2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うう~~~む

今日は、ちょっとした知り合いから連絡があった

「ダックスがすぐ欲しいんだけど、いいとこありますか?」

たしか、この子自分家のダックスのカラーさえわかって
なかった子だ・・・・( ´Д`)
理由を聞いてみたら

「彼女の母親が今のダックスを連れていってしまった。
 一人暮らしで寂しいので、ダックスがどおしても欲しい
 ペットショップに見に行ったが、高くて手がでない」

その子には、キツイかもしれないけど、言ってやった

「ダックスは、今や遺伝性疾患も多い犬種だから欲しいなら
 ちゃんと調べて、ダックスのカラーやよくなる病気のコト
 勉強したほうがいいよ。
 それに、知ってるブリーダー京都にいてるけど、
 年中妊娠してるわけじゃないから、スグってのは
 ムリだと思うし。。。声はかけてみるけど
 それより、子犬を留守番させて躾も一からで大変だから
 地域情報誌で、しょっちゅう載ってる里子もいいよ。
 成犬だけど、ある程度躾が入ってるし。
 ひとつの命を助けてみたら?」

思いとどまって考えてみるとなり、一安心
とにかく、ダックスのことカラーからちょっとは勉強して
欲しい・・・

ちなみに、彼は自分家のダックスのカラーが「ブラタン」って
ことは1歳になってから知ったらしいw(°O°)w


c0074374_2302684.jpg

家族になった日のみるく


 
[PR]
by tom_ochan88 | 2005-04-21 23:03 | いろいろ