2匹のダックスほく&みるのコト、2人の子供のコト、あたしのコト


by tom_ochan88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地震対策

CBまま家の危機管理・・・が足りない?からと
むぎままの非常用持ち出し袋からTB

あたしの住んでる地域は、CBパパの言う1番に危ない地域だ!
新潟の地震から、家でも非常用バックを用意している。

中身の確認を今日はしてみたら、
カップヌードル期限が切れてる。これは意味ないからパパにあげよう(爆
後は靴、水、ゴミ袋、ラジオ付懐中電灯、リード2本、乾電池、缶詰各種

まだまだ足らない物、いっぱいあるなぁ

ワンのご飯は入れてたのに注文するの忘れてて
使ってから補充してないや

置く場所も問題だけど、まぁ物置にでも
置いとこうかな~って言うと
パパが「津波が来るのに無理!」とか
「まず、生きてられるかもわからんのに」だって・・・
それより、俺のリュック使うなよ!と怒られた(T-T)

でも、万が一の為、「備えあれば憂いなし」って言うしな~

地震保険も今年新しいのに入りなおしたし、
家も建てるときは、地盤の耐震度を計って地盤が緩かったので
地下7mまでの鉄筋の杭もしてもらった
(かなり高かったけど、阪神大震災の後で怖かったしね)

しかし、この地区は津波が怖い・・・

ライフジャケットも用意しよっか???


c0074374_2030526.jpg

[PR]
by tom_ochan88 | 2005-03-23 20:28 | いろいろ