーション

もちろん、これもにぃが、「するする!」と
初めに体験

c0074374_9175328.jpg


それからも、煙からの非難体験など、なんでも
「オレ!オレ!!」
と、一番に体験させてもらいました。

そして、消防士の方からは、消防車の説明
にぃは、よりいっそう目を輝かせてる!と思ったら・・・


c0074374_9244053.jpg


やっぱり・・・やってるし

でも、やっぱ消防士ってかっこいいなぁ~~
にぃには、ぜひ消防士になってほしいママなのでしたo(*^▽^*)o
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-08-23 09:09 | お出かけ